ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

近目

2006-09-24 19:42:33 | 日々のいろいろ
 昨日の試合時に配られたスティックバルーン。これをポコポコ打ち鳴らして応援。先週の<残留>と一言書いてあったパネルも良かったな。

 ど近眼である。メガネかコンタクトレンズのどちらかを装着してなきゃ50センチも歩けない私だ。まったくもって不便だが、年とって老眼が加わるようになったらば、プラスマイナスでほどよい加減になるんやないかと思ってた。甘かった。

 近眼の上に老眼にもなるようで、焦点が合うまでに時間がかかる。新聞しかり、本しかり、スーパーで手にとって見るときさえ離し気味。遠近両用メガネも間近か。

 昔、本を読む時の姿勢が悪いとさんざん怒られたものだが、母よ、今の私は反り返るような姿勢で読書をしとります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぞ アビスパ | トップ | ネタづまり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あらら)
2006-09-24 22:37:10
私は目がよかったばっかりに、老眼鏡は早かったよ。もう10年近くかけてると思う。近眼も老眼になるんだね。
2323、9696はうちの旦那メモしてるかも。内緒だけどまた一層進みました。
返信する
Unknown (アビー)
2006-09-25 09:17:36
私も近視ですが、老眼鏡にはさすがにちょっと早いかも・・・。
アビスパ良かったですね。8月の大分戦以来行っていないのですが、また行こうかなと思えてきました。ところでI本分かりました。でも全然知らない選手でした。
返信する
Unknown (ミホ)
2006-09-25 20:37:34
>あららさん
目がいいと老眼鏡早いんやね。近老眼も辛いで。
そりゃ、あららさんが2323と9696ばメモしといてあげんにゃ。進みましたか…。
返信する
Unknown (ミホ)
2006-09-25 20:40:19
>アビーさん
土曜に負けたらもうJ2まっしぐらかと思いましたが、これで少しは希望が!また行きましょうね。
I本なんですが、スポーツ紙のフライングやったみたいっす。話はあったらしいです。
返信する
Unknown (メイ)
2006-09-27 10:02:00
私も近眼ですが、裸眼での読書できますよ。でも疲れますが。今は遠近のコンタクトを愛用しています。合う合わないがあると思うけど、80パーセントの快適さですね。
返信する
Unknown (ミホ)
2006-09-27 22:24:45
>メイさん
おおっ、遠近両用コンタクトっすか!友達にどうしても合わんので、諦めたって人がいました。それぞれ違うんだねー。私ももうすぐかも…。
返信する

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事