ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

加須市(旧北川辺町)のイングリッシュガーデン

2010年06月03日 | ガーデニング




<バラのお庭

画像にクリック、Wクリックお願いします。

<

天気が悪くて、葉書きでお知らせをいただいても
なかなか出かけられなかったのですが
画家の小林さん宅で、バラのお庭を1週間開放してくださり
やっと天気のいい日に今年も見に行って来ました。
手入れが行き届いたお庭を堪能させてもらいました。
こういうバラのお庭に憧れてしまいます・・
撮影は5月末でした。

















下の5枚の画像にそれぞれマウスオンお願いします。



<



<



<



<



<





コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天に公園でクッキーと散歩 | トップ | 坂野家住宅とローズガーデン坂野 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2010-06-03 11:57:26
そろそろかなぁ~、まだかなぁ~、それともmidoriさん、お忙しいのかなぁ~・・
ちょうど、このイングリッシュガーデンのことを先日思っていました
そうですね、今年はお天気があまり好くなかったですものね
でも、今年もまた見られて嬉しいです
どの一枚を選んでも、そのままポストカードにできそうな素敵な写真ですね
返信する
ガーデン (iwa_gonta)
2010-06-03 13:00:54
いつもながら綺麗なお庭ですよね、今年は残念ながら行かれませんでした、たった1週間のために1年間お手入れされると思うと、大変なご苦労なのでしょうね、このご苦労を知ってか知らずか時々平気で花壇の中をぐじゃぐじゃ踏みつけていく人見ると腹が立ちます。
返信する
こんにちは♪ (ポピー)
2010-06-03 15:01:22
ため息の出るほど心地よい空間ですね
木は大きく育ってもこんなに花も葉も美しい薔薇
眺めながら森林浴をした気分です
そして美しい花のアップ
匂いを嗅ぎた~い
沢山の画像の中から選ぶのに迷われたことでしょう
もっともっと見たいです
絵画も素晴らしいのでしょうね。
最後の白花ツユクサ?でしょうか
紫の蕊がきれいですね。
返信する
私も行ったのですが・・・ (yokko)
2010-06-03 20:20:19
midori様 今晩は~~

よく撮れていますね!!
PCの先生に道を教えてもらったので
行ったのですが方々にロープが張ってあり
がっかりして帰ってきたんです・・・

midoriさんのお部屋で楽しめましたーー
返信する
yoccoさんへ (midori)
2010-06-03 20:28:55
ここのお庭のアップを期待していて下さって
嬉しいです。ありがとうございます
雨が降ったりで今年はすぐ行けず、
公開期間の最後の頃になってしまいました。
何となく昨年の方が
花がたくさん咲いていたような気がします。
でも今年もキレイなバラのお庭でした!
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2010-06-03 20:30:18
素敵なお庭を今年も公開してくださって
小林さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
いろんな人が見に来られるのでしょうから
花壇のなかに平気で入ってしまう人もいるのでしょうね
困ったものです・・・
返信する
素敵ですね~ (みどり)
2010-06-03 20:32:50
こんばんはー
イングリッシュガーデンって何となく無造作な感じにも見えますが
とっても素敵ですよね~
私も宝塚のガーデンを見てからとっても気に入ってます

個人のお庭なのですね、画家さんのお庭という事ですが
素敵なお花の絵も描かれていることでしょうね
夢があります~~~
返信する
ポピーさんへ (midori)
2010-06-03 20:40:16
雑誌で紹介されるほどのお庭なんですょ。
きれいなバラのお庭作りは いろいろと手間がかかったでしょうね。
私にはとてもとてもできません

パステルカラーの素敵な絵とバラを観賞したあとに
コーヒーのサービスも嬉しいですね。
素敵なお庭を開放して下さって、そのうえコーヒーまで出して下さるのですから ありがたいです~。

最後の花は白のオオムラサキツユクサです。
羽のようなオシベがきれいですよね。
返信する
yokkoさんへ (midori)
2010-06-03 20:47:22
私が見に行った日の前日は 芝生に入れなかったとか聞きました。
雨が降ると、ダメなのでしょうね・・・
庭の土が歩くとグチャグチャになるからでしょうか。
yokkoさんはいつ行かれたのでしょう?
私は金曜日に行きました
返信する
みどりさんへ (midori)
2010-06-03 20:50:27
ここのお庭は以前、ガーデニングの雑誌に紹介されたことがあるんですょ。
毎年、たくさんの方たちが見に来られ、
バラと一緒に小林さんの絵がギャラリーで観賞できます。
素敵な絵でお値段も素晴らしくて 私には見るだけで
とても買うことができません。
今年はお馬さんの絵もあって 欲しくなりましたが、これも手が届かないお値段でした
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事