子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

「あつたいこいの家」と、色々寄せ鍋♪

2011-01-27 00:00:00 | 子育てサロン

昨日も「あつたいこいの家」に行ってきました。

昨日は一昨日とは打って変わって人がたくさんいました

10組くらいかなぁ~?

これだけ人が多いとやはり王子さま、落ち着きはない…

まあ、3回目だし、慣れるまで時間はかかりそう

 

一人の男の子と仲良くなったようで一緒に追いかけっこをしていました。

途中で他の子も混ざったりしてましたが、だいたい二人が中心でした。

その子の顔をのぞき込んだりと興味は持っている様子。

 

椅子に座って手遊びなどは、人がたくさんいるのと

知らない歌なので昨日より座っていることは出来ませんでしたが

ご飯の時には、ちゃんと座って他の子が走り回っていても

きちんと食べることができました

 

ダンスなどは、走ったりするところは私はなるべくやらないようにして

簡単な物のみ一緒にやることにしました。

だいたい王子さまやってくれないし~

昨日よりは疲れなくて良かった

 

お昼ご飯は前日よりまじめに作ってみました(笑)

作るのは10分弱ですが、海苔の飾り切りなどの盛りつけに15分(王子さまの分のみ)

私のは1分くらい(爆)

 

 

晩ご飯は、寒いし簡単に鍋です。

 

あ、でも肉団子は作りました。

鶏ミンチ、豆腐、玉葱、椎茸です。

丸めてレンチン♪

 冷凍庫にあったイカもしゃぶしゃぶしてみました。

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・お弁当(鮭フレークアンパンマンおにぎり、卵焼き、魚肉ソーセージ、ほうれん草)

夕・うどん(肉団子、豆腐、椎茸、白菜、人参)

おやつ・クラッカー、コロッケ

 

 

お弁当、「あんぱん」と喜んではいましたが魚肉ソーセージしか食べず

自分の分だけでなく、私の分も全部持って行きました

おやつも食べてないし、お昼ご飯も少なかったので

帰りにサノヤによって、コロッケを買い食いです 

 

私たちの晩ご飯

 

スパゲティサラダ、芋茎の煮物、寄せ鍋です。

 

お腹は空いていたのですが、あまり食は進まず

疲れてるからかなぁ~

スパサラは美味しかったので、パパと奪い合いして食べました(爆)

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あつたいこいの家」と、鰈... | トップ | 縮み菠薐草と鶏のグラタンと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうげん)
2011-01-27 08:28:19
おはよう
またまたお弁当に興味津々・・これ何かなあと思えば魚肉ソーセージか~、ナイス、大人にはビールの友。
寒いよね、鍋だよね、僕も昨日は、というか毎晩、椎茸大根人参豆腐生姜厚切りをホーロー鍋にぶち込んで食べてます。あとはパンとか簡単に、ビールとおやつと果物も欠かせません。
今日からリヴィン春日井で即売会、場所が悪いけど何とかたくさん売れますように!
寒い、掃除だ!
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-01-27 09:10:14
おはようございます。
お弁当は多分毎回こんな感じ~?
海苔飾り切りはもうやらないと思うけど~
海苔カッターでパチンとやるくらい。

パパは昨日搬入で「疲れた~~!!」とずっと言っていました。
今日は今日で「やることがある…」とちょっとブルー…
返信する
いよいよ・・・ (lucino)
2011-01-27 13:22:38
幼稚園の道へも大詰めとなりましたね
連日のいこいの家通い、お疲れ様です
仲のいい友達と遊べたのですね、よかったよかった

そうなってくると、弁当が忙しくなるのですか
王子さまがお兄ちゃんになるにつれて、みちこさんは別の忙しさが生まれるのでしょうね
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-01-27 15:24:54
こちらは午後になって雪が激しくなってきました。
こんな日は寄せ鍋で熱燗がセオリーですね(笑)

そう言えば、まだイカしゃぶやってなかった!
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-01-27 17:47:29
週2日だけなのに、どっと疲れ…
習い事や、私立の遠い幼稚園行ったりしている子のママに比べれば楽なはずなのになぁ~??
元の体力が違うせいか?

幼稚園のお弁当は週1か2だったのでそれほど大変ではないと思いますが、忘れてしまいそうで怖い(笑)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-01-27 17:59:36
名古屋は雪は降っていませんが、風が強くて寒い!
ニュースではスゴイ雪との連日報道ですが、そちらは大丈夫でしょうか…?
返信する

コメントを投稿

子育てサロン」カテゴリの最新記事