ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

秋の「ザ・トレージャーガーデン」

2013年11月12日 | きれい





ザ・トレージャーガーデンの春バラを観に行けなかったので

11月に秋バラを観に出かけてみたのですが

残念ながらバラの見頃が過ぎてしまったようです。

北側にあるブリリアントガーデンの花々を楽しんできました。

(バラも少しだけ撮りました)





コスモスがまだ咲いていました。

白のウインターコスモス、青紫のラベンダーセージ、

黄色のサルビア・イエローマジェスティが満開。





チョコレートコスモス、可愛い花です。

赤色のパイナップルセージも見頃。




ちっちゃな花が可愛いヤナギハナガサ。

千日紅の仲間センニチコウ・ファイヤーワークスに蝶がとまる。

赤いバラがきれいでした。

























値引きに引かれて買ったいも餡とバラ餡の「ちゃがまんじゅう」。

イマイチの味でしたがレンジで軽くチンして食べてみました。




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の菊 | トップ | 「ましらこ」でランチ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2013-11-13 00:31:09
こんばんは、花の移り変りは早いですね。
つい先日桜の時期かと思ったらもう花も終わりのころ
なんでこんなに時が経つのが早いのでしょう
年ばっかり食って(笑)
ちゃがま饅頭可愛いですね、midoriさん甘いもの好きですね
返信する
穏やかな秋の光景 (青い森から)
2013-11-13 08:01:18
おはようございます。
タイトルにも書きましたが、
穏やかな秋の光景がこちらに伝わってきます。

こんな花畑をのんびり歩きながら・・・
まったりと過ごしててみたいです。

いろんな秋の花が個性的で、楽しむことができました。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-11-13 09:00:09
一番のコメント ありがとうございます。
ホント私も今年は特に 時の経過が早く感じてしまって・・・

値引きに引かれてつい買ってしまいました
花が終わりで
今年お庭の開園がもうすぐ終わりだからでしょうか、
お菓子のお土産の値引きがしてありました。
返信する
青い森さんへ (midori)
2013-11-13 09:04:57
きれいなお庭でしたが
観に来られる人がほとんどいませんでした。
もう花が終わりなのでしょうか・・?

今年は秋が短いのでしょうか。
紅葉をまだ観に行っていませんが
ボヤっとしていたら 紅葉を見ずに
冬がやって来そうです。
いつもの公園の紅葉は まだなんです。
きれいな紅葉が観た~い!
返信する
花、綺麗です (パパ)
2013-11-13 15:04:36
お花みんなきれいです
そして、癒されますね
こんなところで、お花に囲まれてコーヒーor紅茶
飲んでみたいです
まったりできるでしょうね(うっふふっ)

蝶々が止まっている花、家にありますよ
ドライフラワーなんですが、パートさんにもらいました
返信する
パパさんへ (midori)
2013-11-13 20:29:52
コーヒーがいただけるレストランが園内にあるのですが
来園者が少ないからでしょうか
当日はなぜか営業していませんでした。
休憩で飲みたかったのに~

ピンクの花は千日紅の仲間で
先端に咲く黄色の小花が可愛いですね。
返信する
素敵な場所 (みどり)
2013-11-13 21:13:59
色とりどり、いろんな種類のお花たちがあって
とっても素敵な場所ですね
midoriさんは身近にお花たちと触れ合えるから良いですね~

目の保養にもなるし、心の栄養源にもなりますよね
素敵な画像でこちらまで楽しくなります

そして・・最後にはおやつを有難うございます
これもまた楽しみの一つです
返信する
みどりさんへ (midori)
2013-11-14 08:09:53
トレージャーガデンは美智子皇后さまと縁のある館林にあります。
ここへは車で行けばすぐ着いちゃいます
もう花が終わりなのでしょうか?
来園客が少なくて寂しさを感じました。
春バラのほうがたくさん来られて花も華やかでいいかも・・

お饅頭は値引きしてねかったら 買わなかったかもしれません。
値引きに弱い私です
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2013-11-14 18:03:16
華やかな色合いなのに光線も秋らしい
そんな景色ですね
蝶も蜂も行く秋を惜しむかのようですね
ちゃがまんじゅうのバラ餡って、どんな味なんでしょう
返信する
yoccoさんへ (midori)
2013-11-15 10:39:56
バラ餡はバラジャム風味の餡子なのかなと
イメージしていたのですが
紫芋餡のような味でガッカリ。
白いお饅頭のほうが味がよかったような・・

私が行った当日は ほとんど来園者がいなくて
ひっそりしていました。
まるで貸し切りみたいでした。
12月になったら来年の春まで閉園だそうです。
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事