子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

身体に優しいミネストローネ・鮭塩麹焼きと、ママはまだ寝込み中…(自業自得)

2012-07-26 00:00:00 | ママの病気、怪我

皆さんお元気ですか~♪

私は病んでま~す(爆)

夜中に38.5℃をキープしましたが、前のようにガタガタ震えることもなく(慣れ?)

「ロキソニン×2」(よい子は真似してはいけません)【ex:解熱鎮痛剤】

「カロナール×2」(よい子は以下略)【ex:強力解熱鎮痛剤】

「栄養ドリンク」を飲んだら、深夜には37.5℃に下がりました~

 

でも、ハンパなく怠いし、頭痛もするし、腰が痛くて腎盂腎炎みたいな感じだし

肋骨の辺りが痛いし(肺か気管支)

と言うわけで間違いなく感染症ですね~

夜に抗生物質を探そうかと思ったけど、めんどくさくて忘れてた~(爆)

 

朝はだいぶ気分が良かったのですが、どうしてもスポーツドリンクが飲みたかったので

サノヤに行って帰ってきたら、怠さがまた戻ってきてしまいました…

そして熱もぶり返して38.5℃です~ 

 

寝込みながらも洗濯したりしてるわけですが、いつもは5分で出来ることが

1/5ぐらいの遅さの上、少しやってその二倍休むという感じなので全然進みませんでした~

結局1時間くらいかかったよ

 

 

晩御飯は食欲もないので、ミネストローネです。

 

「トマト入ってねーぞ」とイチャモン付ける方もいそうですが

元々イタリア語で「ごちゃ混ぜ」という意味で、地方によっては

トマトが入っていないものもあります。

玉葱、セロリ、人参、ズッキーニ、エリンギ、コールラビ、ハム、ガルバンゾをコトコト煮て

コンソメ、酒、胡椒、塩で味を調えただけです。

 

コールラビを買ったのに冷蔵庫に入れっぱなしだったのでちょうど良かった(爆)

味はキャベツの芯というか、ブロッコリの芯というか…(笑)

 

野菜たくさんで優しい味~

多めに作ったので、次の日の昼にも食べる予定~

 

メインは鮭の塩麹焼きです。

塩麹に漬けただけ~

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・カレー、コロッケ

夕・ミネストローネ、鮭塩麹焼き

おやつ・クマケーキ、煮干し、アイス、パン、ヨーグルト

 

昼は超絶怠かったので、アンパンマンカレー(爆)

せめてもの、パンダのご飯にしてみました。

夕はおやつを食べ過ぎてあまり食べませんでした。

頭が痛いのでうるさいとついあげてしまったり、勝手にとって食べてたり

 

私達の晩御飯

        

ミネストローネ、鮭の塩麹焼き、、茄子の荏胡麻掛け、ひじきです。

 

38度以上の熱がある病人が作ったとは思えないほど手が込んでます(爆)

鮭は前々から漬け込んで冷凍しておいたものだし、茄子は前日出し忘れだし

まともに作ったのはスープくらいだけどねw

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

  

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰯の梅煮と、Aちゃん家に遊... | トップ | 【モニプラ】可愛い人気キャ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうげんじ)
2012-07-26 08:05:36
おはよう
やすみゃあ~!熱出してサノヤ行ったり、ごはんもしっかり過ぎで・・・
しっかり涼しくして、ブログ作成も疲れるにぃ~!
ひじき美味しかったです、ごちそうさま!!
返信する
Unknown (マイケル)
2012-07-26 10:05:21
おだいじに・・・

具合が悪い時も、料理にブログ、毎日ほんとすごいなぁとつくづく思います、ゆっくり休めるといいですねぇ^^
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2012-07-26 12:00:58
おはようございます。
昨日の夜にパパが買ってきてくれた高い栄養ドリンクを飲んだら少し良くなってきましたw
今日は王子さまの病院があるので朝から薬を多めに飲んでます~
がんばらんと!
返信する
マイケルさん (みちこ)
2012-07-26 12:09:40
怠いのに慣れすぎてるせいか、少し回復してくると動けるのでダメなんですよね~(爆)
ホントに怠くて動けないときは寝転んでますが、普段はパソコンデスクに座って休みながらPC作業をしているのでブログは休憩中に書いてるのですよ~w
活字中毒なので苦にならないしね!
返信する
優しいミネストローネ (アンジー)
2012-07-26 17:10:35
身体にやさしいミネストローネ、あっさりしていて栄養たっぷりという感じですね。
わたしもここんとこ調子悪いので、「こういうのが食べた~い」と思ってしまいました(^q^)
うちも今夜は鮭です。
なぜか無性に塩鮭が食べたくなりました(笑)
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-07-26 22:50:42
やはり調子が悪いときはこういう物が食べたくなります~
誰も作ってくれないので自分で作りますが(爆)
調味料はほんの少しですが、野菜の旨味でしみじみ美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ママの病気、怪我」カテゴリの最新記事