ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

4年ぶりの大雪

2018年01月23日 | 天気






昨日は年が明けての初雪でした 関東では4年ぶりの大雪です

都心で23cmもの積雪だとか

雪に慣れてないので 400件以上もの事故が都内であったそうです

夕方から雪ので鉄道にも影響が出て 帰宅の足が大混乱

バスやタクシー乗り場では長い行列になり 帰宅するのもタイヘンでしたね

お疲れさまでした







古河もだいぶ降りました 今朝 ベランダからの撮影です



娘の車の屋根に雪がたくさん積もりました



朝 庭に出た時にパチリ



これから小太郎パパと朝の散歩に出ま~す 私はお留守番です

近所の公園で雪と戯れた小太郎くん 雪が嬉しかったのでしょうか、

朝食後 散歩にまた出たくて小太郎が主人にせがむので

朝の散歩を2回しちゃいましたワン 



こちらの画像は 昨日午後3時頃の撮影  娘の車に雪だるまを乗せました

雪が降ると どうも雪だるまを作りたくなってしまいます(笑)


















昨日、雪がたくさん積もらないうちにと出かけて撮った野木神社の雪景色です

なんと、フクロウを撮りに来られたかたが ひとりいらっしゃいました




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にメジロ | トップ | 二度目の積雪 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2018-01-23 20:31:16
 小太郎君地方も雪が積もりましたか。
足利でも4年ぶりの大雪で、前橋が29㎝の積雪でしたので、足利は30㎝くらいの積雪になりましたよ。
 雪の中での小太郎君。愛と同じ色です。少し茶色っぽい白柴ちゃんですね。
 雪の中での小太郎君も愛によく似てますね♪
返信する
愛パパさんへ (midori)
2018-01-23 21:54:20
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

4年前に降った雪より今回の方が降りましたね。
愛パパさんのところは30cmもありましたか!
スゴイ積雪でしたね
ふふふ、雪の白さには白柴は負けちゃいますね。
普段の撮影では白っぽく撮れますが
愛パパさんが仰るように薄いベージュ色になっちゃいました。
返信する
一面銀世界! (ロマン)
2018-01-24 00:59:57
すごい雪になってしまいましたね。。。
わくわくしてたんですけど・・・
降り過ぎでしたね!
個人的にはちょっと積るぐらいで
車の走行が普通に出来るぐらいが良かったのに。。。
野木神社行きましたか~
私は雪の次の日に行きましたよ♪
早朝で車は危険なので徒歩で!
雪だるまおもしろいですね♪
明日雪が残ってたら真似しちゃうかも♪
返信する
Unknown (由乃)
2018-01-24 10:22:32
おはようございます
そちら、大雪が降ったのですね
随分積ってて雪かきが大変だったのでは?
小太郎君、雪が嬉しいのですね
雪の中に入って楽しそう
足冷たくないのかな?w
雪だるま、上手に作られましたね~
凝ってて可愛いです
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2018-01-24 11:00:00
本当によく降りましたよね~。
今日は良く晴れましたから残雪も溶けるのが早いと良いですよね。
雪だるま、可愛いですね~~
小太郎君、すごーい雪道でもお散歩が好きなのですね~っ!
マロは無理でした(;´・ω・)
野木神社の雪景色は風情があって素敵でしたね~
でも、この後は大変な事になったでしょうね~~。




返信する
ロマンさんへ (midori)
2018-01-24 14:09:20
たくさん積もりましたよね。
ノーマルタイヤなので翌日は外出せずでした。
そうですよね。
ちょっと降ってくれる程度の雪がいいですよね。
早朝はスタッドレスタイヤでも路面凍結ですと
車の運転は危険ですよね。
歩かれて野木神社まで行かれたそうですが
たくさん積もった野木神社はどんな雪景色だったのでしょう。
雪だるまさん つくれましたか?
どんな雪だるまさんなのかなぁ・・
返信する
結構降りましたね (souu)
2018-01-24 14:14:39
これくらいだと綺麗!と言ってられる程度でしょうか?
お天気が回復すると溶けてくれるかな?
通勤通学には大変ですし 溶けるまで足元がねぇ~~
唯一人 大喜びの人(犬)は何も考えず楽しめるので良いですね。
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-01-24 14:16:43
予報通り大雪になってしまいました。
うちの娘、運よくお休みでよかったです。
ノーマルタイヤなので心配でした。

はい、雪かきは疲れますね~。
腰にきちゃいますね。
でも走行中にスリップして
うちの塀にでもぶつかったりしたら大変ですから
頑張って雪かきしました。

やっぱり歌にあるように
犬は喜び庭駆け回るって感じですね。
雪の公園が嬉しかったみたいです。
返信する
みちみちさんへ (midori)
2018-01-24 14:27:45
雪だるまは小さいので すぐできました。
カマクラ、ちゃんと出来ていて素晴らしいですね。
私 つくったことないのですが 難しそうです・・?

あらぁ、マロちゃんは雪はダメでしたか
小太郎は 雪が降っていると散歩は嫌がりましたが
雪が止んで 積もった雪のなかで はしゃぐのは好きみたいです。

雪景色はキレイですが
降ったあとが困りますよね。
庭は土の部分があるので 汚れるし
道路は日陰になると 溶けずに固まってしまうし・・・
返信する
souuさんへ (midori)
2018-01-24 14:41:46
だいぶご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

雪国のような積雪ではありませんが
今回のような雪は ちょっと不自由しちゃいますね。
スタッドレスタイヤでも走行するのは恐いかも・・
すぐ溶けてしまう程度の雪がいいですね。
電車を利用されている方がたには大変な思いをされたでしょうね。
うちの近所の方は帰宅せずにホテルに泊まったそうです。
返信する

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事