ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

家の近所の桜

2024年04月09日 | きれい






我が家の近所の桜も満開になってきました

天気がよくなかったのでなかなか見に行けずでしたが

日曜日に近所の桜をひとりで見てきました

今日も雨の天気ですねぇ

花びらの真ん中が濃いピンク色の桜は花が終わりに近づいているのだそうです

花ちらしの雨にならなければいいですね








タコ公園の桜も綺麗に咲いています

いつもなら子供たちが遊ぶ様子が見えるけど当日の午前中は少なくて

のんびりと桜を眺めることが出来ました

こちらの町内会では夕方から公園で桜まつりの宴会があったのですが

コロナ感染の年から中止になってしまい

残念ながら今年も開催されないようです

ほんのり灯りがついて夜桜が綺麗だったなぁ・・







 おまけ 




スーパーで買った米菓です 淡いピンク色のおせんべいに

濃いピンクのザラメの粒々が散らばっていて

軽い甘さのおせんべいでした

先日 泊まりに来た孫と一緒に食べようと用意しておいたのに

すっかり忘れていました 目につくところに置いておかないと

すぐ忘れてしまうトホホホな私です 








コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河公方公園で遊ぶ孫 | トップ | 桜散る公園 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-04-09 07:00:44
おはようございます。
タコ公園の桜、満開ですね~。
うんうん、中心部が濃いピンク色になると
花の終わりを告げてるんですよね。
今日の大雨が、花散らしの雨にならないと
いいですね~。
さくらの色、形の、米菓♪
こた母も、食べなきゃいけない物は、手と
目の届くところに置いてます。
でないと、忘れます(笑)
Unknown (夢子)
2024-04-09 09:29:10
midoriさん おはようございます
「タコ公園」の「タコ」と桜の
取り合わせがいいですね
いつもながら ほっこりします
季節に合わせたお菓子がでてきましたね
桜のせんべいですね
ここで 私もお菓子を一緒に
食べているんです
 ̄ー ̄)ニヤリ
こた母さんへ (midori)
2024-04-09 13:53:18
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
桜が何処も満開になりましたね~。
予報ではこちらでも大雨とか云ってましたが
今は外が明るくなり小雨状態です。
止んでくれたら桜もまだお花見ができるかもしれません。

そうですよね。
手と目が届くところにおかないと
賞日期限が過ぎちゃうこともあるので
仕舞っておくとダメですよね。 
夢子さんへ (midori)
2024-04-09 14:02:05
夢子さんに楽しんでもらって 私 嬉しいです(^^♪
ウフッ、蛸の柔らか煮って たこの桜煮ともいうようですね。
今 思い出しました

私 しょっぱいお煎餅が本当は好みなのですが
孫のためにさくらのおせんべいを買ってみて食べてみたら 
意外と美味しかったのでブログに載せてみました。
孫と一緒に食べることが出来なかったことは残念でしたが。
Unknown (920-375)
2024-04-09 16:03:55
桜が満開になりましたね。
タコ公園の桜も、満開ですね。
今年はどうしたわけかお天気に恵まれませんね。
青空の下お花見を楽しみたかったのですが、
とうとうできませんでした。

季節のお菓子はおせんべいですか。
お孫ちゃんと食べられなくて残念でしたね。
Unknown (由乃)
2024-04-09 20:18:35
こんばんは
綺麗~満開ですね
近くにこんな素敵な場所があるなんて
羨ましいです
とっても綺麗ですねぇ😆
920-375さんへ (midori)
2024-04-09 20:39:49
今日も午前中は雨。
午後には止みましたが 風が吹いてお花見には・・・
でも明日は晴天の予報です。
桜が散ってなければ 
まだお花見がもしかしたらできますね

イオンで買ったおせんべいです。
ほんのり甘くて美味しかったけど
孫と一緒に食べたかったです。
由乃さんへ (midori)
2024-04-09 20:45:09
コンバンワ~。
由乃さんが載せられたお城に桜、いいですね~。
素敵な景色です!
私もパチリしてみたいなぁ
Unknown (ゆうき)
2024-04-09 21:28:30
 タコ公園、お天気がいい日はたくさんの子供が集まるのかしら?

 関東近郊は、今日、大荒れでしたね。
何も、桜の時季に降らなくとも・・・・・
と切なくなりました。

 たまには1人でお花見も良いですね。
優しいピンク色の桜に気持ちがほんのりです。
ゆうきさんへ (midori)
2024-04-09 22:01:31
はい 小学生の子ども達が公園で遊ぶ姿をよく見かけます。
うちの孫も幼稚園に入る前はこちらの公園で
シャボン玉を吹いたりして遊んだことがあります。

予報では大荒れと云ってましたが
こちらではたいしたことなくてよかったです。
でも桜はどうでしょうね~?
やっぱり桜が咲いて桜を愛でると春を感じますね

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事