ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

熱気球と寺の花

2010年03月21日 | 植物



<
<

画像の上でクリックお願いします。(3枚の画像)


3月20日に渡良瀬河川敷で熱気球大会がありました。
午前7時スタートということで 現地に向かったのですが
途中でカメラを忘れていたことに気が付き
取りに帰ったりしたので 開催時間に間に合わず
到着したら すでに気球が幾つか飛んでいたあとでした。
数えたら22個空に浮かんでました!
3枚目の写真は自宅から見上げて撮ったものです。
家に帰ると ブルブル震えているクッキーくん。
熱気球の ガスの燃える音が嫌いなクッキーでした。





<お寺の花
画像にマウスオンお願いします。
クリックで別ウインドウで画像が出ます。


彼岸の入りに早々とお墓参りをして来ました。
お寺の花がきれいだったのでパチリ。
桜の花が咲いていましたが 名前がわからず
ネットで調べたら小彼岸桜でした。
染井吉野と違うのは 小さな葉も同時に開くのだそうです。




コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸、弘道館と偕楽園の梅 | トップ | ブログ、お休みします »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーコ)
2010-03-22 09:22:54
midoriさん、
熱気球が沢山上がっているのを見たことはないのですが綺麗な模様をしていますね。
これに乗った人が怖かったと言っていました。
可愛そうに震えたりしてクッキーも怖かったのですね。
今頃椿も綺麗です。
わずかの花しか知らないでこのような椿を見ると、いいな、と思います。
我が家には白い一重の小さな花が咲く椿しかないです。
20回にはポンペイ展に行ってきました。
お墓参りも済ませました。
返信する
チーコさんへ (midori)
2010-03-22 13:00:54
一番のコメント ありがとうございます。
桃まつりの会場で 動かないで
ただフワ~っと上に揚がっただけの熱気球には乗ったことがあります。
でも飛んで行くのは 恐いでしょうね
( ̄m ̄*)ムフッ、クッキーはホントに臆病で困ったものです。

椿もたくさん種類がありますね。
チーコさんの家の小さい椿も可憐で素敵だと思います!
ポンペイ展、横浜で開催されていますね。
観に行きたいけど 横浜なので行けそうにもありません。。。 
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2010-03-22 13:11:08
ふわりふわりと熱気球に乗って、のんびり地上を見たら楽しいでしょうね
空から見る秩父・羊山公園の芝桜とかはきっときれいでしょうね
クリックしたら大きな気球も風船みたいに小さくなってました
今日、東京も桜の開花宣言が出ました
去年のように開花期間が長いといいのですが・・
返信する
yoccoさんへ (midori)
2010-03-22 13:19:55
昨日も熱気球大会が予定されていたのですが
風のために中止になったようです・・?
うわぁ、yoccoさん 凄い。
私は う~んと高く空に上がった気球で飛んで行くのは恐くてダメですゥ
でも眺めは最高でしょうね
桜が東京では開花しましたか!
今年もyoccoさんの素敵な写真が楽しみです\(^▽^)/
私も何処か撮影に行きたいけど 行けるかなぁ。。。
返信する
こんにちは♪ (nana)
2010-03-22 16:10:14
青空にカラフルな熱気球、空中散歩は豪快でしょうね~。   怖そうだけど、乗って見たいです。
クッキーちゃんガスの音が怖いと、花火や雷さんもブルブルかしら・・・
椿も綺麗、コヒガンザクラが可愛いですね。
来週は早いお花見で春本番でしょうね。
返信する
nanaさんへ (midori)
2010-03-22 20:04:53
熱気球からは視界が広がって いい眺めでしょうが
ちょっと足がすくみそうで恐いです~

そうなんですょ。クッキーは花火や雷の音も大嫌いなんですワン。
雷の音には特に敏感で 私なんかまだ
鳴っている音が聞こえないうちから クッキーは恐がっています
これから桜のお花見シーズンを迎えますね。
お花見に行けたらいいのですが 行けるかなぁ。。。
返信する
こんばんは (由乃)
2010-03-22 20:18:06
青空に浮かぶ気球
とっても綺麗ですね~♪
こういう大会があるなんていいですね

綺麗な椿ですね~♪
桜、こちらもそろそろ咲き始めました
先日実家にお墓参りに行ったら
何の種類の桜かわかりませんが
満開でした!!
車を走らせてる途中だったので
写真は撮れなかったんですけど(汗)
返信する
由乃さんへ (midori)
2010-03-22 20:28:52
熱気球の大会は今年で17回目なんですょ。
見に行こうと思いながら毎年、行きそびれていて
今年はカレンダーにメモっておいたので
忘れずに見ることができました。

早咲きの桜もキレイですね
今年は 初めてお寺の桜に気がつきました。
駐車場の端で咲いてました。
パチリできて良かったです!
由乃さんがお寺で見た桜は何という桜だったのでしょうね・・
返信する
こんばんは~♪ (ポピー)
2010-03-22 20:52:35
熱気球実物はまだ見たことないんです
一度乗ってみたいな~ 
お家の近くであるなんて凄い!私も近くなら飛んでゆきます
でもクッキーちゃんが脅えるほど大きな音なのですね。
乗ったら音に耐えられるかな~
カメラを忘れていったのですか?
midoriさんらしくないですね~ふふっ

ピンクの可愛い桜だこと黄色い花はレンギョウでしょうか
お寺には綺麗なお花が沢山咲いていてお墓参りも楽しいですね。
お墓参りは遠いので私はお供えだけしました。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-03-22 20:56:56
青空に浮かぶ 色とりどりの熱気球大会が 綺麗ですね~
22個も空を漂っているところは 壮観でしょうね
クッキーちゃんは ゴーっという音が嫌いなのでしょうか

この桜は 小彼岸桜というのですか
桜にも色々な種類があって 驚きます
今日は 東京でもソメイヨシノが開花したそうですね
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事