ならなしとり

外来生物問題を主に扱います。ときどきその他のことも。このブログでは基本的に名無しさんは相手にしませんのであしからず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊森活動忘備録について

2011-10-30 17:44:23 | 熊森
 このブログの読者の多くはご存知かと思いますが、今年の春に「熊森活動忘備録」というブログがありました。
ブログ主のJohn Smith氏は、元熊森の中枢にいたというふれこみで、文章も巧みで読み手の興味をそそられる内容でした。
僕自身、このブログを全面的に信頼できるとは考えていませんでしたが、熊森ならそういうこともあり得るだろうという気持ちで読んでいました。僕のモンハン仲間(笑)のM先生もブログで紹介していたり、それなりに各方面から注目されていたと思われます。
そんな「熊森活動備忘録」ですが、ブログ開設からしばらくして突如削除されてしまいました。John Smith氏によれば、彼やその周りの人間に熊森から圧力がかかったのことです。これを信用するしないは読者の方々にお任せします。
このブログについてですが、有志がweb上に残る記事のリンクをまとめたのでそれを紹介します。

『削除された「熊森活動備忘録」を拾ってみた 』


読み返したいけど、削除されたので読めなかった。話に聞いていたけど読んだことはなかったという人は読んでみてもいいかもしれません。

追記
最近はツイッターで虫屋さんともやり取りをすることがありますが、彼らの考え方は実にバサーとかぶるなと思う日々です。捕獲圧の話をすると文脈無視で誰彼かまわず噛みつくのは社会から孤立するだけでしょうに。さすがに絶滅の渦の話も通じないのはごく一部だと思いたいですが。
コメント (2)