ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

メリークリスマス☆

2020-12-24 20:31:00 | 日々のいろいろ
 コロナ禍の2020年、クリスマスの街の様子が分かりませんが、若い皆さんにとってはロマンチックな聖夜でありましょうか。我らが若い頃はクリスマスは子どものもので、大人はとりあえず飲み会みたいな感じでしたからね。オッチャン(含む多勢)とは大貧民ゲームに興じていたクリスマスイブしか思い出せません。

 我が家でもとりあえずのクリスマスですよ。
  
 パエリアにしてみました。アサリがお店になくて残念やけどチキンとエビで。コゲが酷かったり、ベチャとなる事も多いけど、今日は程よいオコゲ具合で満足よ。私はエプロンのまま。オッチャンにいたっては風呂上がりのパジャマ。これでロマンチックもくそもありませんが、一度くらいはそんなクリスマスを過ごしてみたかったなあ。
 
 皆様のクリスマスが大切な人のそばで迎える優しく温かなひとときでありますように。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビスパ昇格 | トップ | 2020を〆る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lala)
2020-12-25 08:16:20
ロマンチックなクリスマスはないけど、バブル時代に旦那の会社
であったクリスマス会はすごかったよ。子どもらも集めてね。
きれいなパエリア面倒そう!お客さん?違うよね。信じられん。
うちは焼き魚でした。シーンとしてました。
返信する
Unknown (ミケネコ)
2020-12-25 21:01:12
きれいなパエリアですね。やはりサフランですか?
リースサラダもきれいです。
ところで良かったら教えて下さい。
牡蠣フライがお好きとありましたが、どうしたら
美味しくできますか?生まれて初めて作ったら
何だか生臭い感じでベチャとなり失敗です。
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ワンYIBOマツ子)
2020-12-26 23:44:54
ちょいちょいクリスマスネタが仕込まれた食卓(笑)さすがっス!今年はお会いできなくて残念でした…来年はいよいよ、みーちゃん受験生です…でも、とんでもない通知表を持って帰ってきました…大荒れのクリスマスでした(笑)
返信する
Unknown (かわかみ)
2020-12-29 21:08:49
おいちゃんとのスカイプで顔を見られて嬉しかったです。とてもお若いので驚きました。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-12-30 10:27:38
>lalaさん
バブリーな時代ねー。歌手来たとか言いよったよね?
お魚の尻尾に赤いリボンでもつけたら良かったんやない?
色さえ合わせたらクリスマスOKな気がする。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-12-30 10:31:32
>ミケネコさん
サフランです。カレー粉でしちゃう時もあるけど発色が
違うわー。
カキフライ好きです!
カキはとにかく洗って洗って洗い倒します。
大根おろしで洗うとか聞くけど水洗いでいいのでメッチ
ャ洗う。
で、衣つけたら冷蔵庫に入れて10分ほど冷やして揚げま
す。ギリまで冷蔵庫ね。
次回、美味しくできますように!
返信する
Unknown (ミホ)
2020-12-30 10:33:51
>YIBOまっちゃん
え?もう受験生なの?ビックリやわ。
クリスマスイブに成績表とかねえ。学校もさあ。
男子は部活引退から化けるとかいうじゃん。。。
来年はランチ行けるといいね。
返信する
Unknown (ミホ)
2020-12-30 10:36:02
>K上ちゃん
いやいや、そういうことは声を大きくして言ってくださ
い!
K上ちゃんもお変わりないですねー。髪、いっちばんフ
サフサですやん。

返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事