ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

6月庭の花

2010年06月17日 | 植物



<<

画像の上でクリックお願いします。(8枚の画像)

北斗さんのソースお借りしました。

花を撮影していたら クッキーがじーっと見ているので
ついでにパチリしてあげました。
昨年yoccoさんからいただいたふたつのドクダミは
今 たくさん花が咲いています。
yoccoさん、ありがとうございます。
成長がいいので 鉢からはみ出しそう。
どんどん増えそうです!
タチアオイは昨年3色の苗を購入し、
今年になって花が咲きだしました。
クリーム色だけ 先に咲いています。



 おまけ 

<
<

こちらも画像の上でクリックお願いします。(5枚の画像)

先日は誕生日でした。主人から花とケーキを
娘からは花柄の傘をプレゼントしてもらいました。
プレゼントされるのは嬉しいけど
年がまたひとつ増えるのは嫌ですねぇ(´ヘ`;)







コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武動物公園へ行って来ました | トップ | 散歩の花 »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日♪ (おけい)
2010-06-17 09:31:55
いち早く 先日のyoccoさんのコメント欄で
midoriさんのお誕生日を知りました
素敵な妻&母としてのお誕生日 おめでとうございます

クッキー君も 撮影のアシスタントのようで可愛い~
首から提げていたのは カメラケースだったのですね
とっても 可愛いカメラグッツですワン

クリーク色のタチアオイなど
どのお花もお庭で咲いているのですか
プレゼントの花束と お庭の花とに囲まれた最高の6月ですね
返信する
おけいさんへ (midori)
2010-06-17 10:04:02
一番のコメント ありがとうございます。
手芸店で偶然 見つけたカメラ型の小さなショルダーバッグをカメラ入れにしています。
安かったし可愛いので つい買ってしまいました。

紅いアジサイは今年 買ったものです。
鉢植えです。ちょっとドギツイ色ですね(*^m^*)
来年、咲いてくれるかなぁ・・
花は庭に地下植えでなく ほとんど鉢植えなんですょ。
プリンセス ダイアナは大きな鉢植えで、
今年は病気にかかってしまって 元気がありません
返信する
Happy birthday ! (souu)
2010-06-17 10:40:35
今回の写真はクッキーちゃんが素晴らしいカメラで
撮ったものですね

お誕生日を嫌だと思うのは若い証拠なのですよ。
老いると今年も無事年を重ねられたって喜びに
変わるんです。年齢の先輩より
返信する
souuさんへ (midori)
2010-06-17 20:11:08
(@⌒ο⌒@)bうふふ、ホントにクッキーが私の代わりに
パチリできたらいいですね。
「写真を撮る犬」ということで珍百景(犬部門)に応募してみたいワン。

>お誕生日を嫌だと思うのは若い証拠なのですよ。
・・・・・・・だんだんシルバーの年齢に近づくと思うと
souuさんのように充実した生活ができたらと思うのですが・・
将来、ボンヤリと一日を過ごしそうな私です
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2010-06-17 23:45:01
改めて、お誕生日おめでとうございます

クッキーちゃんはカメラをぶら下げて嬉しそう
ボクもお花を撮りたいなって言ってるみたい

ドクダミ、大事に育てていただきありがとうございます
ウチの場合は庭に猫が来るので知らぬ間にオシッコをかけられたりしてるかもしれないので無理ですが・・
増えたドクダミは刈り取って乾燥させれば入浴剤や
ドクダミ茶になりますよ
その他、色々活用法が出ています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hosi-k/

園芸の通販雑誌で来年のチューリップを物色している時にたまたま見たのですが・・
ハナニラに似たお花って、ブローディアではないでしょうか
本の写真はそっくりなんですが、これはちょっと似てないかしら
http://www.takii.co.jp/flower/howto/lecture/q_p52.html
返信する
yoccoさんへ (midori)
2010-06-18 07:09:07
おはようございます♪
ドクダミ利用法を早速見てみたら
どくだみジュースなんてのもありましたね。
どんな味なんでしょう!
気になるので作ってみたくなりました
名が不明の花、そうそうブローディアでした!!
生協で昨年購入したものなのですが
名前を明記した紙を何処かへなくしてしまって・・
yoccoさん、教えて下さってありがとうございます
早速、名を入れておきます。
返信する
おはようございます (由乃)
2010-06-18 08:16:22
いや~ん可愛い
クッキーちゃんカメラマンみたい
(*^m^*) ムフッ
ドクダミソウ、八重咲き綺麗ですね♡

ドクダミたくさん生えてるので
yoccoさんのコメントのように入浴剤なんて
作ってみようかなぁ・・・
返信する
由乃さんへ (midori)
2010-06-18 17:05:26
クッキーが 私の代わりにいい写真を撮ってくてくれたらいいんだけどなぁ~

ドクダミの八重 今 満開です~
珍しいので気に入ってます!
TVで以前見たのですがドクダミで作った入浴剤で
荒れた肌から美肌に変わったのでビックリしました。
凄い効能があるんですね 
返信する
Unknown (のんのん)
2010-06-18 19:30:24
八重のドクダミの写真が素晴らしい!
クッキーちゃんの楽しそうな顔?見てるほうも楽しいよ。
お誕生日おめでとうございます。
素敵な花やケーキが嬉しいですね。
花柄のアンブレラも素敵でしょう・・
返信する
ハッピーバースデー (ポピー)
2010-06-18 19:40:41
お誕生日おめでとうございます
ご主人からは花とケーキのプレゼント。いつもながらステキなご主人ですね
お嬢さんからプレゼントされた花柄の傘
お披露目の日は何処へ行かれるかしら
お庭に沢山のお花ですね
プリンセス・ダイアナのピンクが可愛いですね。
黄色いタチアオイははじめてみました
まるでスイフヨウのような華やかさですね


返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事