子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

キッチンリフォーム2日目・大事件発生!…らしい(笑)と、わが家の石垣島土産。

2012-09-27 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日はパパが東京に出張でした~

旅行直後で風邪引いてるのに大変です…

まだ、「大阪に行く時みたいに自分で運転していかないからマシ」

とは言ってましたけどね。

 

石垣島ではウチ用にこんなのを買いました~

お菓子類は買わなかったので、普通に食べる物だけ~~(笑)

 

変わったところでは

いかすみとパパイヤ漬けはなかなか無いものかと。

これはさだおばぁの手作り味噌で色々入ってます。

他のは辛すぎたので一番マイルドな物(笑)

缶詰類はそんなに珍しくはないですが、マックスバリュの特売で安かった~~ww

でも、キャンベルのは名古屋では見かけない物だったし。 

 

キッチンリフォームですが、朝、担当者が来て

「お詫びしなければいけないことがあります」と言ってきました。

「何事か!?」と思い聞いてみましたら

「キッチンが予定の日に入らなくなりました」

とのこと。

前日にもメーカーに確認したにもかかわらず、メーカーのミスで納品日が遅れるそうです。

5日間くらい遅れるのかな?

 

仮のキッチンは入るようなので、ガスや水道は使えるらしいのですが

調味料とか道具を入れられないのであまり使えないしねぇ…

別に怒ってはないですが「メーカーに値引きさせろ」とは言っときました(爆)

 

すいません、真っ先に思ったのは

「ネタに出来る!」

でした~~~ww

それに値引きもして貰えるしww

 

ま、伸びた分外食が増えるのと弁当が作れないかも?と

キッチンを入れる日はまた王子さまを預けないといかんからなぁ~

それ以上の値引きがあればいいんだけど。

 

晩ご飯はパパが居ないので食べに行くの面倒だし

王子さまが幼稚園の間にサノヤに行って買ってきました。

前日王子さまに「何食べたい?」と聞いたら

「やきそば~」と言ってたしね。

 

王子さまは焼きそばで、私は肉じゃが弁当です。

 

ジャガ芋デカイww

ホクホクで味が染みててなかなか美味しかったw 

 

 

王子さまのまんま

朝・あんパン、牛乳

昼・(給食)鰆、スパゲティ、肉団子と里芋の煮物、ポテサラ

夕・焼きそば、みそ汁、ジャガ芋

おやつ・ヨーグルト

 

晩ご飯は分けっこしてたべました。

次の日もサノヤ弁でいいや~(笑)

パパは遅くなるらしいし。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンリフォーム開始!と... | トップ | キッチンリフォーム3日目・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産~♪ (hirugao)
2012-09-27 09:57:38
お菓子類はないのね~

さすがお料理に使う日持ちするものばかり
賢いです!

キッチンが張ってこないのでは調理ができず大変ですね。
まあこんな時しか作らないでもいいから
それもいいかもね。
返信する
Unknown (みどり)
2012-09-27 12:00:40
キャンベルのスープみっけ!
これもお土産で売っていましたか?米製品が
安く手に入るのかな?
キッチン楽しみです。日本はお弁当が手に入るので
嬉しいですよね。
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-09-27 12:53:12
お菓子はちんすこうと紅芋タルトがあるのですが、すぐ近くの沖縄物産店で手に入るし(笑)
ちんすこうは自分で作れるので家用は止めておきました。
お友達には買いましたが~

何年ぶりかに家で料理を作らない日々です。
何かレシピのネタはないか読書しようとおもってましたが
前のキッチンの物を洗って使おうと思っているのでそれを洗っていると意外と時間がないです(泣)
返信する
みどりさん (みちこ)
2012-09-27 12:56:21
キャンベルスープはお土産屋でなく普通のスーパーで買いましたw
地元民向けの物は安いですww
名古屋には売ってない種類ですね~
クラムチャウダーやコーンスープは名古屋にも売っているんですけどね。

キッチン納入は伸びてしまいましたが、その分のんびり出来るかと思いきやそうでもなかったり(泣)
返信する
追いついた~~~!! (lucino)
2012-09-27 13:16:03
や・・・やっと追いついた~~

パパイヤ漬は気になりますね
人生でパパイヤを食べたかどうかも記憶にないくらいですからね
確かに珍しいですね

キッチン延期ですか・・・そりゃ残念&大変ですね
でも、みちこさんもブロガーですね(笑)
珍しいアクシデントって、一瞬イラっと来たり、焦ったりするものなんですが・・・
数分たてば「オイシイ」って思っちゃうのですよね
今日も記事に出来るネタが増えたってwww
おかげさまでブログをやっていると少々嫌なことがあっても、オイシサを感じて最後は楽しめちゃうって言う利点がありますよね(笑)

王子さま、アンパンマンも素晴らしいですが・・・
書くのが難しいであろう、ばいきんまんも見事に書いていますね

あとは風邪が王子さまに移らないことを祈るのみですね
返信する
待つのも楽し (アンジー)
2012-09-27 16:09:41
予定通りに完了しなくてちょっと残念ですが、みちこさんのポジティブシンキングで、メリットも生み出されてますね。
こけら落とし(?)は石垣島メニューになるのかな?
こちらも楽しんで待っています^^
返信する
lucinoさん (みちこ)
2012-09-27 19:59:38
パパイヤとマンゴーは前回の沖縄旅行で食べましたので、今回は変わったところをw

キッチンが伸びたのはちょっと残念でしたが、それを聞いた直後、
「もちろん勉強してくれるよねw(にっこり)」とほほえんでみましたww
端数をきれいな数字にしてくれる模様(笑)
ネタに出来るので、一人で抱え込まなくても済むのは気分的に楽ですね。
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-09-27 20:06:01
新キッチンは伸びてしまいましたが、仮キッチンが入るので一応料理は作れるようにはなります。
ただ、すぐ物をどかさなくてはいけないので最低限の物しか置けませんが…

とりあえず王子さまのお弁当は作りたいので(笑)
良かったです。

材料も何も無いので、暫く簡単な物しか作れないしねw
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事