子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

【モラタメ】ほんだし® 60g瓶/AJINOMOTO オリーブオイル 70g瓶・当選!

2012-08-28 21:00:00 | その他

モラタメさんから、ほんだしとオリーブオイルが届きました~♪

レシピの冊子もついてきて、冷やしだしそうめんがオススメという事で作ってみました。

ちなみに出しは、ほんだし大1、塩小1/2を少しのお湯で溶き

氷水2カップで薄めるという物です。

今回は、私の好きな物で、オリーブオイルに合いそうな具材をチョイス♪

海老、オクラ、トマト、若布、茄子を乗せました。

出しだけだと物足りないかな?と思いますが、油を掛けるとコクが出て丁度良い!

 

オリーブオイルだけでなく、胡麻油でも美味しいそうなので

鯵の干物を焼いた物+胡瓜+胡麻+豆腐+塩の代わりに味噌で

冷や汁風も美味しいかも~ww

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈の黒酢あんかけ・カーボロ... | トップ | ゴーヤのカレーオイスターチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事