ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

娘のパリ旅行

2010年03月06日 | 



<パリ

画像にクリック、Wクリックお願いします。

<

友人と3人でパリへ1週間ほど旅をしてきた娘。
撮ってきた写真を借りてアップしてみました。


<夕闇

画像にクリックお願いします。


夕暮れのパリ いいですねぇ。
私もパリを散策してみたいなぁ。。
(Wクリックで初めの画像に戻ります)





<
凱旋門の上で
< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスオンして下さい。
non_nonさんのソースお借りしました。


ひとりカラダの具合が悪くなり
娘ともうひとりの友とふたりだけで地下鉄に乗った時、
電車内でスリにあいそうになったんだそうです。
パリは憧れますが、怖いですね。
ぼさ~っとしていると狙われてしまうかも。


<>

画像にマウスオン後、クリックして下さい。


いろいろとお土産を買ってきましたが
そのなかの3つだけアップします。
カマンベールのチーズは味はいいのですが
たくわんのようなにおいがして臭くてたまりません。
主人は臭い臭いと苦情を言ってます。
「ラデュレ」で買ったマカロンは少し割れてしまいました。
色がキレイで好きなお菓子です。
練り香水は娘とおそろいで
私にもお土産を買ってきてくれました。




コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 公園の花桃と3月の我が家の花 »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネモフィラ)
2010-03-06 21:58:41
御無沙汰してしまいました~。
お嬢様パリ旅行ですか~、若い人は良いですね。
我が家の娘もよく行きました。

マカロンだ~、このお菓子結構高いのよね。
高いので、似たようなお菓子買って来ます。
お土産も、日本人の口に合わないようなものがありますが、
お国柄仕方ないですね。

今週も、来週もお天気悪そうです。
なかなか暖かくなりませんね。
返信する
Unknown (iw_gonta)
2010-03-06 22:49:11
こんばんは、若い人はいいな、気軽に海外旅行行けちゃうものね。
おかあさんのお土産はお菓子は欠かせないわね(笑)
返信する
おはようございます (チーコ)
2010-03-07 08:48:32
midoriさん、
楽しそうなパリの写真、
若い方は何度でも行っていろいろ経験されたことでしょう。
娘もフランスは3回ぐらい行きました。
1回はホームスティで日本の友達と場所を決めて待ち合わせをした、と聞いてよくもまあ知らない外国でそんなことが出来るものだ、と思いましたがお嬢さんもキット怖いもの知らず、なのではないでしょうか。
お土産、お母さんにも忘れずに、優しいですね。
フランスは酪農が盛んでチーズは美味しいそうですが種類がたくさんありますから好き好きですね。
返信する
ネモフィラさんへ (midori)
2010-03-07 09:35:50
いちばんのコメント ありがとうございます。
最近なかなかブログ更新できなくて
私もご無沙汰しています(_ _)ぺこり

お土産はお菓子が多いんですょ。
実家の母にもお菓子のクッキーです。
外国産のチーズは匂いが強烈ですね。
味も国産の方が日本人に合わせていて
食べやすくなっているので
国産の方がいいかな。
でもお土産のチーズも美味しいですょ
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2010-03-07 09:38:27
おはようございます♪
ホント! 私も娘が羨ましいです。
私なんか 何処へも行けませ~ん
>おかあさんのお土産はお菓子は欠かせないわね(笑)
・・・・・・・娘もお菓子好きなので
ほとんどお菓子がお土産なんですょ(*^m^*)
返信する
チーコさんへ (midori)
2010-03-07 09:42:33
4月から社会人なので 今のうちにあちこち
行ってみたいんだと思います。
パリに行く前は沖縄にも行きました。
今度は帰省先が群馬の伊香保だという友の家に遊びに行くのだそうです。

チーコさんが仰るように 恐いもの知らずの娘で困っています
夜中にひとりで自転車で家路に向かうのも平気なのですから・・
返信する
パリッとな (にゃんころりん)
2010-03-07 11:36:24
高層ビルがないせいか、パリは、空が広くていいですね。
若いうちに見聞を広めるのは、いいことですにゃ~。
経験が、知識と知恵になりますもんにゃ~。
オミヤの練香水のパッケージが、和風でおしゃれですね。すてき。

返信する
また行ってみたい (西恋おじん)
2010-03-07 12:04:11
パリの風景は懐かしいですね。仕事で一回と遊び
でバーバラと去年行きました。
モンサンミッシェルはよかったですね。
騎馬隊の行進も素晴らしいです。
そう、マカロン大好きなんですが、高過ぎます。
また行ってみたい場所です。
お嬢さんも写真上手ですね。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2010-03-07 16:53:23
夕暮れのパリは最高ですね
エッフェル塔を見てしまうと、東京タワーに執着しているのがバカバカしくなります
常に「行ってみたい世界遺産」の上位にあるモンサンミッシェルも素敵
憂鬱な雨の東京から、暫しの間 フランスへとワープさせていただきました
ありがとうございます
返信する
憧れの街 (ポピー)
2010-03-07 18:16:22
お嬢さん素敵なところへ行かれたのですね。
皆さんコートを着てるけど日ざしが暖かそうです
お天気に恵まれたのですね。
いいですね~ お友達と旅行。
どの写真も珍しく ゆっくり拝見しました。
地下鉄の中でスリに遭いそうになったのですか?
華やかな街だけど安全は付いてこないんですね
練り香水 変わったケースに入ってるのですね。
私は今日自分で久しぶりに香水を買ってきました。
midoriさん いいな~ 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事