ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

10月はハロウィンですね

2022年10月18日 | 行事






10月31日はハロウィンですね

コロナの感染者がだいぶ減ってきたので 今年は各地で

ハロウィンを楽しむ仮装パレードやイベントが楽しめるでしょうか・・




ハロウィンカラーの菊の花と一緒にパチリ!




ふふふ カチューシャを頭につけちゃいました(^^♪






ついでにカボチャの置物を頭にオンしゃいましたょ~




先日 娘と孫が来ると言うのでシャトレーゼへケーキを買いに行き

ついでにハロウィンの練り切りの和菓子も買いました

練り切りは私の好物です




小太郎は練り切りの和菓子よりカボチャの方が気になるようです




シャトレーゼで買ったケーキはいろんなフルーツがのったショートケーキです

このケーキは何とまぁ20%引きでした 安価で美味しかったので大満足のケーキでした






コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月 庭の花 | トップ | 加須市 未来館そばのコスモス畑 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
置物 (夢子)
2022-10-18 08:14:33
midoriさん おはようございます
まずかぼちゃの「置物」って珍しいですよ
どんな状況で買われたんでしょうか ̄ー ̄)ニヤリ
いつもながら 小太郎君は モデルに
徹しています
もう 賢いってしかいえませんね
私も「練り物」大好きですよぉ~
シャトレ-ゼで買ってきます
 (*^-^*)
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-18 08:32:12
小太郎君、カワユすぎます♪
で、お利口さんですね~。
シャトレーゼは、値上げを当面しないとか。
企業努力をされてる、素晴らしい会社ですね。
うちの近所にもあるので、貢献のために
買ってこようかな~。
返信する
夢子さんへ (midori)
2022-10-18 09:04:18
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
カボチャなんですが これ、もうだいぶ前から
我が家にあります。
いつの間にかあったって感じです。
置物というのか何というのか・・?
持ってみるとすっごく軽いです。
押すと中身がスポンジのような感覚です。
小太郎に今回もこれを乗せてパチリしちゃいました。
私に協力的な小太郎くんですワン
夢子さんもこういう和菓子がお好きですか。
好物が一緒ですね~。嬉しいです (⌒~⌒)ニンマリ
返信する
こた母さんへ (midori)
2022-10-18 09:11:04
ありがとうございます(^^♪
大人しく 私のモデルをしてくれる小太郎くんです。
まぁ、ご褒美を期待しているからでしょうけど。
みんな値上げの世の中で 
シャトレーゼは値上げをしないなんて素晴らしいです
ここはほんとに他と比べて安いですよね~。
いつも近場で間に合わせてしまうのですが
シャトレーゼに 私もなるべく行くようにしたいです!
返信する
Unknown (由乃)
2022-10-18 10:08:14
こんにちは
小太郎君、いつもナイスモデルっぷり
可愛いですね~
ギャラいっぱいもらってねw
シャトレーゼのケーキ屋お菓子
美味しいので、たまにお店の前を通ると
誘惑に負けて入っちゃいますw
返信する
由乃さんへ (midori)
2022-10-18 14:47:20
ありがとうございます(^^♪
ふふふ、太らない程度にご褒美をあげますね~。
シャトレーゼは安いのでいいですよね。
それに美味しいですし!
個人のお店の洋菓子は高いので 
シャトレーゼは気に入っています。
車で行かないとちょっと自宅から遠いので
なかなか行けずです。
返信する
Unknown (ゆうき)
2022-10-18 16:47:40
 小太郎君、ハロウィンのカチューシャがよくお似合いで。
思わず笑っちゃいました。

 スーツ界も秋模様ですね。
私もシャトレーゼをのぞいてみます。
 
 フルーツがたっぷりのったケーキが食べたいな~。
返信する
Unknown (920-375)
2022-10-18 17:02:20
小太郎君おとなしくいろんなもの頭に載せさせてくれますね。
おとなしくっていい子ですね~
それに小太郎君のカチューシャ可愛すぎです。

ハロウィン用のネリキリがあるのですね。
実は私も錬り切り大好きショートケーキもおいしそうです。
それが割引になっていたら嬉しいですね。
昔はシャトレーゼが近くにありましたが、今住んでいる所にはシャトレーゼがないので寂しいです。
返信する
ハロウィン (愛パパ)
2022-10-18 19:23:04
 ハロウィンの時期になると秋も深まりを感じるようになりますね。
 今年は10月なのに雨が多くて、秋晴れが少ないように感じますね。

 シャトレーゼのフルーツケーキ美味しそうですね!
今度、行ったら私も買ってみようと思います♪
返信する
Unknown (mukuge)
2022-10-18 20:04:55
midoriさん こんばんは~♪
季節のお花と、美味しそうなケーキ!
小太郎君の顔が人間に見えて来ました。
良い相棒ですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事