子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

砂肝の回鍋肉風&ガチャピン・ムック弁当と、バザーのお菓子手伝い1回目

2011-09-09 00:00:00 | お弁当

昨日は、幼稚園バザーのお菓子のお手伝いに行きました。

お菓子委員とは別で、バザーのお菓子実行委員がありそれのお手伝いです。

 

今回はスイカクッキーの本番で、スイカクッキーの包装までと

他のクッキーの生地まで作りました。

なんか、お菓子屋さんで売ってるみたいに綺麗に出来ててラッピングも可愛い

割れたのや端っこが出たので少しいただいてきました。

 

美味しかった~ 

 

朝から王子さまが帰る時間まで、ずっと仕事(?)してて疲れた~

妊娠前は長い時間立ちっぱなしでもっと忙しい仕事をしてたのですがね…

次の日は、もっと大変なわらび餅です…

出来るだけ仕事を前倒しでやってきたので、去年よりは早くできるようです。

去年は大変だったらしい…

 

  

お弁当は、ガチャピンとムックのお弁当です。

 

今はポンキッキは地上波ではやってないので王子さまは知らないですけどね。

キャラグッズで見せた事はあります。

幼稚園のわたしの名札用カードホルダーの紐と、お菓子委員用筆箱がガチャピンです。

 

お弁当にムックが2匹居るけどwww

 

ちなみにガチャピンの緑は青汁粉末

デコフリ(緑)にしようと思いましたが最近野菜を食べてくれないので~

 

晩ご飯は、疲れたので簡単に炒め物です。

砂肝を野菜と味噌炒めにしました。

 

今回は砂肝は薄切り&筋切りしたぞ~~(笑)

 

この前のゴーヤチャンプルに入れたのよりは食べやすかった

ごはんがススムくん~♪  

 

 王子さまのまんま

朝・パン、ソーセージ、牛乳

昼・卵、ソーセージ、チーズ、人参、サツマイモ、ひじき、ブロッコリー、スナップエンドウ

  昆布、青汁粉

夕・回鍋肉風(ピーマン、人参、玉葱、砂肝)味噌汁(大根、舞茸)、スパサラダ

おやつ・野菜ジュース、スイカクッキー

 

お弁当はガチャピンが気に入ったようで(笑)

「がちゃぴんおいしかったー」と言ってました

おかずは卵焼いただけ(爆)

私たちの晩ご飯

 

砂肝の回鍋肉風、スパサラダ、冬瓜煮、トウモロコシです。

パパはサラダも炒め物も好きな味なので「美味しいよ」と言ってくれました

いつもよりは手抜きメニュ~

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

             

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モラタメ】アサヒチューハ... | トップ | 鶏のフリッター&南瓜サラダ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-09-09 03:36:04
砂肝の回鍋肉風、・・・・・・。

美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。
これで一杯、・・・・・・。
たまりません。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2011-09-09 07:36:57
豆板醤も入れてピリ辛にしたのでビールによく合うと思いますw
返信する
Unknown (しょうげんじ)
2011-09-09 08:09:23
おはよう
お菓子委員なかなか活発ですなあ、優秀な委員でしょうねえ。 
ポンキッキ観なかったから全然キャラクターも知らないのじゃ・・でも知り合いにガチャピンていうあだ名の人がいます、弁当に登場のおかげでどんなのかよ~くわかりましたよ。
味噌炒めおいしそうだなあ、そして、味噌といへば・・うま~い!分けてもらった青唐辛子味噌?むちゃうまくて味噌だけ舐めながらビールガンガン飲んでしまいました。まだ残ってるから今夜も楽しみ、ありがとね~!
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-09-09 08:30:26
おはようございます。

今日もお菓子委員です。
わらび餅大量生産~~ww

ポンキッキは時間帯が微妙だったのであまり見た記憶はないのだけれど(確か朝8時から)
所々覚えてます。
たまに「いいとも」に出たりするしね。
返信する
Unknown (マイケル)
2011-09-09 10:21:20
ガチャピンの目、とてもいいですね^^しかも青汁かぁー、ほんと上手

バザーって、やっぱ何か提供しなきゃなんですか?結婚式の引出物とか。
返信する
スイカクッキー (hirugao)
2011-09-09 12:26:10
スイカクツキーは可愛いね~
美味しそうだし・・・

王子様のお弁当の可愛さ!ママ頑張りますね
返信する
Unknown (みどり)
2011-09-09 12:29:12
私もスイカクッキーの味見したいです。
美味しそう!ツブツブはチョコですか?
お母さんも保育師さんも大変ですね。
ガチャピンお弁当。大人用はありませんか?
美味しそう!今の子供は幸せですね。
返信する
ガチャピン&ムック…可愛い♪(^-^)v (チョロきったん)
2011-09-09 14:26:55
みちこさん。コンチハ~!ガチャピン&ムック…可愛い♪(^-^)v従兄弟&従姉妹が、良く観てオマケにショ-迄付き合わされかなりチョロ吉も大好きなキャラクタ-ですぅ…(..)(__)でもチョロ吉の時代は、ロンパ-ル-ム&ピンポンパン体操の頃だからなぁ~古ぃですヮァ…(爆)(笑)!!良く観覧してなまか達と往きましたねっ♪(^-^)v王子様も上機嫌でしょねぇ…(^○^)!では。こので。今から、親父殿の病院付き添いに予約=抗がん剤投与のねっ。行って着ます(^-^)vほなねっ。(^-^)/
返信する
懐かしい~ (アンジー)
2011-09-09 16:26:05
ガチャピンのちょっと眠そうな表情が可愛いです。
青汁粉末で健康にも良さそう!
晩ご飯はスタミナたっぷりですね。
返信する
マイケルさん (みちこ)
2011-09-09 16:44:48
ガチャピンの目は円と半円を組み合わせるだけだから簡単~w

バザーは、新品の不要品(いただき物とか)、ぞうきん(新品)ビーズ、手芸品、お菓子(ママ達が作った!)と、ゲームコーナーです。
うちは要らない物はないので(爆)
ぞうきんとお菓子のお手伝いです。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事