ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

カフェ 「納屋」・・・・・・

2007年12月13日 | お出かけ



<<>
<廃材を使ってご夫婦で建てられたカフェだそうです。テーブルやイスも再利用!>

マウスオンで画像が変わります。(5枚の画像)
sakuraさんのソースお借りしました。

PC教室のいつものメンバーと昼ご飯を食べに車でゴーしました。
場所は栃木県鹿沼市(粟野)カフェ「納屋」です。
ちょっと遠かったかな・・・・・・







トイレの灯りにも麻の紙がシェード風に





<

画像をクリックお願いします。

敷地内にはおばあさん手作りの
パン屋さん「ぱんとまいむ」のお店があります。
麻の実入り食パンが人気だそうですが、
午前中で売り切れてしまうそうです。
私は、おやつ用に菓子パンを買ってみました。


 おまけ 


<>
マウスオン、クリックして下さい。

帰りにこの店の前を通ったらイルミネーションが綺麗だったので
翌日 またパチリしに来てみました。
隣りの町の布団屋さんなんですョ。
こちらも毎年お飾りが増えてきているような・・・・



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームイルミネーション | トップ | グリーンティカードを作成し... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yocco)
2007-12-14 01:06:16
廃材を再利用してご夫婦で作られたお店とのこと
最近は、こう言った古い民家の建具や欄間などの廃材が高く売れるんですよね
それにしても玄人はだしのようなできばえに驚きです
近かったら行ってみたい素敵なお店ですね~
ピザも美味しそうだし、おばあさん手作りのパンも可愛い~ (・ x ・)
返信する
おはようございます (由乃)
2007-12-14 06:46:22
素敵な趣のあるお店ですね
何から何まで手作りなんて・・・
ご夫婦の夢の結晶なんでしょうね~素敵♡
ピザとチーズケーキ
きゃ~おいしそう♡
ボリュームありそうで、チーズのいい匂いが
PCのこちらまで届いてますw

ぱんとまいむのパン
ミッフィー&アンパンマンだ~
可愛くて食べられない?w
返信する
おはようございます (チーコ)
2007-12-14 08:16:06
midoriさんm
カフェ、納屋は昔の姿を残しつつ、食べ物のピザやレアチーズは現代しかないものを美味しく食べさせてくれる心温まるところですね。こんなところは行った事が無いので一度行って見たいものです。麻の実入り食パン,こんなのもあるのですね。美味しそう!
クリスマスイルミネーション、すっごく綺麗ですね。
家の近所でも何処でも多少は雰囲気が出ていますがこんなに綺麗なのは横浜にでも行かないと見られないかもしれません。楽しく過ごされていてこちらにも伝わり楽しいです。
返信する
お世話になりましたーー (yokko)
2007-12-14 10:22:10
お早うございます
先日はお世話になりました
楽しい食事会でした
さすがmidoriさん編集がお上手ですね
私など家にか帰って映像を見ると
変なのばかりで嫌になってしまいます
これからもご指導よろしくお願いいたします
返信する
yoccoさんへ (midori)
2007-12-14 10:27:12
このお店はご夫婦で2年半かけて造られたそうです。
ご主人が「野州麻紙工房」を敷地内でやっている関係で麻紙を使った壁になっているそうです。
この工房を覗いてみたかったと、あとで後悔しています。
もう一度行ってみたいのですが 道がよくわかりません。
お土産に買ったパン、手作りの優しい味がして美味しかったですョ。
返信する
由乃さんへ (midori)
2007-12-14 10:33:34
こういうお店をふたりでやれたらいいですねぇ。
と言っても私のようなモノグサには出来ませんね。
ここのお店はプリンも美味しいみたいですョ。
残念だったのは蕎麦粉のピザです。食べてみたかったなぁ・・・・・

菓子パンは翌日食べたのですが、おばあさんの手作りだから 優しい味がしてグーでした。
また食べたい菓子パンだワァ。。。。。
返信する
チーコさんへ (midori)
2007-12-14 10:39:54
こういう雰囲気のお店っていいですね。
落ち着けます!
ピザもチーズケーキもグーな味でした。
麻の実の食パン、私も食べてみたかったです。

(@⌒ο⌒@)bうふふ、お布団屋さんの前の通りはこのイルミネーションがぱぁ~っと目だってスゴイですョ。
ここだけとてつもなく派手なのですから
イルミの為に電気は建物と別に取ったみたいです。
返信する
yokkoさんへ (midori)
2007-12-14 10:45:05
おはようございます♪
先日はこちらの方こそお世話になりました。(_ _)ぺこり
今年もいつものメンバーと楽しいひとときでしたネ!
また来年も何処かへ行ってみたいです。

いえいえ、yokkoさんの方こそ綺麗に撮られて楽しく拝見させてもらいました。
ハンカチの木の編集は良かったですョ。('∇^d) ナイス☆!!
返信する
素敵 (guri)
2007-12-14 17:46:42
京都の町家を改装して作ったようなお店で素敵ですねー
気持ちが落ち着く感じでゆったりとお食事も出来そう
ミッフィーちゃんのパンがとってもかわゆいです~
それにしてもこの派手なイルミネーションがお布団屋さんだとはビックリ
電気代が凄いでしょうねー
返信する
納屋 (souu)
2007-12-14 17:58:27
看板の「納屋」の文字が又素敵ですね。
トイレの照明も柔らかい感じでステキ!それにウサギちゃんのパン可愛い!
イルミネーションもスゴイですね。
連日の撮影ご苦労様! 楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事