子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

縮み菠薐草と鶏のグラタンと、一丁焼きタイ焼き&ハンバーガー♪

2011-01-28 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日は、予定がなかったので昼からゆっくりお散歩~♪

まずは、王子さまが最近「はんばーがー」とうるさかったので(爆)

おやつにマックへGO

ご機嫌で食べています

 

いつもの大須観音へぶらぶら~

誰かが餌をまいたのか、鳩が群がっています…

ちょっと怖い…

王子さまは構わず近寄っていき、「あげる」と石を撒いていました(ヒドイ)

 

近くのタイ焼き屋さんが美味しそうなので、またもおやつ

一丁焼きと言って1つ1つの型で焼いています。

皮は薄くてぱりっとしていて、熱々で美味しい~~

向かいのお好み屋の大判焼きの倍の値段しますが、

もちろんこちらの方を迷わず食べたい

パパは、「皮がふにゃふにゃの昔ながらのが好き」と言っていたので好みですけどね。

王子さまも「あちい」「まいう~」と言いながら嬉しそう

 

晩ご飯は、パパのリクエストのグラタンです。

八百屋で縮み菠薐草が安かったので入れてみました。

 

鶏も入れましたが、皮の部分が多めだったので焼いたら脂が出てきた~(爆)

私には珍しく、生クリーム入りで(いつもは牛乳のみ) 

植物性のでも入れるとやはり美味しいですね~

たまたま買い置きがあったので~

そしてうっかりパセリを焼く前に振ってしまい…

焦げた! 

海苔みたいになってるし

 

王子さまのまんま

朝・スナックパン、牛乳

昼・納豆ご飯、煮物(豆腐、白菜、人参、椎茸)

夕・パスタ(菠薐草、鶏、玉葱、椎茸、人参、キャベツ)

おやつ・ヨーグルト、ハンバーガー、タイ焼き少し

お昼は好きな納豆と豆腐、人参は食べていましたが、後は食べず

夕はだいぶ美味しかったらしく、「まいうー」「うまい」 「おいしい」などど

褒めちぎりつつ食べていました 。(何も出ねぇぞ)

マカロニで和える前のソースを少し牛乳で伸ばしてパスタと和えました。

やはり鶏の脂が…

私たちの晩ご飯

グラタン、煮物、サラダです。

 

グラタンは「美味しいよ」と言ってくれましたが

「マカロニが柔らかい」とか文句も言ってました

私が柔らかい方が好きなんだよ

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

         

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あつたいこいの家」と、色... | トップ | 保健所の子育て広場と、大須... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャラ)
2011-01-28 06:57:08
王子さま、結構食べてくれる方ですか?
うちはおやつそれだけ食べたら絶対晩は
食べてくれないのであげれません(^_^;

タイヤキ、見るからに美味しそうです。
何か本格的って感じで。
私もこういうのを食べてみたいな~v
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-01-28 08:23:52
おはよう
鳩に石投げ、「あげる」か~、いらんわなあ、鳩。マック好きは心配だけど今の子はみんなそうだよなあ。
鯛焼き薄皮パリパリか昔風ふにゃふにゃかどっちもいいから一位は決められない、その時の気分かな、鯛焼き食べたくなった。
ピザパセリ焦がし、いいかも、あたらしい。
寒いけど大須とか建物の多いコースがいくらでもメインであるから都会はいいね、田舎の道は景色も変わらず歩いても歩いても周り田んぼで風邪さえぎれないとかだろうからなあ、空気はいいだろうけど。
返信する
シャラさん (みちこ)
2011-01-28 08:52:57
王子さまは好きな物はたくさん食べますが、そうでもない物だと少ししか食べなかったりするのでムラがありますね~
昨日は好きな物が続いたので~
おやつあげすぎですが(笑)

晩ご飯も、遅めなせいもありますが~

鯛焼きのこういうのは、なかなか無いですね~
皮がパリパリのはなかなか無い食感ですw
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-01-28 08:57:13
おはようございます。

マック、パパが好きなのもありますが散歩で行ける距離だと気づいた私もダメダメです…
まあ、たまにはねw

鯛焼きは、新しい店舗が東仁王門通りの串団子屋向かい(たこ焼き屋の横)にも出来ましたが、イマイチ行く気にならぬ~
普通の鯛焼きなので!
やはりこの鯛焼きか向かいの大判焼きがいいですw
返信する
鯛焼きはベーシックがいいですね (lucino)
2011-01-28 12:38:09
ここ1年は白い鯛焼きなるものが流行っていましたけど・・・
鯛焼きはベーシックがいいですね
パリパリ気味の皮に小豆たっぷりのあんこがいいですね
まぁ、確かにフニャフニャのやつも好きですけどね

王子さま、まいう~を覚えちゃったのですね
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-01-28 13:42:53
白い鯛焼きは、いつも間にかなくなっちゃいましたね~
大須にも、専門店?が1つあったのですがつぶれたみたい…

私は元々、餅のような物は好きではないので気にしてなかったのですが(爆)
やはり鯛焼きは昔ながらの物が一番ですね!

まいう~は、私が教えたら憶えましたw
石ちゃんの番組も見せてましたがw
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-01-28 14:06:34
ジャンクフード好きな王子さま!
結構!結構!キミはきっと大物になれるよ!(笑)

予定外に焦げてしまったパセリ…。
時にはこういうコトもないと!(笑)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-01-28 18:20:50
位人臣を極める大物なら良いけど、横に大物になりそうだなぁ(爆)

たまにやるうっかりですが、被害が少なくて良かった!パパは気付かずに食べてましたw
返信する
Unknown (サカ子)
2011-01-28 20:12:17
鯛焼き美味しそうですね~
なかなか美味しい鯛焼きや産に当たらないので、寂しいです。
どこかおいしい所は無いものか・・・。

パセリやりますよね^^;
経験ありですよ~仲間が居て良かった♪
返信する
Unknown (マイケル)
2011-01-28 20:39:00
写真のハンバーガーにみえないね(笑)
マック食べたくなってきた・・・
まだ、ストラップやっているのかしら。

皮は薄くてぱりっと派でーす^^
ダンナは、ふにゃ派。

鳩って、こわいですよね、ひぃ~
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事