子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

石垣島に旅行・4日目…最終日。和風タコスとうりずんマヨ掛け

2012-09-25 00:00:00 | 旅行・お出かけ

4日目、最終日です。

楽しかった旅行も終わってしまいました~

名古屋に帰る日です。

早く起きた上、レンタカー会社まですぐなのでちょっとだけドライブ

結構時間があったので、朝ご飯はとうふの比嘉にすれば良かった

近くを通りましたが、ヤンバルクイナ(?)は居ませんでした(笑)

 

天気が悪いせいか、飛行機の遅れがあるそうで

前の便に空きがあったので入れてくれました

ラッキー

那覇で少し余裕が出来ました。

 

石垣空港ではやはり直乗り(笑) 

飛び立つとき、整備士さんが手を振ってくれました。

 

那覇空港でも直下りで、今度はバスで移動です。

那覇では、戦闘機や自衛隊機も見えます。

給油中の飛行機も見えました。

お昼なのでまた沖縄そばです(爆)

今度はテナント店へ~

スタンドのよりはおいしいかな(笑)

お土産屋をうろうろしたりして時間を潰し、名古屋の飛行機に乗ります。

セントレアの空港警察署(笑)

 

いや~~、疲れたけど楽しかった

あまりに荷物が重いので、金山からはタクシーで帰りました(笑)

 

晩ご飯は、ちょっとだけ買い足して残り物とわが家の収穫物でw

後、お土産の四角豆(うりずん)でも。

茹でただけ

タコス、うりずんのマヨ掛け、かき玉汁です。

 

タコスのミートは、調味料をほとんど片付けてしまったので

ケチャップと味噌、コンソメで和風タコスです。

タバスコ掛けたらおいしい~~♪

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島に旅行・3日目。カヤ... | トップ | 【モニプラ】【パンダクッキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい思い出 (アンジー)
2012-09-25 20:50:30
最後は美しい花も登場ですね~
王子様、本当にいい思い出ができたんじゃないでしょうか。
素晴らしい旅行をなさったようで良かったです
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-09-25 22:06:58
沖縄にしかないような珍しい花を撮してみました。
ハイビスカスとサトウキビは市外を離れるとたくさんあります。
返信する
サトウキビ!! (lucino)
2012-09-27 11:57:20
ハイビスカスは花屋でたまに見るけど・・・
サトウキビって実際のものを見たことないですね
貴重なショットですね

わずかな時間も観光に使うってのは、私と同じスタイルですね(笑)
もったいないですしね
次いつ来れるかなんて分からないから、1時間以上空港でじっとしておられないタイプの私です

JALは融通が利きますね
悪天候で前の便に空きがあったら乗せてくれるのですか
スカイマークでは前の便どころか悪天候キャンセルでも返金に応じてくれるかどうか(泣)

4日の旅、お疲れ様でした
そして、一斉ブログアップはもっとお疲れ様でした(笑)

最後に・・・沖縄そばの入っている具はなんですかね
特に白いものが分かっていないlucinoです
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-09-27 16:46:26
サトウキビは一度舐めてみたいですが、空港で売ってたべらぼうに高い(10cmくらいで315円)のしか見かけませんでした~
道の駅や産直だったらあるかしら…?

石垣空港に乗る便が10分遅れになると職員が教えてくれたのですが、そのときに「前の便に乗ることも出来ますがどうしますか~」と聞いてくれました。
遅れが出たときは何か規定があってそれに当てはまれば変えれるみたいですね。

怒濤の更新はなかなか疲れましたが、丁度良い時間つぶしになったかも(笑)
座って休みながら出来るしね。

そばの具は、豚バラの煮たのと白いのはかまぼこです。
本土のとは形が違いますね。

返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事