子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

あと2日!

2009-06-23 07:46:11 | 幼児食(1歳4ヶ月~2歳)
引渡し当日まで、あと2日です。早いですね~

今日は昼過ぎからリサイクルショップが来て、

エアコン2台と靴箱と食器棚を取りに来ます。

特に食器棚は買ってくれないと困る~~

重くて大きいから運べないし、前の部屋の持ち主がエアコンと靴箱と

食器棚を置いていくのでいらないしね。

まあ、食器棚は気に入らなかったら売るかもしれませんが…


使わない物から順次入れていった6畳はもういっぱいです

約半分は本とはいえ、細かい物って結構あるんですね

車がそんなに大きくないので、いったい何往復するのか見当もつきません


王子さまのまんま

朝・シチュー粥(ホウレンソウ、コーン)
昼・ナスのミートスパ(茄子、玉葱、舞茸、豚ミンチ)
夕・たきこみご飯、煮物(大根、人参、椎茸、マグロ)
おやつ・きな粉牛乳
夜食・ご飯、納豆、もやし



もう冷凍庫も冷蔵庫もあまり入ってないので

明日辺りからレトルトになっちゃうかも…


私達の晩御飯



トンテキ大根サラダ、茄子のミートソース煮です。

トンテキは四日市名物です。

トンテキの素で作りました。ウスターソースみたいな味…

本来トンカツ用の一枚肉で作りますが、

フォークとナイフを仕舞ったので切って作りました。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

現在2位です!ありがとうございます!!

   
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 偶然! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに来ましたね (lucino-legend)
2009-06-23 23:03:51
ついに来ましたね
ランキング2位も引越しの日も・・・・
いや、6月は楽しい月で終えそうですね

トンテキは初めて見ますね
ソースかつって感じですか
四日市名物なら私は初めてなのも無理ないか・・・・
私の隣町である兵庫県加古川市には「かつめし」っていうのが名物ですけどね。

いよいよ、引越し間近ですね。
引越しと王子様の中継話でもまたお聞かせ下さいませ
返信する
よかった、よかった (みちこ)
2009-06-24 06:48:22
おかげさまで、2位を今キープしています

ミニPCにもブログのURLとか打ち込んだので何とかやれそうですので引越し当日は夜にでもUPできそうですね。
ただ、写真を撮る暇があるかどうか・・・

返信する

コメントを投稿

幼児食(1歳4ヶ月~2歳)」カテゴリの最新記事