ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

権現堂の河津桜

2024年03月18日 | きれい











先週 権現堂の河津桜を小太郎を連れて見に行って来ました

ネットで河津桜の状況を調べてみたら3月上旬で満開状態と載っていたので

見ごろが過ぎてしまったかもと思いましたが

行ってみたらけっこうまだ楽しめたのでよかったです

ソメイヨシノの桜が咲く「桜まつり」の期間中は混みあいますが

河津桜は駐車場が混んでないし 平日は花見の人も多くないので

のんびりと見てまわれるのでいいですょ






青空に河津桜が映えますね~(^^♪

私たちのように犬連れのお花見が多かったかな

来年も小太郎と見に行けたらいいのですが・・

小太郎の白内障がどうか早く進みませんように






ゆるやかな坂道を歩いて 茶店で休憩しました

夫と私は温かい甘酒 小太郎には持参してきた犬用のおやつを与え

お水を飲ませました 久しぶりに飲んだ甘酒が美味しかったです








コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひな様と小太郎のエリザベ... | トップ | 古河公方公園の満開のハナモモ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-03-18 07:27:05
権現堂の河津桜~。
丁度見頃で、良かったですね。
そうそう、ソメイヨシノの時期の混み具合は
ほんと半端な~い!
朝から、激混みですもんね。
綺麗な河津桜を愛でて、小太郎君とお散歩
できて、美味しい甘酒も。
いいお出かけになりましたね。
こた母さんへ (midori)
2024-03-18 09:01:12
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
花が終わってもいいと思い
小太郎の散歩を兼ねてお出かけしましたが
まだ河津桜は見ごろでよかったです。
そうなんですよね。「桜まつり」の頃は
もの凄く混んでいますよね。
駐車場もいっぱいなので 夫は行くのを嫌がります。
もう何年もソメイヨシノの桜は見に行っていません。
家で飲む甘酒より外出して茶店で飲むと
いっそう美味しく感じますワン。
始まる春♪ (古河ロマン)
2024-03-18 09:52:19
見事に咲いてて良かったですね♪
河津桜が立派に成長して
こんなに綺麗に咲いてるとは・・・
穴場ですね♪
もう今行ったら遅いですかね?
来期には忘れずに行ってみます!

ソメイヨシノが咲いたら行こうかな~
でも、あの混雑はね~。。。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-03-18 11:24:25
河津さくらが見ごろで良かったですね
良い時に行けましたね🌸
こちらは花は散って葉桜になっています
こんどはソメイヨシノですね
4月に入ってからでしょうか?
「さくら祭り」で混むようですが、ソメイヨシノは格別ですものね
白内障 (夢子)
2024-03-18 13:14:52
midoriさん こんにちは
込み合わない いい日に桜見物できましたね
春うららって感じがでてますね
小太郎君も 嬉しそうに見えますが
「白内障」なんですね
人間なら 白内障手術して きれいに見えるようになりますが・・・
小太郎君 どの程度みえてるのかなぁ
Unknown (ゆうき)
2024-03-18 13:56:37
 薄いブルーの空。
陽差しが暖かそう・・・・・
お花見日和でしたね。

 権現堂は河津桜の名所でもあるんですね。

 菜の花も咲いていて、春の二重奏。
素敵です。

 小太郎君、目が見えにくかったりするのでしょうか。
早く治りますように。

 来年もまた河津桜を見られますように。
Unknown (由乃)
2024-03-18 14:33:32
こんにちは
小太郎くんとお花見
いいなぁ‼️
河津桜と菜の花綺麗ですね❤️
まだまだ見頃で良かったですね
白内障、進行が進まないといですね
古河ロマンさんへ (midori)
2024-03-18 14:57:20
コンニチワ~(^^♪
ネットで見て3月5日の情報では
まだ満開状態と出ていて気になりましたが
見に行ったのは15日で まだ散っていませんでした。
今日は強風が昨晩から吹いているので残念ですが
花がもしかしたら散っているかもしれません。
ソメイヨシノの「桜まつり」へ
どうぞお出かけされてみてください。
私も見に行きたいけど 
夫が駐車場の混むのを嫌がるので諦めです。
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2024-03-18 15:08:17
はい 河津桜がまだ咲いていてよかったです(^^♪
ずぼら婆ちゃんさんのところでは 葉桜になっていますか。
開花がこちらよりも早いですものね。
予報ではソメイヨシノの開花が今週中でしたが
開花が遅れたみたいですね。
今の時期 私の住む公園では「桃まつり」が開催されていて
ハナモモが見ごろになっているようです。
こちらの会場にも行かねば~~~~!!
夢子さんへ (midori)
2024-03-18 15:15:12
河津桜は植林されて年数が早いので
まだ樹が若いし ソメイヨシノの桜より
皆さんに知られてないかもしれないので
平日はじっくりと楽しめます♪

小太郎の目、気になります。
目薬をさすのを嫌がるのでもうどうしようもありません。
困ったものです。
今はまだ見える状態なので元気です。
先のことを考えると・・・・・

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事