ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

ネーブルパークで満開の八重桜

2023年04月12日 | 






栃木県小山市の思川桜を今年こそ撮りたいと思っていたのに

残念なことにネットで検索すると 

花が終わっているようです ガ~~~ン あぁ残念

また今年も思川桜を見逃してしまいました

なので気を取り直して 思川桜とは違う桜ですが

今年もネーブルパークの八重桜を見てきました





鯉がいる池から八重桜をパチリ こちらの池は釣り堀になっています







八重桜で囲むように馬場があります 5歳以上なら引き馬体験ができますょ






小さなブーケみたいな八重桜




八重桜を愛でながら朝のお散歩でしょうか・・




親子で八重桜のお花見(^^♪




水路の幅がもっと広かったら桜の映り込みがきれいだったかなぁ・・






コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の桜 | トップ | 4月 庭の花 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-04-12 07:01:05
思川桜は残念でしたが、満開の八重桜も
とっても綺麗♪
ボリュームがあって、見応えがありますね♪
混んでないのも、いいな。
ご主人は、大丈夫ですか?
うちのおじさんみたいに、寝込んでないと
いいのですが・・・。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-04-12 07:41:13
まだ、八重桜も咲いているのね
満開の八重桜を見られて良かったですね
水路に映る桜の花も素敵!!
良い散歩路でのんびりと見ることが出来たのではないでしょうか?
こた母さんへ (midori)
2023-04-12 09:21:22
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
八重桜は昨日の朝 見てきました。
まだまだじゅうぶんに見れますが
気温が高いので楽しめる期間が短いかも。

気にかけて下さりありがとうございます。
昨日のお昼に電話で連絡が入ってビックリです。
自宅にいますがとっても元気なんです。
なので本人の自覚がなくて困っています。
ずぼら婆ちゃんさんへ (midori)
2023-04-12 09:26:00
はいまだ楽しめます。
もうそちらでは八重桜は終わりなのですか?
こちらは今が見ごろって感じですが
気温が高いので 早く花が終わってしまうかもしれません。
家から歩いて行けるところなら 
朝の散歩にじゅうぶん楽しめる公園でしょぅか。
でも犬がNGなのが ちょっと辛いです。
Unknown (由乃)
2023-04-12 09:54:27
おはようございます
ネーブルパークの八重桜
満開で素晴らしいです
馬が居たり、桜のトンネル風なところもいいですね
ゆっくりお散歩されてる人たち
うらやましいなぁ~~
由乃さんへ (midori)
2023-04-12 14:00:36
昨日のうちに見てきてよかったです。
今日は黄砂はまだ飛んできてないようですが
空は雨が今にも降って来そうです。
ポニーが居るのは見ていて和みます。
乗ってみたいと思いますが
ちょっとこわいです。
Unknown (920-375)
2023-04-12 16:21:17
ネーブルパークの八重桜とってもきれいですね。
八重桜はボリュームがあって美しいです。
水面に映る八重桜にも心動かされます。

私は、八重桜を見ると桜茶が作りたくなってしまいます。
どこまで食い意地が張っているのでしょうね(笑)
Unknown (愛パパ)
2023-04-12 19:33:10
 本当にネーブルパークの八重桜、キレイですね♪
ソメイヨシノが終わり八重桜は枝垂桜の時期になるでしょうか。

 足利にも水路沿いに八重桜と枝垂桜が見事な場所があるのですよ。
 同じく水路の幅が狭いのですが、見事に咲きます。
ソメイヨシノの時期より昼間の時間が暑くなってくるので、愛と撮った写真はあまりないのが残念ですが。。。
920-375さんへ (midori)
2023-04-12 19:36:44
そうそう八重桜もボリュームがあっていいですね。
種類も幾つかあるようですが
ネーブルパークでは二種類程度しかありませんでした。

お湯に塩漬けの八重桜を入れて作るんですよね。
見た目がきれいです。
結婚式のときに待合室(?)で桜茶出されたような・・
愛パパさんへ (midori)
2023-04-12 19:46:26
八重桜はいくつかある桜の中で
たぶんいちばん終わりに咲くのでしょうか・・
八重桜も綺麗ですよね。

足利市にも八重桜と枝垂れ桜の饗宴が見られる素敵なスポットがあるのですか!
ステキですね~。
愛ちゃんと撮影された写真があまりないそうで
う~~ん 残念です・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事