子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

マックで散財!と息子の笑いのツボが分かりません(笑)

2009-11-22 06:43:04 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
bideo


王子さま、何をしているかというとテーブルの上の広告を
ぺちぺち叩いてげらげら笑ってます
後ろで「ぺたぺたぺた~」と奇声を発しているのが私です…

ムービー撮ってるなんて知らなかったんだよう!

どこがおかしいのかよく分かりませんが、楽しそうなのでヨシ



昨日は夕方にパパから℡があり、「後でマック行かない~?」だって

目的は西大須マック横の熱帯魚屋さんです

珍しい水草があるんだって
王子さまにもジャングルジムとか、三輪車とか買ってあげればいいのに~
B-KIDSでいいんだけど~


マックではなぜか気が大きくなり、

クオーターパウンダーダブルチーズセットやら、海老カツバーガー、

ハンバーガーなどを頼み、結構使ってしまった

このお金で生筋子を買えば、いくら祭りができるのに…!

二人で反省して、今度からは100円マックONRYにしようねと誓いました


B-KIDS、1ヶ月くらい前に港のカインズに行ったときに寄ったのですが

移転だって…

しかもさっき行ったばかりのカインズの2Fです。

19日にオープンしたのですが、5週連続カインズは嫌だったのと

人が多そうだったのでやめたのですがニュースで見たらすごい人

やめて正解

今年いっぱい人が多そうだなあ

王子さまに何か買ってあげたいんだけどねぇ


王子さまのまんま

朝・バナナ、ヨーグルト
昼・ワンタンラーメン(鶏ワンタン、白菜、葱、水菜、椎茸)
夕・ハンバーガー1/2、ポテト
おやつ・甘納豆、フルーチェ
夜食・ひじきご飯、煮豆



王子さま、八百屋のおばさんに甘納豆を少し貰いました

美味しそうに食べてました

最近、王子さまは下痢気味なので、消化によい物に

しなければいけないと思いつつ、ご飯に煮豆とか

喜んで食べるのでついつい


私たちのはマックなので無しです。


ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると嬉しいです
更新の励みになりますので、応援をぽちっとお願いします!

    
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へにほんブログ村


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマン買っちゃったよ... | トップ | パン、ちょっと失敗?と、レ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショーゲン)
2009-11-22 08:22:54
おやよー!
わからん!確かに!しかし笑いは笑いを呼ぶ!
独り職場の朝に笑い声を飛ばしました!!
マックはなるべく控えめに、体に悪~いよ!
パパはまだ熱帯魚やってましたか!
ちびっ子メニューのワンタンうまそう、夜ヤマナカ行って買ってこよ。
返信する
Unknown (ちどりん)
2009-11-22 09:11:33
みっちゃん、おはよぉーーー!
朝からすんごく楽しそうなみっちゃん家にお邪魔してとっても楽しい気分になれたよぉーー!
みっちゃんの声も聞けて嬉しかった
王子様、最高だね!
みっちゃんが何か買ってあげたい気持ちわかるーー!
お父さんに私からもお願いしたい気分になっちゃったわ・・
マック、安そうで、結局セットだと高いのよね・・私も生筋子がいいなw
飲めるし!W
返信する
ショーゲンさん(笑) (みちこ)
2009-11-22 09:32:59
おはようございます。
マック、私から誘うことはなくほとんどがパパが食べたいからです。
マックで食べるより、吉牛の方が安くつくんだけどねぇ(汗)
なんだか、家にどんどん水槽や生物が増えている気がしますが、それよりも、子供になんか買ってあげて欲しいよ!
返信する
ちど姉 (みちこ)
2009-11-22 09:35:57
ちど姉、おはよ~~!!

王子さまが笑っていると私も楽しい気分になるので、喜ぶ物をあげたくなるのよね~w
でもお菓子はあげすぎかな~と最近思うので、もう少し控えめにします。

筋子も、もう少しで時期が終わるみたいなのでもうそろそろつくって正月にむけて冷凍よ!
返信する
おもろい(笑) (lucino)
2009-11-22 17:45:08
まさかのだんな様による隠し撮りだったのですかね・・・・・
子供の笑いの私もツボ分かりません・・・・・

いきなり大人のお笑い番組でも笑っていたkairi・・・・宮川大輔の「姉のアゴ矯正」で大輔が姉のアゴが開いた瞬間の動きに大爆笑していましたしね・・・2歳児がすべらない話分かるのかってあせりましたね

それにしても、それは大奮発なマクドナルドでしたね
クウォーターダブルチーズのセットだけでもボリューム的にも値段的にも爆発的だったでしょう(笑)
しかも・・・食べた後の後悔感・・・・分かります・・・そんなにオレ・・・こんなの食べたかったか?こんなにお金使ってよかったか?感が私もマクドナルドを出た時に思います

なるべく、ファミレスだのファーストフード系での外食は控えて・・・控えて残ったお金で名物的なものを食べようって最近誓ったlucinoでした

あ、名古屋行き12月20日昼過ぎくらいになりましたね・・・私
返信する
lucinoさん (みちこ)
2009-11-22 17:59:07
頼むときは、テンション高いのにお金払うときと、食べてるときにはいつも後悔してしまいます。
一人だったらクーポン券がないとまず行かないでしょう
クーポンも最近割引率低いしね…

20日は今のところ用事はないので、ご都合がよろしければお会いしたいですw
こぶつきですが(笑)
返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事