子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

【モニプラ】レシピコンテストをブログで紹介してアイスクリームメーカーをGET!・当選!

2012-08-28 21:00:00 | その他

cottaさんから、アイスクリームメーカーが届きました~♪

当選は8月初旬にわかっていましたが、遅くなったのは

発送手続きが良くわからなかったため…(泣)

来るのがかなり遅れてしまいました

後、冷凍庫を片付けなければアイスクリーマーが使えない…

 

アイスクリームを作るのはほぼ初めてなので

取説のレシピで作ろうと思いましたがここで問題が

ワタクシ、生卵が食べられないので卵黄を加熱しないレシピは使えません…

ネット検索して、アングレーズソースを固めると言うレシピを見つけ作ってみました。

冷凍庫で18時間入れておいたアイスクリーマーに入れてスイッチオン

まだ冷えが甘かったのか、出来上がりは柔らかかったので

また冷凍庫で凍らせました。

手作りクッキーを添えて♪

子供も大喜びで食べてました~~

 

 

cotta*レシピコンテスト開催中!

cotta ファンサイトファンサイト参加中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈の黒酢あんかけ・カーボロ... | トップ | ゴーヤのカレーオイスターチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事