ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

古河公方公園で遊ぶ孫

2024年04月06日 | 公園





昨日は気温が低くて花冷えの陽気でしたね

寒かったのでファンヒーターを点けちゃいました

でも今日は昨日より気温が上がり 

明日はもっと気温が上昇するのだそうです




娘と孫が来て 今回は久しぶりに一泊しました(^^♪

娘一家は先月 那須へ行きお土産を持ってきてくれました

お土産は牧場の自家製クッキーと那須の和菓子とフレーバーティです




夫と小太郎は留守番で 昼食前にちょっとだけ3人で古河公方公園へ出かけました

前回ブログに載せた「矢口」というハナモモはもう花が終わりです

まだ満開ではありませんが管理棟前の枝垂れ桜を背景に早速 孫をパチリ!

東京では桜が満開になりましたが まだこちらの公園では満開になってなくて 

4月4日の公園入口につながる桜並木は蕾状態です 今は開花してるかな?




すでに満開で真っ黄色の菜の花畑です

背景は虚空蔵菩薩堂の枝垂れ桜になります

満開に咲いたらもっと綺麗でしょうね~




孫は築山に登ったり規模が小さめのフィールドアスレチックで

ちょっとだけ遊んだり 蝶を追いかけたり 園内を走り回ります





今度は手押しポンプに目がいき 

ギッコンバッタンして水を出して遊ぶ孫です




帰る前にカフェテラスで買ったハナモモのソフトクリーム(ピンク色)を

ひとつ買いました コーンの部分までしっかりソフトクリームが詰まってました

ソフトクリームは430円もするんですね 私も食べたかったけどやめました



孫の遊びに付き合って ちょっとだけしか公園にいられなかったので

次回は今度こそ「寿星桃」、「源平」、「菊桃」のハナモモの花が

綺麗に咲いているのを眺めてみたいです

公園へ行ったのは4月4日だったので 

今は園内の桜がもっとたくさん咲いているかもしれません





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河公方公園の満開のハナモモ | トップ | 家の近所の桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-04-06 07:06:24
お孫さん達が、一泊で。
お泊りだと、ゆっくりできますね。
蝶を追いかけたり、手押しポンプで水を
出したり。
色んな事に興味津々で、元気に遊んでますね♪
可愛いです。
次に訪れる時は、ソメイヨシノの開花も
進んでるでしょうね♪
元気なお孫さん♪ (夢子)
2024-04-06 09:16:02
midoriさん おはようございます
我が街はやっぱりいつまでも朝は
ひんやりしますね
お孫さんの どの写真にも
癒される夢子です
この頃の 孫達を思い出します
やっぱり 可愛いぃ~ (*^-^*)
女の子の可愛さとは また 違うんですね
男の子って元気に走りまわるし
何するかわからないところが好きですね
(_≧Д≦)ノ彡☆
こた母さんへ (midori)
2024-04-06 10:20:47
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
お泊りだと 孫との触れ合いが多くなるので
楽しいひとときです。
食事も楽しくなります。
公園で蝶を追いかけたりして
元気いっぱいの孫を見るのも和みます。
ソメイヨシノの桜は曇天より
晴天の日がいいですよね。
曇りでは花が映えません。
夢子さんへ (midori)
2024-04-06 10:31:21
夢子さん おはようございます(^^♪
予報では今日は気温が上がるとか云ってましたが
ちょっと寒い朝を迎えました。
日中は気温が上がって欲しいです。

幼い女の子も可愛いですよ~。
娘にもうひとり 生んで欲しいなぁ。
女の子がいいなぁ。
男の子より女の子の方が服が可愛いですもん。
着てほしいなぁ。
でも もう年がいっているので
どうかなぁ。
Unknown (ゆうき)
2024-04-06 15:02:05
 咲き始めの枝垂れ桜を前にピースサイン。
菜の花畑でもピースサイン。
お孫さんのはじける笑顔が想像できます。

 築山に登って、フィールドアスレチックで遊んで、蝶々を追いかけて、手押しポンプで遊んで、ソフトクリーム食べて。
お孫さん、大満足かな?

 綺麗な公園の写真を見せて頂き、私も大満足です。

 ところで・・・・・
観光地で売られているソフトクリームってどうしてお高いのでしょうね。  
Unknown (920-375)
2024-04-06 15:26:56
春休みでお孫さんが遊びに来たのでしょうか。
一泊してもらえると少しゆっくりできますね。
お孫さん、元気いっぱいに走り回っていいですね。
3月からお天気が不順で4月になったら張れるのかと思いきや連日の曇りや雨・・・
なんかスッキリしませんね。
早く青空の下でお花見がしたいです。
Unknown (由乃)
2024-04-06 17:20:33
こんにちは
お孫さんが一拍されて
賑やかだったでしょうね
公園でも元気に走り回って
ママもみどりさんも
目が離せないでしょう
お疲れさまでした
ゆうきさんへ (midori)
2024-04-06 21:23:22
ふふふ 自然な感じで撮りたいのに
「撮るよ~」と言うと
ピースサインをしてしまう孫です。

お昼前にちょっとだけ遊びに公園へ行ったのですが
蝶を追いかけたり 築山に登ったり
ポンプで水を出したりと楽しそうでした♪
私としてはハナモモの花を見たかったのですが見れずでした。
でも楽しそうな孫を見て 私も和ませてもらいました
920-375さんへ (midori)
2024-04-06 21:38:14
今は幼稚園は春休みですね。
と言っても娘はパートの仕事をしているので
孫は幼稚園(こども園)へ通います。
公園へ行った日は娘の勤めがお休みの日でした。
はい お泊りしてくれると 
長く孫と一緒に居られるのでいいですね~
桜が咲いても晴れた天気が少なくて
お花見には曇天や雨より 
晴れた日の方がいいですね。桜の花が映えません。
私も近所の公園のお花見できれいな桜をパチリしたいです。
行けるものなら 花見の名所でお花見をしたいなぁ・・
由乃さんへ (midori)
2024-04-06 21:47:02
孫のお泊りは久しぶりだったので楽しいひと時でした。
はい もう元気いっぱいの孫で賑やかでした(^^♪
そうなんです。
走り回るので 目が離せません。
でも孫と一緒のお出かけは嬉しいです。

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事