ミホんち

2005年から書いてきた「ミホんち」
gooブログに引っ越してきました。
よろしくどうぞ!

立春寒波

2018-02-05 17:58:00 | 日々のいろいろ
  キナコ春までこうしてる

 立春なのにこの寒さ。辛いですね。物心ついてから還暦まで節分の豆まきは忘れたことないのに、今年初めて失念ですよ。土曜日、晩ご飯の後で音声高らかに節分を宣言せにゃ、と思ってたのにワインが美味しくてさ。二杯飲んだらホヘーとなって忘れ果てました。立春の日曜に小声でひっそりと撒いておきました。「鬼は外、でした」「福は内、でした」と過去形で。

 立春寒波は木曜あたりまでだそうですが、乗り切りたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さずっとピーク | トップ | キナコさん事件です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のいろいろ」カテゴリの最新記事