子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ママ初出勤と、また餃子(笑)

2014-06-10 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日はワタクシ○年ぶりに仕事を始めた、初出勤の日でした。

また同じ給食業界ですが(笑)

 

今度は保育園で、食数も50以下だし結構楽かな~

と思ってましたが…

厨房激狭、クーラー無しと仕事自体は覚えれば簡単ですが

環境面が悪いわ~~

クーラーは施設側には話をするそうですが…

今日一日で、熱中症になるかと思うくらい頭が火照っているので

自衛で首にクールタオル(濡らして巻くヤツ)をやろうかな~

 

そして慣れたら、一人で回すそうです

まだ一日目なので、結構不安…

 

晩御飯は、前日に余った餃子を焼きました。 

 

1回分しか残ってないので、トウモロコシとか小鉢をチョコチョコ。 

 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)肉と野菜の旨煮、ちりめんじゃこの佃煮

夕・餃子、味噌汁(ナメコ、キャベツ)

おやつ・ヨーグルト、飴、

学研があるので、おやつの時間が取れなかったのですが、うるさくなくて良かった…

 

私たちの晩御飯

 

餃子、煮物、胡瓜浅漬け、オクラ、トウモロコシです。 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの手作り餃子と、な... | トップ | シュウマイ・とろとろ親子丼... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは・・・ (lucino)
2014-06-10 02:05:14
まずはお疲れさまでした。

厨房が激狭って大変ですよね
まぁ、私が働いていた病院も
決して広くはない厨房でしたからね
ワゴンはずっと廊下に放置されていましたしねwww

しばらくはストレスが想像以上に溜まるかと思いますが
体調に気を付けて頑張ってくださいませ
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-06-10 03:05:15
初出勤、・・・・・・・。
ご苦労様でした。

餃子、・・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-10 10:09:28
お疲れ様でした。
もうなんですね。

昔のこと思い出しました・・・
餃子はいいですよね~
返信する
Unknown (みどり)
2014-06-10 11:36:07
うっわーーー給食センターって、冷房ナシですか?
お料理を作るのって、体力が勝負だもの。
頑張ってくださいね。
初出勤おめでとうございます。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-06-10 21:00:18
初出勤おめでとうございま~す。
これからの季節、暑さ対策はぜひして貰いたいですね

このところ味噌汁の具がワンパターンになってきたので、なめことキャベツの組み合わせをパクらせて頂こうかしら(笑)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-06-11 00:01:52
ありがとうございます~w

1日目と比べると2日目は余裕が出来たのか、先日より熱中症の予感はだいぶ減りましたね。
メニューにもよるのかもしれませんが~
うまく自分で段取りが組めたら、拘束時間は長いけれど体力は温存できそうです。
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-06-11 00:23:43
ブランクありすぎで勘を取り戻すのが大変ですが、頑張ろうと思います。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-06-11 00:29:49
すぐにでも欲しい感じだったので、立てた予定は動かせないので休みにして貰うのを条件にしました。
それ以外にも自分の病院とか予定がある物は月数回休ませてもらうのも条件にしましたがw
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-06-11 00:37:58
今までもクーラーがほとんど効かない施設はありましたが、全くないのは驚きでしたw
私から施設側には言えないので、社員から言って貰うように「クーラーがなかったら熱中症で倒れる→辞めちゃうよ!」「保健所的にアウト」を念押ししてみましたw
1日目から面の皮が厚いですが、だいぶ気にいられたみたいなので(笑)
返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-06-11 00:41:18
自衛してもサウナ状態では限度がありますのでやはり物理的に温度を下げて貰わないと~
まあ、いくら常温OKの野菜でも温度も湿度も高ければ傷みも早いし施設側に話すつもりではあったようですが、私が後押ししてみましたww
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事