ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

スマホで撮影とお菓子

2013年11月01日 | スイーツ





鎌倉のお土産と言えば豊島屋の鳩サブレが浮かびますが

山芋をすりおろし、和三盆糖に寒梅粉などを加えてつくられた「鎌倉の彩」があります。

柿や栗、松茸、紅葉、銀杏の葉、松ぼっくりなど秋を彩った可愛い干菓子です。

器の箕もお菓子になっています。

見た目も楽しいお菓子を主人が頂いたのですが

主人はお菓子を食べないようにしているので 私と娘でいただいちゃいました。








ガラ携からスマホの携帯に替えました。

待ち時間や手続きに時間がかかり 遅いお昼ご飯は外食になり

寄ったお店(丘里)で試しに スマホで初パチリしてみました。

今までの携帯よりスマホの方が画像が大きく撮れるのでいいですね。






別の日にスマホでパン屋さんをパチリ。

「粉とクリーム」というパン屋さんの商品券をいただき

こちらのパン屋さんへ行くのは久しぶりです。




菓子パンと一緒に可愛いマカロンも買ってしまいました。

この画像はカメラで撮影です。(今回カメラで撮ったのは初めと終わりの画像です。)



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の庭とハロウインの菓子... | トップ | 庭の菊 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たなちゃん)
2013-11-01 10:42:29
スマホで撮った写真大きく写りきれいですね
昼食すばらしくきれいで美味しそうに撮れてます
なんでもすぐ使いこなせる
さすがですね
返信する
たなちゃんさんへ (midori)
2013-11-01 13:25:56
一番のコメント ありがとうございます。
今まで使っていた携帯で撮った画像は 小さくて不満でしたが
スマホは大きいので満足しています。
でも まだ使い始めたばかりなので 撮影とメールだけしか利用していません。
スマホをうまく使いこなせるかどうか・・・・
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2013-11-01 15:01:35
midoriさんもスマフォにしましたか、いいな
私も使いこなせるか自信がなくいまのところガラ携です
確かに写りがいいですね、和菓子が本当においしそうです。
返信する
お料理おいしそうです♪ (eko)
2013-11-01 18:11:51
スマホの写真はっきりしていますね。
使い心地はいかがですか?
それぞれよいところがあるのでしょうね。

携帯は出掛ける時と娘との連絡に使うだけなので今ので十分なのです。
写真を撮るために買った携帯ですが、使う事なくデジカメが離せません。
パソコンいらないと聞きましたが、それも使いたいのです。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2013-11-01 20:17:50
アプリを使いすぎると料金がかかりそうなので
なるべく使わないようにと思っています。
まっ、今のところまだアプリは恥ずかしながら利用していませんが

画像の写りがガラ携よりもいいのが気に入っています。
カメラを持ってない時に これからはスマホでパチリとやってみようかなぁ。
返信する
ekoさんへ (midori)
2013-11-01 20:52:01
まだアプリは使ってないんです

>携帯は出掛ける時と娘との連絡に使うだけなので今ので十分なのです。
・・・私も同じです。なので普段は電源をoffにしていました。
持って出かけるときや携帯での連絡待ちのときだけ、onにしていました。
こんな私なので次男に お母さんには携帯は必要ないって言われちゃうのでしょうね

>パソコンいらないと聞きましたが
・・・以前の携帯よりスマホの方がバッテリーの持ちが悪いような感じなので
PCのような長時間の利用は不便かもしれません。
返信する
こんばんは (チ-チャン)
2013-11-01 22:04:44
スマホには興味が有りましたが、最近機械音痴が激しくなったので
新しいものへの挑戦は無理になりました
パンやさんはとっても綺麗に撮れてますね。
「菓子パンと一緒に可愛いマカロン」本当に可愛いです。
飾っておきたいくらいですね。
返信する
こんばんは (のんのん)
2013-11-02 00:05:33
カメラも性能が良いのだったら
負けはしませんがスマホは本当によく撮れる。
私はタブレットだけど良く撮れるのにビックリでした。
マカロン、いろんな色があり楽しいですよね。
返信する
スマホデビューですね♪ (パパ)
2013-11-02 05:27:30
midoriさん、ええっ!!
素晴らしい、きれいに撮れているし
、、、ということは、スマホを使いこなせているんや
いやもぅ、脱帽ですわ (^◇^;)
わたしは、まだ携帯ですが、それさえも時々
「これどないするんや?」と聞いております
あっはははは

どんぶりは、ウニですか?
美味しそうですね (^Д^)ゞ ァィ!
返信する
チーチャンへ (midori)
2013-11-02 07:12:38
私もチーチャンと同じで機械音痴で苦手です。
主人がスマホに替えるというので
同行して同じ機種を買っちゃいました。
使いこなせないかもしれませんが・・・

前の携帯と比べれば抜群にスマホの方がきれいに撮れますね。
アプリ機能は使いこなせないかもしれませんが
撮影は利用したいと思っています。

可愛いもの好きの私、どうもこういうのを見てしまうと買ってしまいます
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事