子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

念願の「うな富士」へいきました。

2010-10-31 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は、台風が近づいていたと言うことで

一応用心のため散歩はやめておきました。

外は曇ってはいたけれど、風は強くはありませんでしたが…


部屋の中で遊んでいました。




しかし、外に出る方が同じルートとはいえ、気分転換にはなりますね…



晩ご飯は、なぜかパパが「鰻を食べに行こう」と言いだし

美味しいと聞いていた「うな富士」に行くことにしました。





結婚してから、何回か行こうと言っていましたが

定休日だったり、売り切れだったりでなかなか行けず…

やっと行くことが出来ました。



開店時間からそんなにたっていないと思いましたが

待っている人がいました

土曜日だったからね…

折角だからと少し待ちましたが、思ったほど長くなくて良かった~~





天然鰻はかなり惹かれましたが、高いので却下…

ここの名物の「肝入り鰻丼」にしました。





肝は臭みなどはなく、身も表面はパリッ、中はふわっで美味しかったです。




タレがあっさりしてたので、もう少しかけて欲しかったですけど…



王子さまのまんま

朝・牛乳、パン
昼・他人丼(豚、玉葱、人参、小松菜、卵)すまし
夕・鰻丼とりわけ
おやつ・ヨーグルト、レーズン・チーズ、ビスケット



久々に卵とじ丼を出しましたが結構食べていたので間食もあまりなく。

緑が見えてましたが、よけることもなかったです。

気まぐれだなぁ~






ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです
更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健所でフッ素塗布と、烏賊... | トップ | 稲荷寿司と散歩でまた買い食いw »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うなぎかぁ・・・・ (lucino)
2010-10-31 02:27:59
おおっ
大盤振る舞いな晩御飯ですね
うなぎを食べられましたか、いいなぁ~~

肝はお吸い物でよく見ますが・・・
うな丼のひとつとしてみるのは初めてですね

やはり天然うなぎは高いですね~~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2010-10-31 08:29:47
確かに、事あるごとに「食べたい」とは言っていましたがなぜ急に食べに行くと言い出したかは謎…?
美味しかったので良いのですが~w

肝焼きは1品としてはよくありますが、丼にのっているのはあまりないですね~
天然は一度食べてみたいのですが、1回の食事としては高いですね~(泣)
返信する
Unknown (John Metavolita)
2010-10-31 11:06:41
う、鰻もボクの大好物!
妻はあまり好きではないみたいなんですけど…。
(皮がイヤだとか言ってます…)

し、しかし、天然は高いなあ…(汗)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2010-10-31 12:30:12
鰻は見た目で嫌いな人や、皮が嫌いという人も多いですね~

スーパーの鰻も気軽には買えませんが、しかし食べに行くと美味しいですね~
天然は更に高い!
どんなのか見てみたかったですが、他の人のをチラ見しても見た目では分からず…
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事