子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

東別院でお花見(リベンジ)と、鶏手羽元の唐揚げ・コールスロー

2013-04-02 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は幼稚園に行ってきました。

先日のリベンジで、先生とお話ししてきました。

前回の、センターの結果を伝えに行きましたが

新学期、前担任がまた担任になるとは限りませんが、申し送りをしていただけるので

その点は安心です。

ていうか、次の担任に話がしたいと言っても現時点では教えてくれないしね~

私としては、また同じ先生が安心なのですが(笑)

 

帰りにまた東別院で桜を見てきました

前回もですが、王子さまは本堂でなむなむしたいと 登っていきます。

ママは大変

先日の雨でも花は落ちていませんでした。

雀も蜜を食べています。

王子さまは花びらで遊んでいました

 

お昼ご飯にお好み焼きを作ったのですが、王子さまにお手伝いをしてもらいました。

卵を上手に割れました

 

晩御飯は、手羽元の唐揚げです。

かなり大きめの手羽元なので、食べ応えがあります。

生姜、にんにく、醤油、酒とシンプルな調味料で。

じっくり揚げて、衣もカリカリです。

 パパも、王子さまも「おいしい」と言ってくれました。

 

コールスローサラダは、新キャベツと新玉葱にドレッシングを揉み込み

漬け込んでおき、最後にハムを混ぜました。

爽やかな味♪ 

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・お好み焼き(キャベツ、豚、卵、納豆)スープ

夕・唐揚げ、ソテー(スナップエンドウ、椎茸)味噌汁(切り干し、葱、ナメコ)蓮根

おやつ・ヨーグルト

 

お好み焼きは久しぶりですが良く食べました

前は苦手だったのですけどね。

夕の唐揚げは、「おいしい」と一生懸命食べていました。

ボリュームがあるので1個で良かったかな~

 

私達の晩御飯

 

手羽元唐揚げ、コールスローサラダ、スナップエンドウのソテー、蓮根煮です。

 

唐揚げはボリュームたっぷりで良く味が染みてました。

なかなか火が通りづらいですが、じっくり揚げたので外側がカリカリになり

美味しかったです

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

                 

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽元の中華スープ・軟骨... | トップ | 【モラタメ】クリニカ Kid's ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-04-02 01:28:02
東別院でお花見(リベンジ)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。

鶏手羽元の唐揚げ・コールスロー、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪
返信する
希望の光っ!! (lucino)
2013-04-02 01:31:28
そうでしたかっ
雨は降っても桜は落ちていなかったのですね
それを聞いて安心しましたっ
花見は今週末ですが、この土日で全然開かなかった兵庫県内の桜が一斉に開花しちゃいましてね・・・
そして今日は雨が降るって予報なんで、散ってしまわないかと心配していたのです
これを聞いて、励みになりました

王子さまは幼稚園に入って、いろんな面でどんどん成長したと思いますが・・・
その中でもどんどん信心深さも大成長なっていますね
お寺にやってきたら、まずは、なむなむ・・・
きっと仏様に守られて、元気に大きくなるでしょうね

鶏手羽元はメチャクチャデカイですね
ケンタッキーもビックリするような大きさで
満足いくボリュームだと分かります
返信する
Unknown (hirugao)
2013-04-02 09:17:35
さくらはこのところの気温の低さでまだ大丈夫のようです。

王子さまやはり幼稚園の教育のせいでしょうね。
可愛いです。
そうちゃんは今日から保育園です。

11時にはお迎えに行ってきます。
返信する
Unknown (アンジー)
2013-04-02 21:30:54
信心深い王子様を、桜も待っていてくれたみたいですね。
花も見事だし、桜と戯れる王子様も素敵です
みちこさんお手製の唐揚げとコールスロー。ケンタッキーよりおいしそうです(^q^)
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2013-04-02 23:11:03
中二日で行きましたので、そんなに散っていませんでしたが、明日明後日で雨や風が強くなるらしく散ってしまうでしょうね~
返信する
lucinoさん (みちこ)
2013-04-02 23:44:02
雨よりも、風の方が心配ですがどうなんでしょうね…
8分咲きくらいなら残っていてくれると思いますが~

王子さまはすれたところがまったくなく、素直に育ってくれましたので、幼稚園で習った事をそのまま信じていますね。
将来、違う宗教の学校に行ったらどうしようかとちょっと思いましたが(笑)


唐揚げは、手羽元なのにケンタッキーの足部分と同じくらいの大きさのものもありますww
B品で安いのですが大きさがバラバラ(笑)
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2013-04-02 23:45:50
名古屋は予報では、ここ数日でかなり散ってしまうそうです。
関西の方が遅れているので、山の方ならまだまだ大丈夫では?

保育園はもう始まりですか!
早いですね~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2013-04-03 00:11:45
例年は散歩がてら、近くのお寺の桜を塀越しに眺めたりしていましたが、今年はなかなか時間が無くていけず…
しかし、大木の桜が満開になっているのは見応えがありますね~

コールスローはシャキシャキより、ドレッシングが染みこんでしんなりしたのが好きなのでw
コーンを入れれば良かったかも。
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事