子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

お好み焼き風卵焼き、ポトフ風と、東別院お彼岸縁日

2014-03-22 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は東別院のお彼岸縁日にいってきました。

いつもの縁日とは違う、テキ屋みたいな屋台もありなんだか変な感じ~

ばあちゃん主体なので、そういう屋台には寄りつく人はほとんどいなかったけれど。

八百屋、漬け物や、乾物屋は安定の人気(笑)

しかし八百屋に欲しかった物が無いのと、漬物屋もお目当てが来てないので何も買わず…

 

ここは本堂ではありませんが、王子さまはなむなむしていました。

どうせなら本堂でやれと言ったら仕切り直してましたww

本堂は説法とかお経を唱えたりしているみたいで、たくさんの人がいました。

 

パパは、店の子がライブハウスで歌うそうで見に行くという事で晩ご飯は無しです。 

 

晩御飯は面倒なので一皿盛りww

お好み焼き風卵焼きは、キャベツ、ミンチを入れました。

小麦粉を増やせば普通にお好み焼きです。

 春巻きの皮があったので、ソーセージを巻きました。

 スープ代わりのポトフはまたソーセージ入りww

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・もやし、ハンバーグ、コロッケ、牛蒡、スープ

夕・卵焼き(キャベツ、豚)プチヴェール、ソーセージ春巻き、スナップエンドウ

  ポトフ(ジャガ芋、人参、玉葱、シメジ、ソーセージ)牛蒡、糸コン

おやつ・ヨーグルト、クラッカー

お昼は残り物と、安定のコロッケ(笑)

夕はポトフを気に入りお代わりです。 

 

ママの晩御飯

 

お好み焼き風卵焼き、ソーセージ春巻き、ポトフです。

 

手がかかっているんだか、かかってないんだか(笑)

好きな物ばかりにしてみました 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

           

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉ハンバーグと、学研教室 | トップ | 鞄ジプシー再び(笑)と、鉄... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テキ屋も・・・ (lucino)
2014-03-22 00:09:46
テキ屋もヤケクソですね(笑)
客層を見ても、需要がなさそうな場所でもとりあえず、店を開けるとは
私、なるべくテキ屋には行かないようにしていますね
無駄に高そうなうえに、そんなに美味そうに見えないから
まぁ・・・一部例外もありますけどね
私も漬物店なんかを狙うかなぁ・・・

王子さまは卒園しても信心深さは変わっていませんね
このままずっと仏を信じるいい子になって欲しいですね

お好み焼き風の卵焼きいいですね
卵焼きがさらに美味そうな感じです

最近、うちの母親・・・アスパラガスを春巻き化するのに凝っているなぁ
返信する
Unknown (siawasekun)
2014-03-22 00:56:17
お好み焼き風卵焼き、ポトフ風、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

東別院お彼岸縁日、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-03-22 09:57:58
お彼岸のお参りに今回はいけませんでした。

王子さまいいい子ですね。

一人の時はつい自分の好きなものになりがちですね。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-03-22 18:19:12
なむなむ王子様、いつみても可愛いです (≧▽≦)
お好み焼き風卵焼きはアイディアメニューですね。
ポトフは野菜がたくさん入っていておいしそう~(^q^)
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-03-22 23:47:18
いつも縁日に来ている、朝市的な店に混じってテキ屋の店があるので違和感ありありですww
4月の桜まつりはNPOやボーイスカウトなどなので、良心的な価格設定です。
キッチンカーも出るそうですが、こちらは高めの値段…
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-03-22 23:47:48
パパがいないので、好きなものばかりにしてみました
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-03-22 23:50:48
お彼岸ですが、我が家は休みではないので毎年スルーですww
代わりに毎年別院にお参りすることにしましょう…
(去年は塾でいけず)
宗派とかはこの際考えないことにw
返信する
アンジーさん (みちこ)
2014-03-22 23:55:46
素直なので、園長先生に習った通りお参りしています。
このまま素直でいて欲しいのですが~
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事