ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

東武動物公園へ行って来ました

2010年06月13日 | お出かけ




<

マウスオンお願いします。


久しぶりに動物園で楽しんできました。
東武動物公園は4年ぶりです。
新しいホワイトタイガー舎(2年前にできる)のプールで
水浴びするホワイトタイガーを見たくて来園しました。
マウスオンの画像は木製コースター「レジーナ」です。
もちろん、私は恐いので乗りません。眺めるだけです。
レジーナ遊歩道沿いに色づき始めた紫陽花をパチリ。



<
口を大きく開けたカバさん
< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスオンお願いします。
non_nonさんのソースお借りしました。


カバの歯磨きがおこなわれるということで期待していたのに
ただ飼育係さんのお話だけで(´ヘ`;)ガッカリ。
お話が終わったあとにLIONの会社から歯磨きセットをもらう。
でも子供用でしたァ・・
小堺一機さんの番組で見るあのライオンくんが来ていて
カバ舎前で、親子でライオンくんと一緒に記念撮影してました。
若いホワイトタイガー専用の新しい獣舎のプールで
水浴びをする様子をパチリしようと待ち構えていましたが
全然入らず、ただプールのそばを歩くだけ。
当日は夏のような暑さだったのに なぜ入らないのでしょう?
プールに思いっきりダイビングするところを撮りたかったなぁ。
またまたここでガッカリでした。
隣の獣舎には年老いた19歳のホワイトタイガーがいます。
足腰が弱っているのか、歩く様子が痛々しく見えました。
でも老齢ですが食欲が旺盛なので元気なのだそうです。 





コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂野家住宅とローズガーデン坂野 | トップ | 6月庭の花 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa_gonta)
2010-06-13 12:13:48
こんにちは、東武動物公園まだ行ったことがありません、動物のナイスショットなかなか難しいですよね、何度も通えばきっといい画像が撮れるのかも知れませんね。
midoriさん最近フットワークいいですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2010-06-13 12:46:02
コンニチワ~♪ 一番のコメント ありがとうございます。
もうすぐ関東も梅雨入り、今日は湿気があってムシムシしますね。
東武動物公園は車で行けば40~50分ほどで行けるので iwa_gontaさんも行ってみてくださいね。
でもこれからは梅雨入りだし、夏は暑いので秋の方がいいかも。

>midoriさん最近フットワークいいですね。
・・・・・・・そうですかァ(*^m^*)エヘヘ
iwa_gontaさん、先月の子どもの日に載せてからずーっと更新されてなくて気になっていたのですが
11日に更新されていたので 安心しました。
いろいろとお忙しそうですね。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2010-06-13 14:01:21
五反田から地下鉄と東武線を乗り継いで行けば1時間余で行けるらしいのですが
東武動物公園、まだ行ったことがありません

レジーナは世界初の水上木製コースターですか
優雅に波打つ曲線が美しいですね
乗ってみたいけれど、2分10秒が長~~く感じるのでしょうね(笑
八景島のジェットコースターでどう言う訳か乗り物酔いして以来
変な癖がついて、最近はTDRでしか乗っていません
返信する
yoccoさんへ (midori)
2010-06-13 20:06:50
東武線が地下鉄と乗り入れになってから便利になりましたね。
1時間余りで行けてしまうとは驚きです!
オォ凄い!
あの八景島のジェットコースターに乗られたことがあるんですか。
主人も長男が子どもの頃、せがまれて八景島のジェットコースターに一緒に乗って、青い顔してダウンしたことが記憶にあります。
私は絶対にジェットコースターには乗りません
娘とTDRでビッグサンデーマウンテンに一度だけ乗りましたが
もうあれ以来こういうアトラクションものには乗らないことにしました。
返信する
こんばんは♪ (ポピー)
2010-06-13 21:07:46
動物園 もう随分行ってません
ホワイトタイガー少し愛想が悪かったようですね
テレビでも子供と動物は思うように動いてくれないと言いますから
今日暑い中残念でしたね。
でもきれいな紫陽花や可愛いペンギンに会えてです
次回には水浴びに出会うといいですね。

返信する
楽しまれましたね (みどり)
2010-06-13 22:07:17
動物園ですか~子供に帰った気分で楽しまれたことでしょうね
ライオン君が来ていたなんてやっぱり都会ですね

木製コースターってギシギシ・・と怖さが倍増と聞きます
遊園地へ行くと私は必ず乗っていましたが
こればかりは・・乗れそうにも無いですね

こちらの動物園、入り口で消毒液を踏ませたり
鹿などはフェンスを張って遠ざけているみたいです

アジサイが梅雨入り前の陽射しを浴びて美しいですね
返信する
こんばんは (sennryou55)
2010-06-13 22:09:39
動物園しばらく行っていませんが、
シロクジャク初めて見ました。
可愛いペンギンさんに会え良かったですね。
レジーナ若い時でしたら 乗りたかったですが
現在では無理ですね。
返信する
ポピーさんへ (midori)
2010-06-14 07:37:01
ここの動物園の目玉はホワイトタイガーだと思います。
新しく入った若いホワイトタイガーの水浴びを見たかったなぁ
粘ってずーっとこの獣舎にいたのに
たった一度プールへ接近しただけでしたハァ
はい、また行く機会がありましたら
ホワイトタイガー舎で粘ってみることにします  
返信する
みどりさんへ (midori)
2010-06-14 07:43:33
ワァ、みどりさんもジェットコースター好きですか!
スゴ~イ!!
私は恐くてとても乗る気になれません
関西では宮崎の口蹄疫のことがあるので用心しているんですね。
こちらでは全くされてませんでした。
一刻でも早く宮崎の口蹄疫が納まるといいですね・・
今日は
アジサイが生き生きと見えてきれいでしょうね。
返信する
sennryou55さんへ (midori)
2010-06-14 07:49:41
シロクジャクは珍しいですよね。
ここでは4羽いて そのうちの2羽がジャレアッテいました。
ペンギンさんは気持ち良さそうにプールで泳いでいました。泳ぎが上手ですネェ。
この木製のコースターでなくても
私はこういうたぐいのアトラクションは苦手ですゥ
sennryou55さんは何度かジェットコースターの経験があるようですね。凄いなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事