ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

「ましらこ」でランチ

2013年11月21日 | 





またいつもの友と「ましらこ」でランチしました。

私の家の近所ですが ここで食事をするのは今度で2回目です。

お店は住宅街の中でしかも大通りでなく裏通りなので

初めての方にはわかりづらい場所かもしれません。

お一人でやっていらっしゃるので 

せっかちさんには向かないでしょうか・・?

メニューはひとつしかなく1000円のランチですが

プラス200円でコーヒーとデザートが付きます。


















コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の「ザ・トレージャーガー... | トップ | 鷹見泉石記念館とお堀の紅葉 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (eko)
2013-11-22 00:03:11
メニューは一種類でも季節によっては変わるのでしょうか。
ゆっくりできそうでいいですね。

返信する
こんばんは♪ (yocco)
2013-11-22 02:34:16
お店と言うより、知り合いのお宅におじゃましたような雰囲気のお店ですね
隠れ家・一軒家・古民家等のカフェ好きなので
近ければ行ってみたいのですが・・
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2013-11-22 16:59:42
ましらこ!どういう意味なんでしょうね。
隠れ家的なお店で素敵ですね、midoriさん良く知ってますね
返信する
ekoさんへ (midori)
2013-11-22 20:03:47
>メニューは一種類でも季節によっては変わるのでしょうか。
・・・私は今度を入れて2回しかこちらで食べてないので
わかりませんが、どうなのでしょうね。
季節に応じて変えるかどうかわかりませんが
ずーーっと同じメニューでは飽きられてしまうと思うので
たぶん 変えてお出しするのでしょうね。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2013-11-22 20:15:39
こういうお店 女性は好きですね!
店内の雰囲気もいい感じでしたし
いろんな野菜を使って家庭的な味で
パクパク食が進みました。
友はご主人を連れて また食べに行きたいとか言ってました。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-11-22 20:24:45
>ましらこ!どういう意味なんでしょうね。
・・・お店の人は益子が出身なんだそうです。
ましこの子でましらこなのかしらァ・・?

>隠れ家的なお店で素敵ですね、midoriさん良く知ってますね
・・・うちの近所で
家から歩いて行けちゃう距離なんです。
返信する
隠れ家的な (みどり)
2013-11-22 21:52:59
素敵なお店ですね~
メニューは一つとの事ですが、お野菜たっぷりで嬉しいお料理ですね
またmidoriさんの撮り方が素敵だわ

何となくこちらのお店の方も、素敵な方を想像してしまいます
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2013-11-23 06:44:40
落ち着きそうなお店ですね。
最近はこのようなアットホ―ム的なお店も増えて
いますが
素敵なお店ですね。
何だか親戚の家にお邪魔してるみたいな感覚がするようです。
美味しかったでしょう
銀座のランチと同じようよ。
返信する
みどりさんへ (midori)
2013-11-23 10:48:34
住宅街のなかで看板も無く目立たないお店なのですが
けっこう皆さん食べに来ているのでビックリです。
お店のかたは たぶん私より年配でしょうか、
お一人で切り盛りされていて忙しそうでした。
ちょっとお話でも という間がありませんでしたワン。

返信する
のんのんさんへ (midori)
2013-11-23 10:53:03
普通の民家がお店っていうのが
TVなんか見ていると けっこうありますね。
ここのお店も元々は古い民家で
リフォームしてお店にされています。

いいなぁー、銀座へはなかなか行く機会がなくて
たまには 気分転換に銀座へ出てみたいものです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事