ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ホームイルミネーション

2007年12月08日 | Weblog






<♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!>
マウスオン→クリックお願いします。
ますたーさんのソースお借りしました。
今年も綺麗に飾られたイルミネーションの家を見て来ました。
狭い道を通るとこの家がパッと目に入ってきます。
スゴ~~~イ!!
今年は大きなサンタさんが飾られていましたョ。
クリックの画像は去年のイルミネーションです。
私としては、去年のお飾りの方が好きなのですが・・・・















我が家ではとてもイルミネーションの飾りは出来ないので
ささやかに家の門のところに鉢植えを飾ってみました。
クッキーと一緒にハイ、パチリ。














おまけ

<

先月末にオープンしたお店「徳樹庵」へ食べに行ってみました。
建物は料亭のような造りです。
駐車場には車がたくさん止まっていて混んでいましたが
店が広いのでしょうか 待たずに入れました。
通されたのは個室で、
袴姿の若くて可愛い子が案内してくれました。
さて、私がここで食べたものは何だったでしょうか。
画像をクリックして下さいね。




コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の紅葉とクッキー | トップ | カフェ 「納屋」・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手い! (カスミ草)
2007-12-08 21:40:22
一番乗り!!
midoriさん、イルミネーション上手く撮れてますね!
夜景モードで三脚ですか?
私は上手く撮れないので、あきらめモードです。

クッキー大人しくされるがままですか?
ラルフなら嫌がって外すでしょうね!

お料理なんですか?
オムライス?カレー(なすカレー?)
上に載ってるのはネギ?
お味噌汁もつき、サラダもつきいの
わからへんよ~~~
返信する
カスミ草さんへ (midori)
2007-12-08 22:56:28
一番乗り カスミ草さん ありがとうございま~す☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
夜景の撮影は三脚無しです!
三脚は使ったことがありません。
撮影モードを夜用に切り替えただけなんですョ。

クッキーはこのくらいの撮影だったら大丈夫ですワン。
ちゃんと私の言うことを聞いてくれます。
でも門のところで撮っていたので 人や車が通るとそちらの方を通るたびに向いてしまって、クッキーの気が散ってしまって・・・・

これ、オムライスで~す。
上にのっていたのは茄子やかぼちゃや牛のお肉などなどです。
デミグラスソースがかかった味でしたが あまり美味しくなかったワァ。
味噌汁は豚汁でしたがこれもブーーーーー
お店は高級料亭のような店構えでしたが 和風のファミレスって感じでした。
返信する
ギャップ (souu)
2007-12-09 09:17:17
この店構え、袴の案内人・・・
クリック!
ウワ~~!このイメージの違い!
何だか親しみを感じました。

私も去年のイルミネーションの方が好きですが 段々派手にしないとって心理も分かるような気もしますが。それにしても大きなサンタさん何処へ保管しておくのかしら?我が家は無理!
梔子の実の件 調べていただき有難うございました。胸の痞えが降りました。
返信する
souuさんへ (midori)
2007-12-09 10:10:33
おはようございます♪
今朝は毎月一度の町内の公園掃除を終え、次に母の誕生日用に花を買いに行き 先程 帰って来たところです。
休日なので 混まないうちにと急いで行って来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

うふふ、こういうのってだんだんエスカレートしちゃうんですよネ。
娘はこのサンタさんが気持ち悪いって言ってました。
去年の方がすっきりしていて断然いいですよネ。
souuさんが仰るようにこのサンタさん、仕舞うときはどうするのでしょう?
うちだって保管場所なんてどこにもないワン!(*^m^*)
返信する
イルミネーション (ネモフィラ)
2007-12-09 11:49:58
綺麗に飾り付けられた家が近くにあり楽しいですね。  
我が家の近くにもあったのを見つけました。
写真は撮りましたがなかなか気に入ったような画像になりませんが、アップしましたら、観に来てください

クッキーもトナカイに変身ですね。
満足そうな顔してますね。

返信する
ネモフィラさんへ (midori)
2007-12-09 15:11:28
コンニチワ~
今日は風が強く吹きますね。
これからクッキーのお散歩に出るのですが ちょっと億劫な気も・・・・

イルメネーションの飾り付け、もっと驚くようなスゴイ家がありますよね。
さいたま市とか横浜の青葉区とか・・・・
電気代が相当かかるみたいです。
うちではとてもできません。
ネモフィラさんが撮られたホームイルメネーションはどんなのかしらァ。
早くみたいなぁ。
お待ちしていま~す。

このクッキーのトナカイ 以前にもこのカチューシャを使ってアップしたことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954/d/20051217
返信する
イルミネーション (由乃)
2007-12-09 17:13:17
このお宅、普通のお宅なんですか?
お店じゃなくて・・・?
凄い数の電球ですね~~(驚き)
電気代の事が、貧乏症の私はすぐ頭に浮かんじゃいます(汗)
(*^m^*) ムフックッキーちゃんトナカイさん
可愛いですね~♪
大人しくいい子でモデルしてくれてますね♡

このお店で何を食べてらしたのか?
和食かな?って思ってクリックしたら
えぇぇぇぇ?オムライスだったんですね?
おいしそう~~~♡
返信する
こんばんは ♪ (ポピー)
2007-12-09 17:36:23
ふふっ オムライスだったのですか 
オムライスにカレーがかかってる? と思ったけど
この店構え? フランス料理でもなしと 悩みましたー

クッキーちゃん 色々遊ばれて 大人しくお利口さん
こんな従順なワンちゃん 欲しいなァ~

イルミ・・ 綺麗ですね。
近くにあると 楽しいですね。 周りも影響されて
次々 とはいきませんか?
何だか次のupもありそうで楽しみです 

返信する
お見事! (青い森から)
2007-12-09 17:44:48
お晩です。
すっかりご無沙汰してました。

さて、モデルのクッキーちゃんは、毎回思うのですが、嫌がることはないのでしょうか?なんか人間以上~!

しかも、すっかりカメラ目線です(毎回驚いてますが)

返信する
由乃さんへ (midori)
2007-12-09 20:13:49
はい、普通の家なんですョ。
電気代も大変ですし、これをお飾りするのも大変そうだワァ。
私なんかモノグサだからこんな風にお飾りは出来ません。と~っても面倒だワン。

( ̄m ̄*)ムフッ とてもこのようなイルミネーションを皆さまにお見せ出来ないので、トナカイのクッキーでも見て頂きたくアップしてみました。
今回もいい子ちゃんのクッキーでしたワン。
ご褒美はクリスマスの日にプレゼントしま~す。

このお店、建物はいい感じだったけど、味はイマイチでした。(o´_`o)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事