子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

ちょっとだけ「どまつり」2日目&御坊夏祭り2日目と、鰈の煮魚

2012-08-27 00:00:00 | 旅行・お出かけ

昨日も暑い~~

でも頑張って、どまつりを見に行きました

私の体調が余り良くないので少しだけなのですが~~

地元、大須のチームも出てました。

 P8260006

 

変わり種の郵便局員チームもありました。

はっぴの裏地に郵便マークがあるのがニクイ

P8260008  

 

暑いので、パパッと見てさっと帰りました(爆)

体調を崩したらいかんしね~

 

夕方にもお出掛けです

東別院の「御坊夏祭り」に行きました。

会場では、コンサートも開催されています。

屋台も色々ありました。

野菜とケーキを売っている店で気になるものがあったのでお買い上げ~♪

カーボロネロはなかなか珍しいですからね…

トマト娘さんかわいい

暗くなってきたので盆踊りです。

三味線や大正琴の生演奏での盆踊りはなかなか贅沢??

皆さん遠くから来るのか?駐車場は満杯でした。

新聞広告はありましたが、名古屋全域ではないと思うし

みんなどこで見てくるのかな~?

やっぱりネット??

 

晩ご飯は鰈の煮魚です。

 

マグロを煮たばかりですが、まあいいや…

余ってる溜まり醤油で煮たら真っ黒

マグロには良かったけど、鰈は普通の濃口醤油にしておけば良かったよ

味はそんなに変わらないんだけどね。

 

そしてまたマグロ…

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・焼きそば(キャベツ、人参、ピーマン、豚)味噌汁(シメジ、若布)

夕・煮魚(鰈、冬瓜、高野豆腐)豚汁(大根、人参、葱、豚)納豆、マグロ

おやつ・パン、牛乳

お昼は焼きそばが好きなので良く食べました。

夕は眠いからか機嫌が悪くて「ぱんとぎゅうにゅうたべる~」

と泣いてました(謎)

マグロを口に押し込んだら「たべる~」と全部ではないですが

だいたい食べてくれました。 

 

私達の晩ご飯

 

鰈の煮魚、豚汁、胡瓜モズク、煮物、やっこ、マグロです。

 

和食~~ってかんじですね

パパは黙って食べてましたが、パクパク全種類まんべんなく食べてました。

いつもは好きな物しか食べないのにね。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

人気ブログランキングへ

子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン  

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モニプラ】話題の3Dキャラ... | トップ | 【モニプラ】釧路直送「お刺... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-08-27 03:03:23
「どまつり」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いいものですね。

鰈の煮魚、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。

いつも、コメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
siawasekunさん (みちこ)
2012-08-27 08:00:10
昨日は時間は短いですがお祭りにちょこちょこ行ってきましたw

度祭りはテレビ中継もあったし例年より盛り上がったみたいです
返信する
ど祭り (hirugao)
2012-08-27 11:16:38
今日のブロ友さんの写真にこのど祭りの事が
出ていました。
皆さんやはりネットでしょうけ?

お祭り行かれて王子様は喜んだでしょうね。

マグロおいしそ~う
づけ丼今夜食べたいです。
帰りに買って帰ろう~

返信する
hirugaoさん (みちこ)
2012-08-27 13:22:15
どまつりは中部地方ではテレビ中継したり、新聞に載ったりと結構大きい扱いです。
御坊夏祭りは、チラシを近所に配るくらいなのにすごい人が来るのが不思議~

返信する
クリムゾンレッド (アンジー)
2012-08-27 16:30:38
元気が伝わってくるようなお祭りの写真。
基調になっているちょっと渋い紅が印象的でした。
お疲れが出ないように~
返信する
アンジーさん (みちこ)
2012-08-27 19:42:43
踊ってる人たちは炎天下でも元気いっぱいでした!

すごいなぁと思いますが私は散歩で精一杯(爆)

確かに衣装は渋い赤が多いですね~

返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事