ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

鷹見泉石記念館とお堀の紅葉

2013年11月24日 | きれい





遠出が出来そうにもないので

出城界隈の鷹見泉石記念館とお堀の紅葉を観て

何本もありませんが ささやかに楽しむことにしました。




今年はドウダンツツジやシダレモミジの色づきが悪いそうです。



11月は七五三の行事があるので 玄関に子供の着物が飾ってありました。




フォトチャンネルで作成。

画像は5枚だけです。上の画像をクリックしてください。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ましらこ」でランチ | トップ | 晩秋の古河総合公園 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (souu)
2013-11-25 05:24:11
綺麗な紅葉 撮れましたね。
近くに綺麗な所があれば遠出の必要もなく良いですね。
カメラも替わったこともあるかもしれませんが腕も!
陽に照らされた紅葉素晴らしいです
返信する
souuさんへ (midori)
2013-11-25 09:29:33
一番のコメント ありがとうございます♪
ほんのちょっとしかモミジがありませんが
出城界隈の雰囲気が落ち着いた感じで好きです。
クッキーが元気だった頃は 車でここまで来て
一緒に散歩したこともありました。
あの頃が懐かしく思われます。。。

まだまだカメラに慣れてなくて
すぐ簡単に撮れるモードでパチリしてしまいますが
コンデジより 今のカメラのほうが楽しく撮影できますね
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2013-11-25 13:39:34
「日本の秋」ですね~
鷹見泉石記念館は季節ごとの演出が素敵で
わざわざ遠くまでお出かけしなくても
こんなにも日本を意識させる写真が撮れるのですね
もちろん、midoriさんのセンスがあってこその写真ですが・・
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2013-11-25 17:28:10
私たちには見慣れた風景ですけど、観光に来てくださった方には
古河もなかなか良いところですよね。
おしゃれなお店も多いですしね。
返信する
yoccoさんへ (midori)
2013-11-25 20:18:40
いつもステキな写真を見せてくださるyocooさんから
コメントをいただいて嬉しいです。
ありがとうございます
ブログを続ける励みになります。
返信する
素敵です~ (みどり)
2013-11-25 20:21:51
いつもながら素敵なアングル、捕らえ方が本当にいいですね~
こんなの思いつきませんわ・・
ドウダンツツジの紅葉も見事ですね
数が少なかったそうですが、情感のある場所だけに楽しまれましたね

今回はオヤツないですね~
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-11-25 20:32:53
>私たちには見慣れた風景ですけど、観光に来てくださった方には
>古河もなかなか良いところですよね。
・・・私が寄った当日、鷹見泉石記念館へ
平日でも数人見学に来られていました。
出城界隈は閑静でいいところですよね。
気分が落ち着きます。


返信する
みどりさんへ (midori)
2013-11-25 20:43:18
嬉しいコメント みどりさん ありがとうございます。

ドウダンツツジ、以前はもうちょっと枝ぶりがよかったのですが
枝を切ってしまったのでしょうか、コンモリ感がなくなってしまってザンネンです。

>今回はオヤツないですね~
・・・あっ、そですねぇ
今日 散歩のときに主人が買ってきたチーズケーキとマロンのプリンがあったのですが
撮るのを忘れて すぐパクついてしまいました
載せたかったワァ
返信する
こんばんは (のんのん)
2013-11-25 22:10:46
けっこう近場でも綺麗な紅葉が見られるのですよね。
midoriさんはお母さまの事もあるし大変ですね。
でもこうしてブログ投稿が出来るのは幸せかもしれませんね。
寒い時期、どうぞ体調には気をつけて下さい。
返信する
のんのんさんへ (midori)
2013-11-25 23:02:37
気にかけてくださってありがとうございます。
母の状態は命に別状なく 今のところ安定しています。
たぶん ずーーーっと今のままで何年か経過していくのかもしれません。
一昨年他界した叔母がやはり同じで 
4、5年 施設で何もわからず寝たきりでいましたので。
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事