ならなしとり

外来生物問題を主に扱います。ときどきその他のことも。このブログでは基本的に名無しさんは相手にしませんのであしからず。

DAMEDAこりゃ

2009-12-26 00:02:20 | 熊森
 熊森が外来生物法にもの申したみたいです。

「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」改正すべき点
日本熊森協会の素案(2009.12.3)

・・・・・・ダメだこりゃ。いろいろあとから突っ込むけど今回は一つだけ。

>外来生物問題とは、外来生物が在来生態系に与える影響についての問題が本来的なものであり、農林水産業被害は、外来生物の捕殺を正当化する道具とされているにすぎない。

おいおい、ウリミバエやシルバーリーフコナジラミのような外来生物は無視ですか?農業被害が問題になるのは何もアライグマだけじゃないんですよ。とくにウリミバエが根絶されるまで農作物の出荷ができなかった沖縄のことはどう考えてるんですか?
先日、司法試験に合格したとかいう人もこれには当然関わっているんですよね。法律の話ですから。それでこのレベルというのは呆れますね。もっと下調べをしてもの申してください。前にリングに上がれと言ったけどそれ以前だ。まず基礎体力つけてこい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt_izumi_1172)
2009-12-26 15:38:22
ちょっと体調がそれほど良くないときにこの熊森の主張を見たら、本当に吐き気をもよおして、頭痛がしてきました。

根気よく1つ1つ批判する(気)力が残っていません。。。

ひと言で言えば、「ホントのホントにバカなんだな、こいつら」ということくらい。
返信する
Unknown (梨(管理人))
2009-12-26 22:31:16
>根気よく1つ1つ批判する(気)力が残っていません。。。

あまり無理をしなくてもいいと思いますよ。それに見合う相手ではありませんし。

>ひと言で言えば、「ホントのホントにバカなんだな、こいつら」ということくらい。

思考レベルがどこぞのNGOと変わらないようです。主張をしても旗色が悪くなったらドロン。
返信する
愛読しています (アライグマバスター)
2010-01-22 12:06:49
ならなしとり様 はじめまして。熊森さんに名指しで非難されているものの一人です。京都でアライグマ対策に頑張っておりますが、アライグマの殺処分について「人殺しと同じ」とか言われました。ならなしとり様のブログを大変興味深く読ませていただき、色々、勉強もさせていただいています。最近お疲れ気味とのこと、愛読、応援しておりますので、頑張ってください。オオカミの件についても書かれるということで、どのような論陣を張るのか、これも楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (梨(管理人))
2010-01-23 23:37:52
アライグマバスターさん
ご愛読いただきありがとうございます。これからも精進します。

>京都でアライグマ対策に頑張っておりますが

こういった現場のお話も是非お聞きしたいです。京都というと文化財関連ですか?
返信する