子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

でっかい焼き豚と学研教室。

2014-03-28 00:30:00 | 王子さまの習い事

昨日は良い天気

 

まあ、でもいつもどおりサノヤに行ったくらいで出かけずww

だいぶ体調はよくなりましたが、すっかり引きこもり(笑)

午後から学研があるので体力温存しておいたのもあるけれど。 

 

学研はプリントを見せてくれるわけではないので、今何をやっているかは

ほんとわからんわ…

宿題はすこし簡単なものになっているみたいですが。

家ではダイソーの1年生のドリルやネットで落とした教材を使っていますが無くなりそうなので

幼児教室のあまりの教材でもやらせておこうかしら…

勿体ないし。

問題は、今やってる1年生のより難しいことなのよね…(爆)

 

 

晩ご飯は、休み前に買っといて数日前に解凍して漬け込んでおいた

豚の皮付き(輪切り?)肉です。

比較として箸(24cm)を置いてみました。

厚さは3cmくらい。

皮がパリパリにならんかな~と思いましたが、焼きでは無理でした~

ただのゴムww(噛めなかった)

ウケ狙いで作ってみましたが、結構美味しかった。

ただ、肉はすこしぱさついていましたが…

薄く切れば気にならないかな~

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・鎧武カレー、コロッケ、スープ(キャベツ、シメジ)

夕・焼き豚、ブロッコリー、味噌汁(キャベツ、シメジ)

おやつ・チョコクッキー、ヨーグルト

 

お昼は以前100均に行った時に買わされた、鎧武カレーです。

「からくない、あまい」と言ってましたが、私のカレーに比べれば… 

 箱だけでテンションが上がってました(笑)

 

私たちの晩御飯

 

焼き豚、蒟蒻、はんぺん、ホタルイカ和え物です。

 

豚肉が美味しかったけど、多かった~

またリメイクして出します(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めかじきの照り焼き・パンダ... | トップ | 王子さまの歯科検診・久し振... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-03-28 00:55:00
でっかい焼き豚、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-28 09:43:39
いよいよ学研が始まるのね。
王子様楽しんでやってくれるといいですね。

大きな焼き豚ですね~
返信する
Unknown (みどり)
2014-03-28 11:45:01
巨大な肉の塊で、画面をしばらく見つめちゃいました。笑
それは、ご主人に大うけだったでしょうね。
応援PP
返信する
もう一息ですもんね (lucino)
2014-03-28 12:43:52
体調が良くなりだしたら、もう1日くらいはゆっくりしておきたいですもんね
放っておいても、ここからもっといい気温がありますしね

学研は王子さま自身に求められることが増えてきたのかな
親もあまり内容が知られないってことは
自身で解決しないといけないってことですよね

豚・・・デカっ
四日市のとんてき以上のものを感じますね
返信する
Unknown (アンジー)
2014-03-28 22:22:25
うわ~、大きい焼き豚ですね。
香ばしくておいしそうです。
今は気温の変化が激しかったり、服装を読み間違えたりして体調を崩しがちなので、気をつけて下さいね。
休める時は休んでご自身をいたわって下さい。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-03-28 22:37:11
ウケ狙いでこの大きさにしてみましたw
意外と柔らかかったです。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-03-28 22:58:17
学研以外にも家庭学習はしていますが、家で私が見るのよりも他人に教えて貰った方が覚えるような気がします。
この子に会っているかは模索しながらですが…
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-03-28 22:59:55
この豚肉を見かけた時、これはウケるだろwwと思って買ってしまいましたw
皮付きなら、煮た方が良かったみたいですが~
返信する

コメントを投稿

王子さまの習い事」カテゴリの最新記事