暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

家の値段がねえ

2018-07-08 12:58:39 | Weblog
 家の値段がねえ。

 ハワイに旅行に行った事があるが。
 家の値段が高いらしい。日本人から見たら、「緑の地域がいっぱいあるのに」と思うけれども。どうも、都市計画で、そこの地域しか、家を建ててはいけないらしい。
 ハワイ在住のガイドさんがいうには、『あの地域には近づかないで下さい。キャンプしているのではなくて、住んでいるのです』と。

 アメリカの、ディズニーランドで働いている人が、『ディズニーランドで働いている人の、3分の1は(4分の1だったけ?)は、ホームレス生活をしている』とか、言っているらしい、というのが、“2ちゃんねるまとめサイトのまとめ”の記事であった。
 で、その記事に対するコメントとして、『日本のディズニーランドで働く人も、低賃金だが』と書かれていたが。だけど、日本のディズニーランドで働いている人達の、ほとんど全ては、ホームレス状態ではないと思う。普通の家に住んでいると思う。それは、アメリカのディズニーランドのある、カリフォルニアの家の値段が高いからだと思う。

 イタリアに旅行に行った時も、ガイドさんが言っていた。『イタリアの家の値段は高い』と。『一軒家は、親からの相続とかでないと住めない』と。
 イギリスもそうみたいだけれども。『一軒家は、親からの相続とかでないと住めない』と。

 日本は、都市計画なしに、家が、いっぱい並んでいるが。そうすると、家の値段が安くなる利点がある、と。そして、それは、ホームレスの人数を減らす、と。

 去年、東京に引っ越しした、おじさん&おばさんの家に遊びに行ったが。
 「大卒初任給と言っても、東京は、他の地域に比べて高いみたい」と。そうでないと、東京で、家を借りて、買って住むのが、難しいから。

 経済指標だけ見ていたら、分からない事がある。
 現地のガイドさんの言う事も聞かないと。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い女の子 | トップ | インチキ左翼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事