ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

野木町のひまわりフェスティバル

2009年07月27日 | イベント



<ひまわり畑

画像の上でクリックお願いします。


今年もお隣、野木町(栃木県)で「ひまわりフェスティバル」が開催。
前日まではぐずついた天気でしたが
当日になったら雨も降らず、暑い夏がまた戻って来ました。
ひまわりは 青い空が似合いますね。
Wクリックで元の画像に戻ります。


<
抜けるような夏空に黄色のひまわりが映える
< < < < <
< < < < <

サムネイルにマウスオンして下さい。
non_nonさんのソースお借りしました。


ひまわりでつくられた大迷路は
暑いので今回は参加するのを止めました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この入場券2百円でくじ引きができ 1万円が特賞なのですが
お米やひまわりクッキーなどが当たりでもらえたようです。
今年はひまわり畑のいちぶで、
1日限りの初のライトアップがありました。





コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーと散歩 | トップ | 古河の夏まつり »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花 (吾亦紅)
2009-07-27 19:22:56
向日葵はやはり夏が似合いますね
いつの間にか向日葵の種類も増えているんですね
我が家は今年は植えませんでした
返信する
青空が似合います (yokko)
2009-07-27 19:53:20
midori様 今晩は~~

25日~今日まで町内のお祭りの行事で
借り出されていて、ようやく今日の
お掃除で終わりました・・・

私がりーちゃんと向日葵を見に行った日は、曇り空でイマイチでしたが
やっぱり向日葵は青空が一番!!

ライトアップの向日葵も素敵ですね~~
返信する
吾亦紅さんへ (midori)
2009-07-27 20:02:16
青い夏空にひまわり、元気よく咲いていて好きです
ひまわりもいろんな種類がありますね。
今年は赤の「プラドレッド」が見えないのが残念でした。
ひまわりは うちでも植えてありませんが、
こちらのひまわりを3本いただいて花瓶にさしてあります。
花は「プロカットオレンジ」です。
返信する
yokkoさんへ (midori)
2009-07-27 20:08:18
町内の役員 お疲れさまでした。
役員をされていると 行事があるたびに忙しいですね。
実は野木のひまわりは2回行っちゃいました
土曜日の午前中に撮ったのですが、冴えない空だったので 再度翌日の午後にちょっとだけ撮ってきました。バッチリ青空で撮れている画像がそうです。
でも暑くて、西瓜を食べたら すぐ退散してしまいました。
返信する
野木のひまわり (ネモフィラ)
2009-07-27 20:45:29
こんばんは~midoriさん

野木のひまわり園 テレビで見ました。
大きいひまわりは暑そうですが、
やっぱり夏~って感じが良いですね。
色も綺麗だし、写真にしても映えますよね~。

よさこい踊りも、最近いろんなところでやっています。
子供たちも楽しめるし良いことだと思います。

スイカがおいしそー。
返信する
ネモフィラさんへ (midori)
2009-07-27 21:18:02
夏の花と言えば ひまわりが浮かびますよね。
元気いっぱいの花 好きです
「よさこい」は栃木県出身の演歌歌手の五家英子さんが歌われて、
皆さんで踊る親しみのある感じで楽しかったですょ♪
踊っている皆さんはシニアの方達でした。
あらっ、シニアって何歳からなのでしょうか・・?
返信する
こんばんは~♪ (マロン)
2009-07-27 21:46:28
向日葵にもゴーギャンとかモネと言う名前が!   種類が沢山あるのですね。
青空にひまわりとスイカ!夏ですね。

ライトアップされたひまわりも綺麗に撮れていますね。
返信する
ひまわり畑 (sato)
2009-07-28 07:16:28
midoriさん、おはようございます!

広いひまわり畑見事ですね!
写真が素敵に撮れて、青空のひまわりが一段と
綺麗ですね。
Tシャツや、スイカ色々な催しがフェスティバルを
盛り上げているようですね。
返信する
マロンさんへ (midori)
2009-07-28 07:36:41
>向日葵にもゴーギャンとかモネと言う名前が!
・・・・・・・ゴーギャンとかモネとかは、いただいたパンフレットにそのように出ていたのでそのまま載せちゃいました。
ホントにこの名なのでしょうか・・?
真っ青な空、久しぶりに見る夏空の下にひまわり畑があって気持ちが良かったです。
でも 猛暑でしたァ
こんなときは西瓜が美味しいですね
ライトアップは ほんのちょっとのスペースだったので 見に行ってガッカリ。
ひまわりの上の夜空には月が見えたのですが、コンデジでは撮れなくて
他の方はあの一眼レフで 月を入れて撮影されてました
返信する
satoさんへ (midori)
2009-07-28 07:41:42
おはようございます♪
昨年はイベントが終わってから見に行ったのですが、
今年はフェスティバル期間中に行ってみました。
ブルースカイに黄色のひまわりが映えて良かったです
今年はTシャツアート展があって、子供たちの作品が飾られていました。
どれがお気に入りかコンテストになっていたんですょ。
でも風で絵柄がよく見えな~い
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事