子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

シュウマイ・とろとろ親子丼と、耳鼻科通い

2014-06-11 00:00:00 | 王子さまの病気・怪我

昨日も暑かった~

でも、前日より少し慣れたのか、火照った感じはあまり感じませんでした。

やっぱり初日は緊張してたし、物のある場所などわからないことが多いので

無駄な動きが多かったのかな?

まあ、首のアイスタオルやお酢ドリンクなど熱中症対策もしたのだけどね。

 

今は社員が付いて指示を貰えますが、こんどの土曜日は「出来たら一人で~」

といわれたのでちょっとプレッシャー

前任者がものすごく使えない人(爆)だったらしく(笑)

事あるごとに褒められ、かなり良い気分ですww

でも社員が付いてるときは時給が安いんだけど(試用期間のため)

一人でやると給料が上がるんだよね~ww

 

前回耳鼻科に行ったときに「一週間後に来て」と言われたので

王子さまを連れて行ってきました。 

王子さまの方は、耳はだいぶ良くなりましたが鼻の方はまだまだ…

鼻がちゃんとかめないからなぁ

私の方は、ほとんど良くなりましたが、たまに黄色い鼻水があると言ったら

また薬が出た

まあ、黄色い鼻水が出なくなったら終わりかな~

薬が残ったら、またなりかけの頃に飲めるしね。

 

 

晩御飯は、親子丼です 

 

卵で閉じてから、片栗粉を入れとろみを付けました。

これに漬け物と汁くらいでも良いんだけど、今までごちゃごちゃ付けてたので

なんだか物足りない気がしてサノヤで焼売を買ってきたw

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)魚の煮付け、豚汁、焼き海苔

夕・親子丼(卵、玉葱、椎茸、鶏腿、GP)焼売、スープ(キャベツ、オクラ)

おやつ・ヨーグルト、パイン

 

おやつのパインが結構多かった上、食べる時間も遅かったので

ご飯を半分くらい残してしまいました~

学研や病院があるときは食べさせる量も考えないとなぁ…

 

私たちの晩御飯

 

親子丼、焼売、サラダ、漬け物、煮物です。

 

今までに比べたら、全然手を掛けてない感じですが

こう言うのの方が評判が良かったりw 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

            

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ初出勤と、また餃子(笑) | トップ | 手羽先照り焼きと、若干ダイ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-06-11 02:11:55
シュウマイ・とろとろ親子丼、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

耳鼻科通い、・・・・・・・。
早くなおられるよう、お祈りしています。。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-11 10:27:26
お仕事だいじょうぶで酢ね。

そのうちバリバリできそうですね。
でもそれが疲れてしまうんですよね。

食べやすそうなとろとろ親子丼ですね。
返信する
さっそく・・・ (lucino)
2014-06-11 11:09:07
さっそく戦力扱いの見込みなのですね
さすがはみちこさんですね
1人でやるとなったら、責任やプレッシャーもすごいでしょうから
「給与が上がったら、うな富士で食っちゃる
・・・ぐらいのモチベーションで行くと頑張れそうですねwww

親子丼に片栗粉は驚き
これでトロトロに出来るのですね
返信する
Unknown (みどり)
2014-06-11 12:26:07
お仕事でほめられたなんて、さすがみちこさんです。
やはり、お料理がお上手で手馴れているのね。
よかった!
返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-11 17:59:06
みちこさん、早速デキル人ですね^^
親子丼、片栗粉でとろみをつけるとおいしそうですね(^q^)
返信する
ありがとうございます。 (みちこ)
2014-06-12 00:24:58
いつも温かいコメントをありがとうございます。

家事に追われてコメントの時間が取れず、まとめてとさせていただきます。

親子丼にとろみを付けるとレトルトみたいな感じになります。
汁でシャビシャビにならないのでお気に入り~
返信する

コメントを投稿

王子さまの病気・怪我」カテゴリの最新記事