子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

コストコピザ+α&カレークリームスープと、大阪旅行の続き・京セラドーム神×中戦&事故渋滞

2013-04-05 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

3日の大阪旅行なのですが、家にたどり着いたのは予定を大幅に遅れて

もう明け方近くの午前4時ww

 

なんでまた、こんな時間になったかというと

(ちなみに到着予定時刻は12時台後半でした)

東名阪の鈴鹿~四日市で車両火災事故が発生して通行止 

亀山JCTを過ぎたあとなので、逃げるに逃げれず…

12時前に止まってしまい、全然動きません。 

ノートパソコンを持っていたので、検索してみましたが情報はほとんど無いですし…

たま~~に、消防車など緊急車両が路肩を通っていきました。

 

王子さまは、ぐっすり寝てたので良いのですが

パパと私は居住性が超悪い商業用バンで、ガソリンが勿体ないので

エンジンを時々切りながらウトウトしてました

3時半近くになり、やっと動き出し事故現場もチラリと見ましたが

トラックが全焼 

もうフレームくらいしか残っていなかったのでかなりの勢いだったんでしょうね~

 

しかし4時間近く止まっていましたが

直前にトイレに行っておいて良かったわ~~~(違)

 

3日の夕方はパパと別行動で、パパのみ京セラドームのフィールドシートで観戦でした。

写真をもらったのでUPします。

かなり近くで選手が見えるようです。

アンジーさんlucinoさん、こんなモンでいかがでしょうかww

名物の風船飛ばしですね

こんな感じでキャラクターも遊びに来るらしいw

ナゴヤドームにはないので、うらやましいなぁ~

しかし、ボールが飛んできて結構危険らしい(笑)

パパの連れの古本屋さんの方にも飛んできたそうです。

 

と言うわけで(笑)昨日の私はウトウトしたくらいで眠くて出かけず。

Aちゃんママと約束していましたが、延期してもらいました

 

晩御飯は、コストコ土産のピザです。

そのままではでかくてオーブンに入りませんので、1/4に切り

しかもオーブンはめんどいのでト-スターww

野菜もチーズも足して~とやりたい放題ですww

 

(1/4量ですが、普通の1枚分くらいです)

 

カレークリームスープは、野菜を煮た中に紙パックのを入れただけ

ちょっと香辛料は足しました。

 

 

王子さまのまんま

朝・バターロール、牛乳

昼・焼きうどん(韮、もやし、竹輪、椎茸、しらす)味噌汁(シメジ、ナメコ)

夕・ピザ(ソーセージ、玉葱、ピーマン)スープ(玉葱、シメジ、ブロッコリー、コーン)

おやつ・ヨーグルト、バターロール

 

コストコのバターロールを初めて買いましたが

色々なところで噂は聞いてましたがおいしい

みんなで旨い旨いとバクバク食べてますww

王子さまもお気に入りです。

またいつか行ったときに買いましょう…

 

私達の晩御飯

 

コストコピザ+α、コールスロー、カレークリームスープです。

 

行くたびにピザを買っていますが、おいしいわね~

種類は前もう1種類くらいあった気がしますが~

前日野菜がほぼ無いので無理矢理入れてみましたww

いつもに比べれば何もやってない晩御飯ww

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパの野球観戦に乗っかり大... | トップ | コストコラザニア&春のサラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分だと思いま~す(笑) (lucino)
2013-04-05 00:28:48
いや、十分楽しめましたよ
京セラドームでの試合観戦はまだやったことないですからね
楽しめましたよ。
ホントいい席を確保できた感じですね
選手もはっきり見えて、風船飛ばしはとても雰囲気が分かりますね

帰りは大災難でしたね
自然渋滞ってのは混んでいるけど、それでも前に進んでいるから大きくは遅れないのですけど・・・
事故渋滞で道が完全に防がれたら、まったく動かないですもんね
深夜4時か・・・翌日が休みのときにしかやらないですよね

コストコのピザやティラミスのデカさはよく聞きますね。
そして、これもレンジに入らない規模・・・
一度実物を見に行こうかな・・・

ある種0泊2日の過酷な旅・・・お疲れ様でした
返信する
Unknown (hirugao)
2013-04-05 08:42:19
楽しそうですね~♪

最近は球場に行ったことがないのであの熱い感じは
忘れています。
良かったですね。

外での食事もいいものですね。
返信する
お疲れ様でした (アンジー)
2013-04-05 20:58:52
大変な事故があったんですね。
みちこさん達がご無事で良かったです。
試合の写真を見せて頂けるとは、嬉しい驚きです。
パパさん、写真がお上手ですね~
具だくさんになったピザがおいしそうです(^q^)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-04-06 01:34:46
パパの親戚や仕事関係は野球の熱烈ファンやツテを持つ人が多いので、数年に一度くらい余ったり用事でいけなくなったときに貰えるそうですw
フィールドシートはなかなか手に入らない物らしいので、パパは大喜びでした!!

帰りは夜明け前でしたが、パパはギリギリまで寝て仕事に行きました…
私は寝れずで昼間にこたつでうたた寝しただけ~
眠いけど寝れないって結構大変です…

ティラミスは、バケツくらいある入れ物の中に入ってますので結構なデカ盛りですw
ピザは45CM角なので、業務用オーブンでも大きめの機種でないとなかなか難しいですね~(笑)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-04-06 01:38:40
私も球場は入ってないので、久しぶりに行きたいです…
パパも私がそこまでファンじゃないのを知ってるので、買ってまでとは思ってないらしい(泣)

返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-04-06 01:41:58
高速の電光掲示板に、事故とは書いてありましたが通行止めとは書いてなかったので「のろのろでも進むのかな~」と思ってたら、まさかの全車線止めでした(泣)
高速はこういう時逃げ道がないので困りますね…
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事