ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

加須市 未来館そばのコスモス畑

2022年10月23日 | 






やっと秋らしい晴天が続き 先日 小太郎を連れて利根川大橋を渡り  

今年も未来館そばのコスモス畑を見てきました







早速 淡い黄色のコスモスを背景にパチリ!

でも花の終わりが目立っていて ちょっとガッカリ・・・ 

もうちょっと早く出かければよかったかなぁ

見頃の時期に行くのって難しいですね

淡い黄色のコスモスは「イエローガーデン」という名です

違っていたら教えてください






オレンジ色の「キバナコスモス」も見頃が過ぎていたので

きれいなところを探して撮りました










花が終っているのが目立つ「イエローガーデン」と「キバナコスモス」でしたが

道路の向かい側のコスモス畑へ移動してみると

こちらはまだまだいい感じに咲いてましたょ~ \(^▽^)/







コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月はハロウィンですね | トップ | 庭のツワブキとヒメツルソバの花 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-10-23 08:49:20
小太郎君、嬉しそう♪
パパさんも、きっと嬉しいお顔だったかな?
イエローガーデン、聞いたことがあります。
キバナコスモスは、一足早く開花しますもんね。
色とりどりのコスモス、とても素敵です♪
楽しいお出かけになりましたね!
返信する
キバナコスモス (夢子)
2022-10-23 09:10:44
midoriさん おはようございます
見ごろが過ぎていても うまく撮っておられます
やはりね お花が好きな人って
優しい人が多いでしょう
だから 見る側にも それが伝わってますね
キバナコスモスのアップの写真
大好きです
私 オレンジ色が好きなんです
なんだか ぐっときました
 (*^-^*)
返信する
こた母さんへ (midori)
2022-10-23 10:53:07
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
権現堂の彼岸花以来のお出かけでした。
久しぶりに花を見に行くのでルンルンルンでした♪
彼岸花もこちらのコスモスも同じ埼玉県ですね。
茨城県内へ行くより他県へお出かけの方が多いかなぁ・・
コスモスの花色はいろいろあって綺麗ですね~~。
返信する
夢子さんへ (midori)
2022-10-23 10:58:54
離れたところからパッと見た時はコスモス畑がきれいに見えましたが
そばに寄ってみたらガッカリでした。
でも何とか撮れてよかったです。
オレンジ色が 夢子さんは好みでなのですね。
賢明な夢子さんにピッタシの色ですね
返信する
Unknown (920-375)
2022-10-23 16:11:08
ここ最近秋らしいお天気に恵まれお出かけしたくなりますね。
コスモス畑も終盤でしょうか。
素敵だなぁ~と思ったのは、イエローガーデンというコスモス・・・初めて見ました。
小太郎君も嬉しそうですね。
返信する
コスモス (ひろこーぼう)
2022-10-23 19:38:35
お天気の良い日に撮影が出来て良かったですね。
きれいに見事にコスモスがいきいき見えます。
さすがです!
小太郎クンも抱っこはかなり重いことでしょう
お父さんに抱かれてこっちを見てる顔はご機嫌な顔かな?
降りたいのかな?
なんて余計なことを。
返信する
Unknown (ゆうき)
2022-10-23 19:56:14
 小太郎君が嬉しそうですね。

 淡い黄色の秋桜はこちらでは見かけることがありません。
もしかしたら、初めて見るかも・・・・・
綺麗ですね。いちどで好きになりました。

 お天気に恵まれて何よりでしたね。
返信する
920-375さんへ (midori)
2022-10-23 21:04:41
こちらのコスモス畑では 終りの花がチラホラ見えましたが
他ではどうなのでしょうね・・?
「イエローガーデン」はネットで調べて見たら
日本で初めて開発されたコスモスなのだそうです。
黄色のコスモスを世界で初めてつくられたのが
日本だと知り驚いています。
返信する
ひろこーぼうさんへ (midori)
2022-10-23 21:17:05
道路の向かい側のコスモスが見頃でよかったです。
何度も抱っこだったら嫌がるでしょうけど
抱っこしたのは2回だけでしたし
すぐパチリしたので 主人も辛くなかったですワン。
毎日 散歩などで外出して帰宅したときに
玄関で小太郎の足を雑巾でふいてあげるのですが
このときも抱っこした状態で足をふきます。
だから主人や小太郎は慣れています。
嬉しいかどうかわかりませんが 嫌がってはいないと思います。
なぁんて 勝手に思い込んでいま~す
返信する
ゆうきさんへ (midori)
2022-10-23 21:22:59
家にず~~っと居るよりは
車に乗ってお出かけが嬉しい小太郎です。
920-375さんへコメントしましたが
この「イエローガーデン」は世界で初めて日本で品種登録されたコスモスなのだそうです。
ビックリですよね~~。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事