ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

白柴 小太郎とキャラクター

2016年11月01日 | 小太郎








五月ごろに咲くクレマチスですが秋にもちょっとだけ咲きます














ネタなしなので キャラクターと撮った小太郎をアップしました




スーパーでシールを集めて割引価格で購入したピーターラビットです

テーブルに乗せたら早速 小太郎が寄って来ました




フナッシーを振ると鈴が鳴ります 

音がしたので 気になって寄ってきました




小太郎は女の子が好きなんです

ミニーちゃんも女の子ですものね 見つめている小太郎です




ところでピーターラピットを購入したスーパーですが

2020年までに毎年10店舗ずつ 最大40店舗閉店の予定なのだそうです

私の住む街でも閉店予定のリストに入っていました

買い物に慣れたスーパーなので閉店されたら本当に困ります

衣料品が不振なら 食料品だけでも閉めないで営業してほしいです・・






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメツルソバの花 | トップ | 東武トレジャーガーデンの秋バラ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2016-11-01 09:13:32
綺麗なクレマチスの花が咲いてますね~~。
家のクレマチスは年々小さくなってしまって悲しいわ~。
そして、小太郎君と可愛いキャラクターも楽しそうですねっ!
ふなっしーに顔を近づけて興味津々かしら?(笑)
悪戯しないのもお利口さんですね
そして、ミニーちゃんを見つめてる眼差しはすっかりメロメロかしら~~?
小太郎君の表情を見てると色んな事が想像出来て楽しいですよね~~、女の子が好きな小太郎君はモテモテですよね~。
買い物に慣れたお店が閉店ですか?
寂しいですねっ!ちょうど今、テレビでも首都圏のスーパーが閉店続々だとか。。。
大型スーパーが出来てから商店街のお店も閉店が増えてるそうです。
毎日、食べる食品を買うのが遠くなってしまうのは他人事ではありませんね。
Unknown (由乃)
2016-11-01 10:12:42
おはようございます
クレマチス、綺麗ですよね
先日行ったダリア園でも、まだクレマチスが咲いていました
小太郎君、キャラクターを見てる姿
可愛いですね
悪戯しないお利口さん

今日テレビでも行ってました
スーパーが閉店して
買い物難民が出てるとか?
買い慣れたスーパーが無くなると不自由ですもんね
車の運転ができる間はいいけど
運転できなくなったら、どうしよう・・・って不安になります
歩いて行けるスーパーがないのですよ(汗)
みちみちさんへ (midori)
2016-11-01 13:22:44
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

うちでも鉢に植えっぱなしなので
花の大きさが小さくなっているかも。
土を入れ替えた方がいいのでしょうね・・

お人形とかぬいぐるみなど
初めて見るときはすごく興味しんしんの小太郎です。
大人しくしてくれるのは 初めだけで
すぐ手が出て倒してしまいます

女子が好きで 男子と区別がつくんでしょうか?
可愛いなんて言われちゃうと もう愛嬌を振りまいていますワン

そうなんですよね。
40年ほど前にスーパーがオープンしたのですが
あの当時は 八百屋さんや魚屋さんなどの個人のお店の閉店がじょじょにありました。
今度は営業不振だからと閉店されては
八百屋や魚屋、小さなスーパーが無くなってしまっているので 困ってしまいます。
まぁ もう一店舗大きなスーパーがあるので
そちらへ行くしかないでしょうか・・
由乃さんへ (midori)
2016-11-01 13:32:00
クレマチスも種類がたくさんあってステキですよね。
剪定とかしたほうがいいのでしょうが
わからないので ほったらかしです。

ありがとうございます(^^♪
キャラクターを興味深く初めは見ていましたが
すぐ 手が出て倒してしまった小太郎です。
ぬいぐるみは 低いテーブルだったので
テーブルに乗ってしまい ぬいぐるみをクンクン匂いをかいでいました。
ほおっておいたら 噛み噛みが始まりそう

スーパーが閉店してしまうと ここを利用している年配の方がたは困りますよね。
ほんと 買い物難民になってしまうかも・・
若いうちは 車で行けますが
シルバーになって 運転ができなくなってからが心配ですね。
あっ、私 生協に入っていました。
生協の宅配がありましたワ
こんにちは~ (iwa_gonta)
2016-11-01 14:17:12
いつもながらクレマチス綺麗に撮れてますね。
ピーターラビット大好きです、絵が日本のアニメみたいに
くどくなくて、自然な色で見ていて癒されますよね。
このお人形もいいな~、人が持ってるとすぐ欲しくなる私
イケナイイケナイ断捨離なんて言いながらどんどん増えてる・・・

お人形見ている小太郎ちゃんまだまだ無邪気でかわいわ。

閉店ってYドーでしょ、テレビで坂戸のスーパーも閉店するため買い物難民が出てしまったとやってました。
以前からリストに載るのではと心配していましたが
やはりそうなんですね、昔はあそこしかなかったから
遠いけど行ってました、今はすぐそばにスーパーあるし
ほとんど行きません。
それに服とか買うと、他人とかぶるので、買わなくなりました。
駅前は他にもスーパーあるから、ここは買いも難民は出ないと思うけど寂しいでしょね。

iwa_gontaさんへ (midori)
2016-11-01 15:17:34
ありがとうございます(^^♪
だんだんうちの庭では 花の数が減ってきて寂しくなってきました。
iwa_gontaさんが植えたように 私もパンジーの花苗を植えてみようかなぁ・・

ピーターラビットは可愛いですよね。
ちょうどスーパーで扱っていたので
シールを集めて買っちゃっいました。

長く営業していたので
閉めてしまわれると 慣れ親しんでいるので寂しいです。
昔はもっとお客さんがいたのかも。
年末なんか駐車場が満車でしたものね。
今は 満車になることがないもの。
これも時代の流れなのかなァ・・・
こんばんは (shiho)
2016-11-01 22:55:30
我が家も同じ色のクレマチスが最後の2輪頑張ってます。
もうすっかり秋ですね。


今日久し振りにスーパーに買い物行ったのですが そのシール4枚もらいました(^^)
期限までに集められるか分からないけどピーターラビット欲しいなぁって思います♪
おはようございます。 (のんのん)
2016-11-02 07:04:22
クレマチスの写真が見事!
小太郎ちゃんとふなっしーのコラボが
楽しい雰囲気でホッと心が和みます。
慣れしんだスーパーの閉店、本当に地元の方々は
不便になるでしょう
儲けがなかったら閉店!時代の流れだけでは済まされない・・・
地域格差にわをかけてしまう出来事です。
安価で買いやすいお店が早く開店すればいいですね。
shihoさんへ (midori)
2016-11-02 15:28:46
クレマチスの花も もう終わりですね。
来年もまたきれいに咲いて欲しいものです。

ほとんど毎日スーパーへ買い物に出るので
シールがたまり 買うことができました。
ピーターラビットは可愛いので安く手に入れることができてよかったです
shihoさんもシールが集まるといいですね。
のんのんさんへ (midori)
2016-11-02 15:35:43
ありがとうございます(^^♪
段々と寒くなってくると庭の花の数が減ってきますね。
クレマチスの花は もうすぐ花が終わりそうです・・
小太郎も以前と比べれば写真が撮れるようになり
大人しくなってきました

私より困ってしまう方がたがいらっしゃるかもしれません。
閉店後 何処かのスーパーが入ってくれてらと願っています。
でも建物がだいぶ古いので 難しいでしょうか・・?

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事