子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

王子さまLV6と、リクエストの春巻き&まぐろ

2014-02-16 00:00:00 | 幼児食(3歳~6歳)

昨日は王子さまの誕生日でした

6歳になりました~~~

しか~~し、バレンタインのすぐ後なのでケーキは後日。

クリスマスにオモチャをあげすぎたので、オモチャは無しの方向でww

私からは図鑑と食玩。

 

図鑑はチョコチョコと買い、だいぶ揃いました

パパからはこんどの外食らしい~

 

晩御飯は、王子さまが最近ハマリ中の春巻き。

総菜で春巻きを買ってから、たまに食べたいと言いますね… 

 

鮪はもちろん好物♪

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・チャーハン(卵、蕪葉、しらす)スープ

夕・春巻、レタス、トマト、鮪、すまし(シメジ、三つ葉、かまぼこ)

おやつ・カップケーキ

 

チャーハンは「おいしい~~」とパクパク食べていました。

夕は鮪と春巻きに大喜び

春巻きは揚げただけww 

 

私たちの晩御飯

 

春巻き、鮪、茎若布の和え物、煮物です。

 

王子さまの好きな物を入れたので、統一感がない献立ですが(笑)

喜んでいたので良いか~~~ 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインはくまのカップ... | トップ | 鉄火巻き&ピザと、久し振り... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2014-02-16 01:56:31
王子さまLV6、・・・・・・。
おめでとうございます♪♪

春巻き&まぐろ、・・・・・・。
さぞや、美味しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
レベルが上がりましたね。 (lucino)
2014-02-16 02:32:25
王子さま、レベル6にアップ
おめでとうございます

このレベル6はあらゆる数値が上がったのではないでしょうか(笑)

ホントですね・・・
このタイミングはバレンタインとの組み合わせ上・・・
ケーキ投入のタイミングが難しいですよねwww

春巻きとマグロ・・・
これが出たら、私も組み合わせが全く気にならずに喜ぶかと思います
返信する
Unknown (hirugao)
2014-02-16 08:44:34
王子様
6歳のお誕生日おめでとうございます

ケーキは又別の日なのね~
ふとそうちゃんの6歳の事を考えました。

春巻きが好きなのね。
返信する
Unknown (みどり)
2014-02-16 12:38:44
春巻きにはまった王子様ね。
相変わらず、新鮮なお刺身がまぶしいです。
知育学習たのしいね。
返信する
お誕生日おめでとう (りつこ)
2014-02-16 17:12:08
王子様もう6歳か~。
早いねー。
うちも4歳と1歳だからなー。

あとうちの息子はずっと公文やってるよ。どんどん出来るようになるからオススメだけどうちの教室は先生が良いからな~。
先生によるかもね。
返信する
お誕生日おめでとうございます (アンジー)
2014-02-16 18:15:20
王子様、すくすくとご成長中ですね(^_^)
素晴らしい1年になりますように。
イベントと誕生日が近いと難しいですね(笑)
でも、リクエストのごちそうですね。
春巻きはパリパリしていたおいしそうだし、マグロの新鮮そうな身の色が眩しいです^^
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2014-02-16 23:33:09
6年は早かったような、長かったような…
好きな物も主張するようになったので、これから誕生日はリサーチして作ってあげようと思います。
返信する
lucinoさん (みちこ)
2014-02-17 01:15:06
おうじさまはlv6にあがった!
かしこさが15あがった!
すばやさが1あがった!
たいりょくが3あがった!
ちからが3あがった!
といったところでしょうか?(笑)

ケーキはホールではないものの、店の分も合わせて結構な量作ったので2~3日分のおやつになりますww
返信する
hirugaoさん (みちこ)
2014-02-17 01:17:54
そうちゃんは次の誕生日で4歳でした?
幼稚園に入れたら、離れる時間があるせいかあっという間だった気がします…
幼稚園に行く機会も多く、友達も出来たので卒園して会う機会が少なくなるのは寂しいなぁ…
返信する
みどりさん (みちこ)
2014-02-17 01:22:04
塾帰りにスーパーで春巻きを買ってあげたらハマったようです。
真面目に作ると手間がかかるので、今回は市販の揚げるだけのものにしましたw
返信する

コメントを投稿

幼児食(3歳~6歳)」カテゴリの最新記事