ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

近所の桜

2023年04月07日 | きれい








3月末の撮影で 自宅からちょっと歩いたところにある公園の桜です




ちょこんと咲いてる桜って好きです




4月1日 散歩を兼ねて小太郎と再度来ました




桜の花びらがだいぶ散ってました 

それから1週間が経ち 今はソメイヨシノは葉桜になっています




上の画像の拡大です タコの滑り台の上からパチリしました




今年はタコ公園でいい感じの枝垂れ桜が撮れずでした・・





 おまけ 




主人が外出の日に娘と孫が久しぶりに来て ファミレスでランチしてきました

私はヤリイカと明太子がトッピングされたパスタを食べました

ヤリイカが美味しかったですょ! 食後に食べたデザートも美味しかったです

私と娘はいちごとピスタチオのグラスパフェ 

孫はいちごアイスと三種類のフルーツ盛りです




その後ネーブルパークへ行き 滑り台り台やミニSLに乗って楽しむ孫でした

背景のピンク色は八重桜で咲き始めていましたょ

もっと咲いたら見に行きたいなぁ(^^♪






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野木神社(栃木県野木町)の... | トップ | ネーブルパークで満開の八重桜 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-04-07 07:17:49
タコ公園ですね!
覚えてます(笑)
小太郎君、綺麗な桜を見ながらのお散歩、
楽しかったね~。
桜は、ワンコもきっと綺麗だと思ってるはず(笑)
イカ明太子のパスタは、美味しいですよね!
食べたいな~。
パフェも美味しそう。
楽しい時間が過ごせて、良かったですね♪
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-04-07 10:16:03
桜もずいぶん散り始めて地面がピンク色に染まはじめ、これも素敵!!

まだ、先初めの八重さくらもあるのね

お孫さんとお食事を楽しんで心もお腹も大満足ですね
それにしても、美味しそう
こた母さんへ (midori)
2023-04-07 11:23:43
一番のコメント、そしてタコ公園のこと
憶えて下さっていて ありがとうございます(^^♪
公園は午前中だったので子ども達が遊んでなく 
小太郎はちょっとがったりだったかな?
そうですね~
桜が綺麗だと思ってくれてるといいですね。
はい パスタは美味しかったですょ!
娘はモッツァレラチーズのパスタでした。
これもグー。
パフェも美味しかったし満足のランチでしたわぁ。
ずぼら婆ちゃん (midori)
2023-04-07 11:34:19
ありがとうございます(^^♪
もっと桜が散っていた方が綺麗でしたが
公園掃除でホウキで掃かれてしまったら
と思い あの日にパチリしちゃいました。
タコ公園でも八重があって 昨日寄ったら
けっこう咲いてました。
ネーブルパークの八重はどうかなぁ。
ちょっと日にちをおいてから行ってみたいです。
孫との食事は楽しく食べられていいですね~。
食がすすみます
Unknown (ゆうき)
2023-04-07 14:41:36
 私も・・・・・
ちょこんと咲いている桜が好きです。
葉桜になりつつある今、ちょこんと咲いている桜を見つけると、すごく嬉しくなります。

 小太郎君もお花見を楽しんでいるのかしら?
上を見上げているお顔に胸キュンです。

 地面に散った桜の絨毯も素敵ですね
こんにちはー。 (みちみち)
2023-04-07 16:03:02
今日は、こちら1日風が吹き荒れてます。
娘さんと、お孫さんと楽しめて良かったですね。

私も、娘が居たらどんなにか心強いかしらー、
スマホからコメントですが、手の震えが日に日に大変だったり、歩行等も不安になってきました。
あらっ?
ごめんなさーい、愚痴ってしまいました(^_^;)
Unknown (920-375)
2023-04-07 18:02:48
近所の公園でいいお花見ができてよかったですね。
今年は、曇りの日が多くて、青空に映える桜がなかなか撮れませんでした。
娘さんと、お孫ちゃんと楽しいランチ良かったですね。
私はデザートに目が釘付けになってます。
ゆうきさんへ (midori)
2023-04-07 20:40:28
ちょこんと咲いている桜、
ゆうきさんと同じ感覚で嬉しいです。
今日は風が強くて 遅咲きの枝垂れ桜も
だいぶ散ってしまったでしょうか・・
ゆうきさんのところでもタコ公園がありますか!
そうそう 八重桜がこちらではけっこう咲いてました。
桜の花びらが地面に散っている眺めもいいですよね。
もっとた~くさん散るとピンク色がはっきりして綺麗です
みちみちさんへ (midori)
2023-04-07 20:46:39
こちらも今日は風が強く吹きました。
今でも風が吹き、シャッターがガタガタとうるさいです。

食後に公園まで行くことになってしまって
孫は滑り台やミニのSLを楽しみました♪
私は娘のほうが気楽でいいです。
娘が独身のころは二人でデズニーランドへ行ったり
水族館や温泉へ行ったりと楽しみました。
女は女同士って感じです。

スマホからのコメント ありがとうございます。
私はスマホが苦手で コメントもなかなか書き込みできずです。
気になさらず愚痴ってくださいませ。
みちみちさんの病気の特効薬があればいいのですが・・・
せめて病気が早く進みませんようにと願うばかりです。
920-375さんへ (midori)
2023-04-07 20:53:00
近所の公園でも桜はじゅうぶん楽しめますね。
そうなんです。
桜が咲いている時季に雨の日が多くて
残念でしたよね。
青空のほうが桜が映えます。
娘と孫と3人で外でランチは初めてでした。
なので楽しかったです(^^♪
ファミレスにはいろんなデザートがあって
どれがいいか選ぶことも楽しいものです。

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事