子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

パパ休みは、また大須散歩♪と、鮭の味噌バターホイル焼き、トマトソースパスタ。

2011-01-31 00:00:00 | 幼児食(2歳~3歳)

昨日はパパのお休みでした

また車が使えなかったので、大須を散歩です。

 

パパが行きたいと言ったのでまんだらけ…

移転する前の方が、見やすくて買いやすかった…

 

近くにはなぜか、神棚仕様になった物が…(謎)

 

やっと念願の餃子屋、「百老亭」に行きました

池波正太郎氏も食べたという老舗です。

 

焼き餃子

卵スープ餃子

 

餃子はまあまあですが、私の好みの羽根が付いてぱりっとしたのとは

だいぶ違うので、もう良いかな~

池波氏の足跡をたどれたので、まあ満足

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・トマトパスタ (玉葱、椎茸、人参、ピーマン、南瓜、ソーセージ)

夕・煮物(大根、がんも)粕汁(薩摩芋、人参、豚肉、葱)

おやつ・餃子5個くらい?

 

 

私たちのご飯

【昼】

トマトパスタ、ポテトサラダ、コンソメスープです

 

パスタのソースは、ブイヤベースの時に多めに作ったのを分けておいたもの~

玉葱、人参、キノコ、セロリを煮込んだ物をミキサーして

香草を入れてあります。

 

【夕】

 

鮭の味噌バターホイル焼き、粕汁、煮物、サラダです。

いつも通り、野菜が無駄に多いですw

寒いときは、粕汁が温まって良いね♪

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

          

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮟鱇のブイヤベース風と、「... | トップ | ガパオライスと名古屋でも雪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の特徴ですね・・・ (lucino)
2011-01-31 01:05:44
名古屋の特徴が出ている感じですね
鮭のバターホイル焼は大好きなメニューですが、そこで味噌を入れるのは初耳で名古屋独特なのかなって思いました
味噌バターは味噌のいい意味での辛さとバターのまったり感って感じなのですかね、未知数ですね

まんだらけたる店は周辺までもがアニメワールドなのですかね、神棚があるくらいですもんね
飾られているキャラは「神」扱いなのですかね

餃子は柔らかい皮って感じに見えますね・・・
パリッとした薄皮も好きですけど、こっちも好きですよ
返信する
Unknown (しょうげん)
2011-01-31 08:29:12
おはよう
百老亭の餃子、どうも焼いた感が淋しい、焦げたとこ見えないもんね。
僕は大須の食べ物屋、チープな店構えに物怖じせず開拓したいと思っております。
寒いけど調理にしっかり手間かけて冬メニューいいなあ。
ところで今日はどん底気分です、日々音楽無しで生きられないのに、ついに「うるさい!」の苦情が・・・今まで大音量生活を満喫し続けてきたのに・・・新しく上に入った家族が・・・残念賞!!
しかもいつもの半分以下のヴォリュームだったのに・・・しかしこっちも生きるために打開策をきっと探し出して何とかするぞ~!
返信する
lucinoさん (みちこ)
2011-01-31 08:49:29
味噌バターが好きなので、たまに食べたくなります。
北海道のちゃんちゃん焼きも味噌とバターだった気がする~
味噌の種類が違うので味もまた違うとは思いますが~

餃子は柔らかめだったので、パリ好きな私には物足りず…
美味しくはありましたけどね。
返信する
ショーゲンさん (みちこ)
2011-01-31 08:54:30
おはようございます。
百老亭は、メニューも寂しいので餃子とビールで飲む店の気がする~

音楽は、何とか工夫して頑張ってね~
返信する
Unknown (John Metavolita)
2011-01-31 15:44:30
ボクも妻もチビ助たちも餃子が大好き!
美音だけは餃子の中身だけ食べるんですが…(笑)

昨日は孤独な宴の締めに自ら蟹汁を作りましたよ!
って、鍋に蟹をぶち込んで味噌を説いただけ…(笑)
それでも蟹のおかげでそこそこイケるからスゴイ!(爆)
返信する
John Metavolitaさん (みちこ)
2011-01-31 18:03:53
餃子は大好きなのですが、包むのがめんどくさい~
100均の餃子包み機?は手で包むのとどちらが手間がかかるか悩み中です…

蟹の味噌汁良いですね~~w
蟹と海老は偉大だ!(笑)
返信する

コメントを投稿

幼児食(2歳~3歳)」カテゴリの最新記事