子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

クリスマスイヴイヴディナー

2008-12-24 12:54:48 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
昨日は珍しく私の父親も王子さまに会いに来ておこずかいをくれました

プレゼントはもうあげないので、オムツやミルクに使わせてもらいます

昨日は朝からスィートポテトを作りました。
クリスマスはお菓子が作りたくなりますね





一昨日、鶏足を買いに行ったら、大きくてびっくり

昨日同じ売り場を見たら、一回り小さいのになってました

同じ値段なのにね


王子さまのまんま

朝・バナナ、洋ナシ、ヨーグルト
昼・うどん(ほうれん草、鮭、人参、じゃが芋)
夕・お粥、ミルク煮(蕪、南瓜、人参、鶏ミンチ、ミルク)
夜食?・さつまいもプリン



さつまいもプリンはすごく喜びました。
今度は南瓜にして作ってあげようと思います

私達の晩御飯



ローストチキン(大・一人二本) サラダ、パイン
蕪のミルクスープ(蕪、ソーセージ、玉葱、椎茸) さつまいもプリン

鶏がでかいです
パパは2本食べましたが、私は残して翌日のお昼です

鶏は、砂糖、醤油、酒、生姜、、ニンニク、焼肉のたれで漬け込みました。

パパが美味しいとほめてくれました


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキの代わりにさつまいも... | トップ | イヴに焼肉 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ美味いでしょ (lucino-legend)
2008-12-25 13:22:25
そりゃ美味いでしょ~~~

見ただけで十分美味そうですもんね
蕪をポタージュにしたのですね、いい感じです

美味しいクリスマスイブイブを過ごされたようですね
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事