ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

公園の花桃と3月の我が家の花

2010年03月13日 | 植物


<公園の花桃

画像にクリック、Wクリックお願いします。

<

クッキーを連れて、いつもの公園で夕方にお散歩。
花桃の花がところどころでちょっと咲き始めていました。
Wクリックの画像は昨年撮影した花桃の画像を加工してみました。
来週の20日から4月5日まで公園で毎年恒例の
桃まつりが開催されます。
今年も賑やかになることでしょう。


<>

画像にマウスオン、クリックお願いします。


椿の花を頭にチッョコンとのせて
おすまし顔のクッキーをパチリ!





<
名前不明のクリスマスローズ
< < < < < <


サムネイルにマウスオンすると画像がスーッと消え
クリックすると画像が現れます。

北斗さんのソースお借りしました。


先日は3月だというのに雪が降りビックリしましたが
昨日 今日と暖かくなって春めいてきました。
でも同時に花粉の飛散が多くなり辛い季節到来でもあります。

やっと咲き始めてくれた我が家のクリスマスローズ。
ほとんど名前がわかりません。
フユシラズとクリサンセマム・マウイは
おまけでアップしてみました。





コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のパリ旅行 | トップ | 水戸、弘道館と偕楽園の梅 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花桃の現れ方いろいろ (まーにゃ)
2010-03-13 14:35:47
クッキーちゃん喜んでいるのか?嫌がらないの?

今の時期クリスマスローズが綺麗ですね、

下向きで撮り難いのに皆良く撮れていますね。

種類多いですね、受粉して新種を狙っている人もいるようですが、

毀れ種からも咲くようですよ。
返信する
まーにゃさんへ (midori)
2010-03-13 20:05:03
いちばんのコメント ありがとうございます。

はい、嫌がることってないんです。
おとなしいクッキーです。
( ̄m ̄*)ムフッ ご褒美のチーズが欲しいので
されるがままのクッキーなんですワン。

下向きのクリスマスロ-ズ、鉢の地面近くで咲いてしまうと
ほんとに撮りづらい花ですよね。
毀れ種から咲かせることができるなんて
花の管理がきっとお上手なのでしょうね。
私にはできないと思います
返信する
こんばんは (由乃)
2010-03-13 21:03:26
クッキーちゃんは
いつもお利口さんで素敵なモデルですね
可愛いお花を乗せても
大人しくしてくれて可愛いですね

midoriさん家のお庭
色いろいろなお花が咲き乱れてますね♡
クリスマスローズいいな~♪
どれもとっても綺麗だわ
返信する
由乃さんへ (midori)
2010-03-13 21:55:42
クッキーは性格が穏やかの為、全然番犬にはなりませんが
私のブログのモデルになってくれて これだけは 役にたっていますワン

クリスマスローズの株分けをしなければいけないのですが
面倒くさがりやの私ですが 今年こそやろうと思っています
返信する
綺麗ですね (みどり)
2010-03-13 22:40:27
こんばんはー
クーキーちゃんの後ろには沢山の椿が落ちていますが
大きな椿の木があるのでしょうか
素敵な場所をバックにクッキーちゃんのおすまし顔が
何事にも?慣れていますね、美人だわ

クリスマスローズって綺麗な上品なお花ですけど
下を向いているから見る角度を考えちゃいます
クリスマスローズもひとつひとつは名前があるのですね
覚えきれないから私はいつも一つの名前ですわ
返信する
おはようございま~す♪ (ポピー)
2010-03-14 06:59:13
ハナ桃きれ~い 
障子加工の景色も素敵です
こんなに咲いたら圧巻ですね。
クッキーちゃん椿がよく似合ってます
椿の和菓子はいつものお店でしょうか。
クリスマスローズ沢山植わってるのですね
俯きかげんのお花を素敵に捉えて春ですね~
フユシラズという名前なの?
黄色の艶やかな花弁が魅力的で温かさを感じます
冬にぴったりのお花ですね
素敵に春を感じました ありがとうございま~す
返信する
おはようございます (チーコ)
2010-03-14 08:39:39
midoriさん、
お庭にピンクの可愛いお花は桃でしょうか?
クリスマスローズの白とピンクは我が家にもたくさんありますが赤いのは珍しいですね。
黄色のふゆしらずも元気いっぱいで見る人を元気づけてくれます。
今は椿もよく咲き綺麗ですが和菓子も美味しそうで朝からよだれが出そうです。
偕楽園には梅祭りで梅娘がいましたがこれからは
そちらでも桃娘が活躍しますね。
返信する
みどりさんへ (midori)
2010-03-14 08:46:39
はい、写真を撮った場所は椿の木が3本ほどあります。
赤い椿もたくさん咲くときれいですね。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ クッキーは大人しい性格なので
お顔も優しい顔(親バカです)なので、
女の子に見えちゃうんですよね。
でも去勢しているのでオカマちゃんでしょうか
クリスマスローズもいろんな種類がありますね。
名札を刺しておくのですが、時が経つと消えてしまって
何という名だったのわからなくなってしまいます
返信する
ポピーさんへ (midori)
2010-03-14 08:53:19
今年もたくさん花桃が咲いてくれたらいいなぁと、思いながら画像の加工をやってみました。
椿のお菓子は以前、デパ地下へ寄って買ったお菓子なんですょ。
パチリしてホルダーに入れておいたものを載せました。
フユシラズの花は小花なのですが 名前のとおり寒さに強く
何度か雪が降りましたが 今も元気良くたくさん花を咲かせています
丈夫な花は ずぼらな私向きの花だと思います
返信する
チーコさんへ (midori)
2010-03-14 09:08:21
花桃の花は公園でパチリしました。
来週の土曜日から桃まつりが公園で開催され、賑やかになると思います。
左から2番目のクリスマスローズは 同じ日に撮っても
カメラのホワイトバランスの設定によって、花の色が違ってきますね
和菓子の練りきりが好きなので
椿の和菓子を買ったときに食べる前にパチリし、
ホルダーに入れておいたものを今回 使いました。
偕楽園へ私も先日 初めて行きました。
平日だったので梅娘さんや水戸黄門さんを見ることができませんでした。
一緒に記念記念撮影をしてみたかったです。。。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事