子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

高カロリーおやつ(笑)

2009-01-16 13:09:42 | 離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)
昨日はパパのお休みでしたが、予定が無かったので

王子さまを連れてBOOKOFFに行き、
帰りに「餃子の王将」でお昼を食べました。
味が濃くて、ランチの量が思ったより少なくてがっかりでした

王子さまが食べられる物が殆ど無かったので
うちに帰ってから作らなければいけなかったのもがっかり

その後、各自買い物に行ったりしてすごし、夕方におやつを作りました。

玉せん豪華版です(笑)



玉せんは、大判海老煎餅にソースを塗って玉子焼きを挟んだものですが、

これは、豚肉とキャベツを玉子に混ぜました。

…が、パパは「お好みの方が美味しい」との感想
自分でもお好み焼きを作った方が良かったと思いました。

玉子が落ちて食べにくかったし


王子さまのまんま

朝・ホットケーキ、みかん
昼・お好み焼き(玉子、鮭、キャベツ、葱、蕪の葉、鰹節、小麦粉)
夕・お粥、納豆、煮物(里芋、大根、人参)



家についてから、夕方まで昼寝をしてしまったため、

昼ごはんを夕方に食べました折角急いで作ったのにな~

夕ご飯も煮物を私達のものから取り分けです。

味が薄く作ってあるのでそのまま食べさせられますが、

出しの素はちょっとまずいかなぁ…


私達の晩御飯



揚げ物盛り合わせ(唐揚げ、鮭フライ、エビフライ)、キャベツサラダ

煮物(大根、里芋、牛蒡、人参)、温やっこです。


揚げ物が続いてますが、唐揚げが食べたかったんです

下味を生姜、大蒜、味噌にしました。
肉が柔らかくなるし、臭みも消えるしお薦めです

パパも「美味しい」と言ってくれました


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バターになっちゃうぞ | トップ | 電気代が~(>_<) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念な王将でしたね。 (lucino-legend)
2009-01-16 22:02:20
雨上がり決死隊の蛍原が「王将の店舗当てゲーム」みたいなことをやって、王将何店のものか当てるクイズみたいなものがありましたけど、やはり同じ王将でも店舗によって味は変わるものですね。

高カロリーおやつ、なかなか美味そうですね、これを食べようと思ったら私の場合10km走らないとね(笑)
(600キロカロリー位で大丈夫かな (爆))
返信する

コメントを投稿

離乳食後期(9ヶ月~11ヶ月)」カテゴリの最新記事